<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
サイズ小さめのM-65フィールドジャケット
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです

こんにちわKOMEDAです
今日はサイズ小さめなフィールドジャケットを紹介します。


①1991's Desert Camo Field JKT
a0182112_1427585.jpg
a0182112_14271165.jpg

デザートパターンのカモ柄のフィールドジャケット
綿50ナイロン50のナイロンコットン生地で
ナイロンは速乾性と耐久性、綿は保温性と吸湿性を兼ね備えている丈夫な生地で作られているので
長くに渡って着ていただけると思います。
フロント部分はジップとスナップボタンでの両方での開閉になっていて
バックはアクションプリーツを用いているので腕が動かしやすくなっています。
a0182112_15155448.jpg
a0182112_1516152.jpg

襟裏にジップの中にはフードが入っています。
a0182112_15353787.jpg

ジップはプラスッチクのYKKの物が付き
雰囲気が崩れないようボディと同色のジップが付いています。
a0182112_15372550.jpg

SIZE XS-XShort
price ¥7800+tax


②1980's Field JKT
a0182112_15472249.jpg
a0182112_15473014.jpg

こちらはプレーンなタイプのフィールドジャケット
この辺の定番の物は1枚持っておくと便利ですよー!
こちらもフロントはスナップとジップの両方での開閉にアクションプリーツ付き
a0182112_1550255.jpg
a0182112_15503227.jpg

襟裏も先程と一緒でフードを収納出来るようになってます。
a0182112_1559414.jpg

先程のより少し古めのなのでジップはYKKではなく
真鍮製のSCOVILLの物が付きます。
a0182112_1602491.jpg

SIZE XS-REGULAR
price ¥8800+tax


どちらも希少なXSサイズなので小さめなの探してる方
よろしくお願いします。
a0182112_16152273.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2014-10-30 16:15 | men's CLOTHING | Comments(0)
アメリカ買付けより戻りました! アクセサリーのご紹介
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。


こんばんは、西岡です。 アメリカ買付けから帰ってきまして、今週からお店に立っています! 
a0182112_19253597.jpg
今回は3週間半と、少々長めの日程で買付けの旅に行ってきました。 田舎から都会までみっちり廻りながらイロイロと探してきましたよ! 今回は雑貨よりも服の方で手ごたえがあったような印象でしたが、このたび縁があったかぐわしいアイテムちゃんたちを、、どうぞ楽しみにしていてくださいね!!

とりあえず現在はハンドキャリーで持ち帰ったアクセサリーやキーチェーンなどを品出ししました。 本日はビンテージ&アンティークのリングの中からお気に入りをピックアップしてご紹介したいと思います!
a0182112_1947183.jpg
まずはゴールドのリングです。 
右奥の黒いストーンのリングから、、1940's~あたりのUS ARMYのミリタリーリングです。 黒のオニキスにUS ARMYのエンブレム・両脇にもイーグルの紋章が入っています。 写真の遠近感で小さく見えますが、とても大ぶりで存在感のある男らしいリングです。
10K GOLD  Price ¥42,800+tax

写真左は1965年のJOSTEN社製のハイスクール・リングです。 ブルーのストーンにBUENA H.Sの校章が光ります! 研磨のダメージもなく綺麗なコンディションです。
10K GOLD  Price ¥ SOLD ありがとうございます。

右手前はストーンが入らないハイスクール・リング。 これはなんと1920年! 1930'sのクラスリングはたまに見かけますが、20'sはとても少ないです。 しかも1920なので製造はLate 10'sかもしれませんね。 まだクラスリングとして洗練されていないデザインがとても魅力的です。
10K GOLD  Price ¥22,000+tax

a0182112_20175644.jpg
つづいてシルバーのリング。 いずれも組織モノかと思います。
右手 1951の年号とI U Sの文字が入っています。 BOSTONはBALE社製でEarly50'sの まだアールデコの流れをくんだデザインでとてもカッコ良いです! これは僕の超お気に入り!!即決で買付けました!
STERLING SILVER  Price ¥12,800+tax

