人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

3連休が終わり人出が減るだろうと思いきや、、、昨日はたくさんの方に遊びに来ていただき賑やかな一日でした。 なんと福大でこの春から古着サークルが発足するらしく、メンバーの皆さんが揃って遊びに来てくれたので記念撮影を!
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_1785861.jpg
発起人の皆さんです、顧問OBも1人いらっしゃいます! 1人でも多く部員が増えるのを期待しています、活動頑張ってくださいね!! 何かあれば一肌脱ぎますんでね。。
その他にもたくさんのご来店をいただき楽しい一日でした、、ありがとうございます!


お正月も終わりましたが、、正月用に準備した古いアイテムからジャケット類をご紹介したいと思います。 遅くなったので紹介できずに売れてしまった物がありましたが、残っている中からご紹介を。。。

まずは
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_17155757.jpg
ミリタリー物のニットスタジャン2点から。
赤の方は色目からお判りと思いますが1950年代のUSMCのスタジャンです。 ニット素材で面白い生地感です、袖の黄色いラインにはサテンのテープが使ってあります。 スナップボタンのフロントになっています。 少しキズや擦れがありビンテージの雰囲気があります。

サイズ表記は38でLくらいのサイジングです。
Price ¥14,800+tax

右側の黒もUSミリタリーの1940年代前半のニットのボタンスタジャンです。 近年では希少なアイテムです、、左胸には大きく1944のフェルトのパッチが付いていてインパクトがあります! 少しのキズや直しがあるもののボディー自体はわるくないコンディションです、オリジナルのボタンが4つのみでその他は違う物がついています。。ボタンをきれいに付け替えると更にカッコ良くなると思います! 

サイズは同じくLくらいです。
Price ¥32,800


つづいて
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_180962.jpg
1930年代のウールのスーツジャケットです、これはめっきり見かけなくなりましたね。。 丁寧なステッチと手祭りで造られた、テーラーメイドだと思います。 美しいシルエットに加え、やはりポケットのデザインが魅力的です。
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_19492549.jpg
バックスタイルはウエストにベルト切り替えがありセンターに大きくボックスプリーツ、その脇の上下に入ったタックの配置など、、とても繊細なデザインの貴重な作品です。 うすく変色やムシクイのキズが少しありますが、着用には全く問題ないレベルです。

サイズはMくらいです。
Price ¥SOLD.  ありがとうございます。


つづいて、、
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_1958770.jpg
こちらは1940年代のウールのスポーツJKTです。 LIGHTNINGジッパーが付いているのでカナダ製だと思いますが、当時のアメリカと変わらない雰囲気です。 ツートーンの切替えがとてもGOOD! こちらはウエストに一周ゴムが入っているのでレディースだと思いますが、ゴムを取り除けば男性でもかなりカッコ良く着ていただけます。 状態はミントコンディションでデッドストックなのかもしれません、オススメです!!

サイズはレディースでLくらい、男性でMくらいのサイジングです。
Price ¥38,000+tax



お次はレザーから、、
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_20131628.jpg
1950年代前半あたりの民間のA-2レザーです。 軍用とは違ってフラップのスナップがむき出しになっていますが、、元気なフルオリジナルのパーツでゴートスキン?の革質もGOODです!! しかもタイトに着こなしたい方にもオススメな36くらいのサイジングです。 
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_20305179.jpg
価格も実物よりぐんとリーズナブルですのでA-2をお探しだった方は是非チェックしてください! リブにムシクイと裏地の一部にすり切れがありますが、50年代のA-2としてはとても良いほうだと思います。

サイズは36くらいのSといったところです。
Price ¥49,800+tax HOLD.


つぎは、、、
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_20352596.jpg
1930年代のグリズリーJKT、熊ジャンです。 ホースハイドとリアルムートンのボアで。。やはり雰囲気が最高です! ジッパーはオリジナルでTALONのハトメZIPが使ってあり、元気に稼動します。 
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_20432182.jpg
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_2044247.jpg
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_20444214.jpg
裏地にダメージがあり、ベルトや腰部分のレザーが造り替えてあります。。ボア部分にも軽いハゲやオイル染みなどがありますが、普通に着用できるコンディションですよ。 30’sオリジナルの熊ジャンをお年玉価格で!!お探しの方はお見逃しなくおねがいします!

サイズは38くらいのMといった感じです。
Price ¥SOLD.  ありがとうございます。


そして最後はこちら、、
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_20523294.jpg
~1940年代あたりのショールカラー・レザーカーコートです。 ブラックレザーに茶色のボアのショールカラーでシングルのシンプルなカーコート、、
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_2142094.jpg
襟ボアはフェイクボアです、ここはリアルボアだと破れやすいので傷みにくいフェイクだと安心です。
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_2195970.jpg
バックスタイルです。。。  そして内張り、、
お正月も終わりですが、、 レアモノのご紹介#2_a0182112_21103227.jpg
腰の部分まで贅沢にも狐色のリアルムートン張りです! ムートンボアはとてもしなやかで危なげ無いです。 そしてタグにあるようにシェルには最高品質のクオーターホースハイドを100%使ってあり、最高な1着です! コンディションも非常に良いので探していた方には自信を持ってお勧めします、サイズの合う方はお早めにお問い合わせを!!

サイズは40くらいのLといった感じです。
Price ¥98,000+tax HOLD.


ご紹介した以外にもまだまだ、古きよきアウターがありますのでぜひ店頭で!!
皆さまのご来店をお待ちしております!!


お問い合わせは AURA clothing & antiques 092-716-1920
by auraclt | 2012-01-11 21:30 | men's CLOTHING | Comments(2)
Commented by ppcnlv at 2012-01-28 18:33 x
写真載せていただいてありがとうございます!
Commented by auraclt at 2012-01-30 15:21
遅っ!!(笑) 誰ですかねー?? また遊びにきてくださいね!!
<< ヒゲ入り Carhartt ダ... 箱付きDEAD ”RANGER... >>