人気ブログランキング | 話題のタグを見る
70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

最近、ショウゴというネームでちょこちょこコメントしてくれる人物がいますが、
彼はシェリーズ時代の仲間で、店長をしてもらったりバイイングでアメリカに出かけたりとシェリーズ期では一番長い期間を共に過ごしました。
僕自身とても若く、成長過程の時期に手伝ってもらっていたので・・・今思えば迷惑をかけた部分も多々あったと思いますが・・お互いに良い勉強が出来たのでは?と思います。

ショウゴと2005年11月にミシガン湖のほとりで撮った写真がありました。
70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_19211339.jpg
70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_19212643.jpg
70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_19213740.jpg
70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_19215544.jpg

フードを被っているのがショウゴ、もう一人が僕です。
そういえばシカゴ毎回来てるのにミシガン湖見たこと無いよね・・・という事で行った時です。
たしか2人とも風邪気味で超BADコンディションの中、とても寒くって・・・

ショウゴは僕のセレクトに共感してくれつつ、自らも面白いセレクトをしてシェリーズの構成に貢献していた一人です。 男らしくカッコ良い服を着る反面、アニーや動物がテーマのプリント物など可愛すぎるアイテムも大好き。 先日のコメントで可愛い感じの古着とのリクエストがあったのでお応えして・・・
70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_19584139.jpg
ショウゴの好きだった70年代アイテムの中から可愛いものを2点ご紹介します。


まずは、



EURO 1970’s Retro Vintage "GOLDRESS" DRESS SHIRTS
70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_2031137.jpg
ヨーロッパ70年代の白ベースに淡いグリーンの柄、春らしい爽やかなドレスシャツです。

70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_20103331.jpg
胸ポケットが1つのシンプルなデザインです。

70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_20113572.jpg
"GOLD"と"DRESS"を掛けているブランドネーム(笑) ヨーロッパらしいタグデザインです。
70年代の雰囲気ある襟がとてもカッコ良いです。

70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_20161227.jpg
襟付けは台襟と襟が一体になったパターンです。

70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_22193091.jpg
当時らしいボタン。
ピンストライプは織り柄ですが小さな柄は2色でプリントされています。

70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_22215227.jpg
バックスタイル。

70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_22224122.jpg
きれいなスタイルに幅広く使えるアイテム、きれいなコンディションです!

サイズ表記:なし (Mくらい)  
実寸サイズ 肩幅 43cm : 身幅 54cm : 袖丈 60cm : 着丈 71cm
Price ¥4,800+tax   ありがとうございます SOLDです!


続いて・・・


EURO 1970's Retro Vintage ACRYL KNIT SHIRTS
70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_22335718.jpg
ヨーロッパ70年代のアクリルニットの上品なシャツです。

70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_22364572.jpg
襟の形とシルエットが絶品です! さりげなく配置されたオレンジと紺のラインのバランスがとても良く、全体を引きたてています。

70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_2243235.jpg
ブランド名ではなく素材と洗濯表記が大きく入ったタグ。 その横の丸まったタグにはユーロサイズで46と入っています。

70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_22471845.jpg
ツヤのある可愛いボタンです。

70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_22484190.jpg
バックスタイル。

70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_22492368.jpg
きれい目なアウターからGジャンなど、あわせ方によって楽しめると思います。
もちろん1枚で着ても充分おしゃれです!
お腹あたりに1cmほどの薄いシミがあります、その他は毛羽立ちやキズなどもなく良好なコンディションです。

サイズ表記:ユーロ46 (Mくらい・伸びてフィットする造りです)  
実寸サイズ 肩幅 40cm : 身幅 45cm : 袖丈 59cm : 着丈 60cm
Price ¥6,200+tax


70年代ヨーロッパの可愛く爽やかなアイテム_a0182112_2343312.jpg
どちらもこれから活躍できる春物アイテムです! 
春先のキレイ目気分の日にいかがでしょうか?


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
by auraclt | 2011-01-31 23:23 | men's CLOTHING | Comments(3)
Commented at 2011-02-01 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auraclt at 2011-02-01 17:05
こんにちは、ショウゴ喜びますよ!しかもhネームで気付くんではないでしょうか?? ももち浜・・お粗末さまでした。。。とても緊張しましたよ。。いつもチェックしてくれてありがとうございます、ご来店も是非お待ちしてますね!!
Commented by ショウゴ at 2011-02-09 20:57 x
UPありがとうございます(^^)
てかミシガン湖の写真めちゃ懐かしいです!
思い出しますね。。。
19歳から27歳までの大人になる成長期を共に出来た事を感謝しています。男同士でぶつかったりと色々とありましたが、西岡さんの仕事に対する姿勢だったりスピリットは今でも僕の基本になっています!!

70'sのアイテムが古着にハマるきっかけでしたもんねw
ドレッドにして、タムかぶって、ロッカーズ気取ってましたww

これからも西岡セレクト楽しみにしています(´・_・`)
<< レトロ雑貨 木製ブラインドと真... アメリカの子供服! リアルアメカジ >>