左手 オニキスの土台にBOFGのロゴと1967の年号が入っています。 60年代も後半に入りデザインも洗練されてきて、黒いストーンでクールな印象の良さがあります!
STERLING SILVER  Price ¥SOLD ありがとうございます。

a0182112_20464247.jpg
こちらはLTM合金のスクールリングです。 カレッジリングのカッコ良さはそのままでGOLDやSILVERよりもぐんとリーズナブルなので、、カレッジリング欲しいんだけど予算が。。。という方にもオススメです!
右手はレディースサイズ! 1985年のハイスクール・リングです。 両脇に蝶のデザイン、赤いストーンでストーンの下にも細工が施してある凝ったデザインです。
LTM  Price ¥SOLD ありがとうございます。

左手はJOSTEN社製のメンズの大ぶりなハイスクール・リングです。 やはりJOSTENS、デザインが最高です! 1986 PHOENIX High School. 美しくカットされた水色のストーンです。
LTM  Price ¥16,800+tax

リングはこの他にもいろいろ入荷しましたので是非チェックしに来て下さいね!!


そして、、、、
a0182112_2118744.jpg
明日の木曜日はアメリカから商品が届くので荷解きに行ってきます!!
金曜日からは毎日入荷していきますので、是非こまめにチェックしに来て下さいね!!
皆さまのご来店をお待ちしております!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2014-10-29 21:33 | アクセサリー・小物 | Comments(0)
ジャスティンのレースアップウエスタンブーツ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです

こんにちわKOMEDAです
今日はブーツを紹介します。


①JUSTIN RACE UP WESTERN BOOTS
a0182112_16352196.jpg
a0182112_16352980.jpg

1897年にアメリカにて創設された老舗でウエスタンブーツの先駆者的存在のブランドです。
しっかりとした丈夫な作りに、ウエスタンっぽさもありながら
シンプルなデザインで合わせやすいと思います。

使用感こそはありますが、目立つ程の大きな傷やステッチの解けなどは
ありません。
a0182112_17255078.jpg

人気のフリンジ付きです。
フリンジは取り外し可能になっていて2パターン楽しめるブーツになっています。
a0182112_17295713.jpg

a0182112_1731577.jpg

ソールの減りもほとんどなくまだまだ履いていただけます。
a0182112_17321559.jpg

もちろんUSA製です。

SIZE 23.5cm
price ¥6600+tax


そろそろブーツが履けるぐらいの気温になってきましたね。
この他にも色んなブーツを出しましたので
探されてる方おられましたら是非見に来てみてください。
a0182112_1737619.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2014-10-27 17:37 | lady's CLOTHING | Comments(0)
ロープライスでオススメのシャツ

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです

こんにちわKOMEDAです
今日はシャツをザザッと紹介します。


①LINEN/COTTON CHECK SHIRTS
a0182112_1783338.jpg

白と薄いグレーのブロックチェック
ノーカラーでスッキリと着れてジャケットのインナーなんかにもオススメです!
a0182112_1821093.jpg

SIZE S
price ¥3800+tax


②90's STJOHN'S BAY DESIGN SHIRTS
a0182112_1841361.jpg

こちらもノーカラーのシャツ
渋めの配色がgood!!
a0182112_18123427.jpg

柄のデザインもいい感じです!
a0182112_18135517.jpg

SIZE M
price ¥3800+tax


③1980's~ Hand Stitched DHANGARHI SHIRTS
a0182112_181694.jpg

フロントボタンの両サイドにハンドメイドで赤のステッチが入れられたシャツ
これがすごくいいアクセントになっていてかわいいです。
メンズ物ですが女性がゆるく着ても可愛いと思います。
a0182112_18211568.jpg

袖にもステッチが入ってます。
右袖のボタンが1個欠品していますが着用にはそこまで問題はないかと。
a0182112_18232626.jpg

タグが薄れて写真では見えないですが、嬉しいUSA製です。

SIZE S
price ¥3800+tax


④1980's~ DESIGN PRINT FLANNEL SHIRTS
a0182112_18254289.jpg

a0182112_18414983.jpg

小紋柄のフランネルシャツ
ボタン全開に開けてラフに着てもかっこよさそうです。
今流行ってるつば広めのハットなんかと合わせるとよさそうですね!
a0182112_18424641.jpg

