人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

先日、NACKLEのナオチャイさんから お店用にとランプを購入していただきました。
取り付けも完了しているとの事なので・・・ちょいとNACKLEさんに遊びに行ってきました!

リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_19415279.jpg
ありました! このランプ。。。バッチリ活用してくれています!
ナオチャイ画伯作のポスターやTシャツに違和感なく溶け込んでました。
気に入ってくれているとの事でとても嬉しいです。。ありがとうございました!!

そしてもう1つの目的・・・末っ子ANJIの誕生日プレゼントをNACKLEで!
リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_2053491.jpg
このTシャツに決めました! 落書きテイストがユルくてGOOD!
90サイズが無かったので誕生日までに作っていただく事に・・・お店の奥の工房でプリントされているらしいです。
そしてTシャツとは全く違ったテイストのPLANETSのポスター。。こちらの売上金は東北大震災の義援金として全額寄付されているらしいです・・・アーティストならではの素晴らしい活動です、ぜひぜひ協力させていただきます!
それにしても。。。こんな画が描けるなんて、、すごいですね。



AURAのリメイクに新たなメニューが増えましたので本日はそのご紹介を!
シェリーズ末期にアルバイトスタッフとして手伝ってもらっていたMATSUKAWA君より・・・
かぶりのスエットパーカーをフルジップにリメイクしてほしいと相談を受けました。
今までやったことが無いので保証は出来ない・・・と伝えると、それでも良いとの事で実験的にやらせて頂きました!
リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_20450100.jpg
このゼブラ柄のパーカーをフルジップにします。
Tシャツほどの薄い生地、そして薄いサーマルのような内張りが付いている2枚仕立てのパーカー。

リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_20464770.jpg
MATSUKAWA君自身が準備したこのジッパーを取り付けます。

リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_20512844.jpg
バックリ中心を切り裂いて取り付けました・・・

リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_20535114.jpg
出来上がりです! 
2度ほど縫い直しましたが、コツを掴んだので次からは大丈夫です。
内張りが付いていても自然な感じに仕上げることが出来ました、普通のスエット地のほうが簡単なので これなら一般のご依頼でもお受けできます。

仕上がりの細かい部分をご紹介します。
リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_216126.jpg
スソ部分のアップです、Wジッパーを使っています。
ジッパーの両脇には僕が感じる黄金比率で飾りステッチを入れましたが、オーナー様の好みでステッチの幅や色目も選んでいただけます。

リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_2174815.jpg
スソの裏側の状態。

リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_2184090.jpg
TOPの状態です。

リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_21123249.jpg
TOPの裏側です。 フードの端を巻き込んで処理しています。

リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_21202130.jpg
内側全体の様子です。 裁ち目はジッパーレールにきれいに隠れて見えなくなります。

ちょうど出来上がりの直前に依頼主のMATSUKAWA君が遊びに来たので本人試着の画像を・・・
リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム_a0182112_21244643.jpg
うん! いい感じです!
スソのリブがキツ過ぎて着用しているとリブがだんだん上に上がってきて調子が悪いので、スソが開くWジップだったらいいな~と思っていたらしいです・・うんうん、分かります。。
本人も気に入ってくれたようで良かったです!

このリメイク料金は ジッパー持ち込みで ¥2,500+tax になります。

MATSUKAWA君、貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
by auraclt | 2011-05-06 21:42 | リペア | Comments(3)
Commented at 2016-01-29 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auraclt at 2016-02-17 14:18
すみません、今気がつきましたm(__)m
郵送でも出来ますよ!詳しくはお電話で問い合わせていただくとスムーズにいけるかと思います。宜しければ092-716-1920までお問い合わせください。
よろしくお願いします!
Commented at 2018-11-10 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 40・50・60年代のビンテー... Levisのデニムデッキシュー... >>