SIZE S
price ¥3800+tax


⑤1970's BANDANA WESTERN SHIRTS
a0182112_1941570.jpg
a0182112_1942238.jpg

ラストは色んな種類のバンダナがプリントされてるシャツ
意外とこうゆうのって探すとアリそうでなかなかないんですよねー
トップボタン以外はスナップボタンになっています。
a0182112_19184568.jpg

SIZE M
price ¥4200+tax


この他にも色んなシャツ出してますのでよかったら
探しに来てみてください。
a0182112_19582894.jpg
a0182112_19583489.jpg
a0182112_19584116.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2014-10-25 19:59 | men's CLOTHING | Comments(0)
ポルシェとフェラーリのスウェット
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです

こんにちわKOMEDAです
今日はスウェットを紹介します。


①~90's FERRARI SWEAT
a0182112_18144142.jpg
a0182112_18145046.jpg

イタリアの高級スポーツカーで有名なフェラーリのプリントが入ったスウェット
赤ボディに緑のロゴのイタリアンカラーが洒落た1枚
着用していて肩が動かしやすいラグラン袖な所もいいですね。
a0182112_18432175.jpg

プリントのバランスもいい感じです。
a0182112_1951777.jpg

SIZE M
price ¥4800+tax


②~1980's PORSCHE SWAET
a0182112_19111158.jpg
a0182112_1911181.jpg

今度はドイツの高級スポーツカーで有名なポルシェのプリントが入ったスウェット
こちらもラグラン袖
ボディは少し青っぽく写ってますがグレーです。
a0182112_19274854.jpg

こちらもプリントのバランスよく、赤×黄色×黒がメインのドイツカラーでのプリント
a0182112_19332780.jpg

SIZE L
price ¥5200+tax


意外と見当たらない高級車ブランドのプリント
気になられた方は是非お店に遊びに来て下さい!!
a0182112_19572826.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2014-10-23 19:57 | men's CLOTHING | Comments(0)
綺麗な色味で変わったデザインのブルオーバーのトップス
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです

こんにちわKOMEDAです
今日はちょっと変わったデザインのトップスを紹介します。


①Late1960's~ Design Beach Tops
a0182112_17534664.jpg
a0182112_17535484.jpg

すごく綺麗なスカイブルーのトップス
シャツとしてもジャケットとしても着れるぐらいの生地感です。
パーカーの上から着るとカッコ良さそうですね!!
ジップが真ん中下ぐらいまでと通常よりも長めで丈はBOX丈になってます。
a0182112_1873654.jpg

左胸辺りに内ポケットが付きます。
a0182112_1891245.jpg

ジップはTALONで丸型の持ち手付きのがついてます。
a0182112_1810757.jpg

SIZE M
price ¥SOLD ありがとうございます。


シンプルな作りながらちょっと変わったデティール
こういったの心惹かれる人多いんじゃないでしょうか?
a0182112_18122610.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2014-10-21 18:15 | men's CLOTHING | Comments(0)
今年旬なハイネックニット
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです

こんにちわKOMEDAです
今日はハイネックニットを紹介します。


①EURO RETRO MOCK NECK SWEATER
a0182112_16161540.jpg

使い勝手がいいブラックのモックネックのニット
そこまでハイネックではないので
タートルが苦手という方も着れると思います。
a0182112_1719136.jpg

モックなのでハイネックの物と違い折り返しがないので
厚ぼったくならず、スッキリしていて合わせやすいと思います。
a0182112_17352398.jpg

SIZE M
price ¥HOLD ありがとうございます。


②EURO RETRO TURTLE NECK SWEATER
a0182112_174037100.jpg

こちらはベージュのタートルネック
サイズが大きめですが、着丈も身幅もそこまで大きくないので
いい感じにゆったりと着れると思います。
インナーにもいいですが、1枚でゆったり着てもかわいいと思います。
a0182112_17563735.jpg

こちらは折り返しすタイプの物
a0182112_1757543.jpg

SIZE XXL
price ¥HOLD ありがとうございます。


物自体はレディースの物ですが、伸縮性のある生地なので
メンズの方でも着れると思います。
1枚で着てもインナーに使っても可愛いタートルネック
値段も控えめに出していますので、すごくオススメです!!!
a0182112_182750.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920


price ¥
[PR]
by auraclt | 2014-10-20 18:03 | lady's CLOTHING | Comments(0)
今の時期に使えそうな軽めのアウター
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです

こんにちわKOMEDAです
今日はアウターをいくつか紹介します。


①CHICO'S DESIGN COVEALL
a0182112_20274783.jpg
a0182112_20275893.jpg

ネイティブ柄のカバーオール
落ち着いた色合いに雰囲気を損なわないボタン
ゆるめの作りなんで前開けてガウンの感覚で着てもらってもお洒落だと思います。
年代は全然古くないですが意外と探すとないアイテムじゃないでしょうか?
a0182112_20342026.jpg

SIZE Lady L
price ¥6800+tax


②~1980's DESIGN PILE TOPS
a0182112_20383378.jpg

鮮やかな黄緑に赤と青のラインが入るパイル地のジャケット
フロントはジップになっており、緑色のYKKの物が付いています。
a0182112_20422147.jpg
a0182112_2042297.jpg

右腕までが青×白のラインで、左腕が赤×白のラインが入ります。
a0182112_20431372.jpg

SIZE L
price ¥5800+tax


③1980's~ EAST WEST ENTERPRISES SATIN JKT
a0182112_2048423.jpg
a0182112_2048501.jpg

ラストはサテン地のブルゾン
ブラックにラグランで赤のパイピング
シンプルながら存在感のあるアイテムで
ケミカルパンツなんかで80'sっぽく着るとかっこよさそうです!
a0182112_21124855.jpg

バックにはカラフルな孔雀?のセンスいい刺繍入り
a0182112_21145151.jpg

SIZE M~L
price ¥6800+tax


日中はそうでもないですが、朝晩は結構冷え込んできているので
この辺のジャケットを1枚持っておくと便利ですよ!
気になった方は是非店頭へ!!
a0182112_2116378.jpg




お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2014-10-19 21:18 | men's CLOTHING | Comments(0)
シンプルなデザインのミリタリーコート
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです

こんにちわKOMEDAです
今日はミリタリーのコートを紹介します。


①1987's US Military RAIN COAT
a0182112_17431595.jpg

カジュアルからフォーマルまで幅広い用途で仕様できる
米軍のレインコート
シンプルな作りでオールブラックなので飽きること無く着用していただけると思います。
ライナーもちゃんと残っており着脱が可能なので
春・秋はライナーを外して 冬はライナーを付けてと
めちゃくちゃ使えるアイテムです。
a0182112_18294759.jpg
a0182112_18295464.jpg

ライナーはジップでの着脱でジップはIDEALの物が付いてます。
ライナーも綺麗でフカフカの状態です。
a0182112_18312961.jpg

トップはチンストが付いています。
a0182112_18335336.jpg

SIZE 36
price ¥SOLD ありがとうございます。


サイズも大きすぎず、小さすぎないサイズ感で
ファッション性もあり実用性も優れていて
値段もリーズナブルでとてもオススメです!!!
気になった方は是非お店に見に来てみてください。
a0182112_18392950.jpg




お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2014-10-18 18:39 | men's CLOTHING | Comments(0)
1940's~のサテン素材のボタスタ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです

こんにちわKOMEDAです
今日はスタジャンを紹介します。


①1940's~ BLUE SATIN Button Stadium Jumper
a0182112_19262311.jpg
a0182112_19263260.jpg

サテン素材のスタジャンです。
トップは珍しいボタンタイプの物になります。
色は綺麗なブルーでリブ部分の青×白のボーダーの感じがいいアクセントになってます。
状態は使用感がありますが、着用するには問題なく
逆にこのちょっとボロな感じがいい雰囲気をかもし出していて
すごくかっこいいです。
a0182112_20562955.jpg

この感じすごく好きです!!
共感できる方おられるんじゃないでしょうか?
a0182112_20575198.jpg

いい感じのアクセントでここだけですごくかっこいいですね!
a0182112_20592175.jpg

ポケットはセパポケになっています。
a0182112_215669.jpg

裏地はすごく綺麗です。
タグがなくブランド・サイズが分かりませんが
メンズのMぐらいのサイズ感になります。
a0182112_21944.jpg

SIZE Mほど
price ¥23800+tax


玉数少ないボタスタ。しかもサテン地となると滅多に見ることないと思います。
気になった方はよろしくお願いします。
a0182112_21113245.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2014-10-16 21:12 | men's CLOTHING | Comments(0)