<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
濃紺 デニムのベイカーパンツ

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
さっそく商品紹介の方を!



本日はコチラをご紹介します。


UNKNOWN Denim Baker Pants

a0182112_194896.jpg


a0182112_1934476.jpg


a0182112_1935784.jpg


a0182112_1953099.jpg


a0182112_1954017.jpg


a0182112_1964687.jpg


a0182112_1965550.jpg


a0182112_1971076.jpg


a0182112_1972153.jpg



色の濃いデニムのベイカーパンツ。
ブランド等付いておりませんが使いやすさは抜群かと!
軍パンでお馴染みのデザインですが素材、色が変わると
当然違った印象になりますね。。
500ml.のペットボトルも難なく入る長方形のポケットは
見た目にも収納力でも魅力的です。
ジップはYKKがついてます。古くはないですがここら辺も良いですね!

サイズ 33×36
Price ¥6800+tax

レングスめちゃくちゃ長いですが
シングルでしたらその場で丈上げできるので是非ご試着を!

a0182112_19581242.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-10-30 20:01 | men's CLOTHING | Comments(0)
FORDのワッペン付きやデッドストック BIGMACのワークシャツ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
昨日はなんだかんだでハロウィンパーティーはなくなってしまいました。。
来年リベンジしたいと思います!


意外とまだ日中は暖かいので
本日はワークシャツでもご紹介しようかと。。


①1960‘s vintage "BIG MAC" FORD Work Shirts

a0182112_18485660.jpg


a0182112_1849581.jpg


a0182112_18491599.jpg


a0182112_18492423.jpg


a0182112_18493676.jpg


a0182112_1849458.jpg



アメリカの自動車メーカーFORDのワッペンが胸に付くコチラ。
かっこいいですね。。大きな付加価値です。
ボディもBIGMACという事なしです。
素材はコットン×ナイロン。色目も良いですね。
大きなダメージもありませんよ。


サイズ L
Price ¥SOLD ありがとうございます。



②1970‘s Deadstock "BIG MAC" Work Shirts

a0182112_194564.jpg


a0182112_195591.jpg


a0182112_1951692.jpg


a0182112_1952549.jpg


a0182112_195481.jpg


a0182112_1955995.jpg


a0182112_1961236.jpg


お次もBIGMAC。
大きな襟のコチラは70年代のデッドストックです。
フラッシャーはありませんが水の通っていない質感。
素材はポリ×コットン。ワークシャツらしい土くさい色です。
これから着倒していくと良い雰囲気でますね。


サイズ S
Price ¥6600+tax


あまり気を使わずに気軽に着れるのも魅力です。
ガシガシ着てください!

a0182112_19375059.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-10-29 19:42 | men's CLOTHING | Comments(0)
TRIMCUT リーバイス ツイードJKT

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
今日はハロウィンのイベントに仮装して行ってきます。
ジブリ映画"千と千尋の神隠し"のカオナシになる予定だったのですが。。
顔を白く塗る特殊なファンデーションをなくしてしまいました!
買う時間はないので小麦粉で頑張ってみます。。


それでは本日はコチラをご紹介します。

1980‘s Levis Tweed Tailor JKT

a0182112_20414116.jpg


a0182112_20421728.jpg


a0182112_20423076.jpg


a0182112_20424040.jpg


a0182112_20425528.jpg


a0182112_2057699.jpg


a0182112_2111133.jpg


a0182112_2114636.jpg


a0182112_2134086.jpg


リーバイスより二つボタンのツイードジャケット。
タブも付いてなく、パッと見リーバイスっぽくないです。
あまり見かけない試し書きのようなタグが付いています。
落ち着いたグレーベースにネップ入り。良いですねー。
ライナーの襟元に穴がありますがそれ以外はナイスコンディション。
カフスのボタンまでもしっかり残ってます。
メンズでは大きいサイズが多い中こちらは良いサイズ。
レディースの合わせは苦手な方は是非。

サイズ 36R
Price 7600+tax

最近お探しの方も多いアイテムです。
気になる方はお早めにどうぞ。

a0182112_21311829.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-10-28 21:33 | men's CLOTHING | Comments(0)
Dia Design 1960‘s お洒落なカーディガン
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
先日は博多の冷泉公園にて開催されています
オクトーバーフェストというドイツビールの祭典に行ってきました。
お客さんも多く、盛り上がっていて良い雰囲気の中飲めました。
途中で友達が陽気なドイツ人にお尻を触られる事件がありましたが楽しかったです。
今週の日曜日までやってるようなのでビールお好きな方はオススメですよ!





それでは本日はコチラをご紹介します!

1960‘s Vintage "Golden Hand" DIA Design Cardigan

a0182112_19123697.jpg


a0182112_19124898.jpg


a0182112_19125910.jpg


a0182112_19131084.jpg


a0182112_19132981.jpg


a0182112_19134877.jpg


a0182112_1914423.jpg


a0182112_19141380.jpg


a0182112_19142394.jpg



1960年代頃のカーディガンです。
これ洒落てますねー!
フカフカした温かみのある生地にアーガイル柄。最高です。
白、グレー、黒の落ち着いた配色。リブ付きなのも嬉しいですね。。
ボタンも良い感じのがバッチリそろってます。
タグまで黒に金の刺繍でとてもクールです。

サイズ M
Price ¥SOLD ありがとうございます。


サイズも良いですね。
今の時期はアウターに、
もっと寒くなればインナーにも使え出場機会は多そうです。

a0182112_20541578.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-10-26 21:05 | men's CLOTHING | Comments(0)
レディース ブルースエードの可愛いマウンテンブーツ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
今日は寒いですねー!
体調管理にはお気をつけ下さいね。


本日はコチラをご紹介します。

UNKNOWN Made in Itary Blue Suede Mountain Boots


a0182112_1972896.jpg


a0182112_1975142.jpg


a0182112_20475532.jpg


a0182112_19121586.jpg


a0182112_19122721.jpg


a0182112_19124346.jpg


a0182112_19125698.jpg


a0182112_19131128.jpg


久しぶりのレディース商品より、マウンテンブーツです。
しっかりとした造りの中に上品さも感じます。
流石イタリア製、洒落てますねー。
ブルースエード良いですね。。金具とのバランスも最高です。
右足の足首部分にシミがありますがそこまで目立つようなシミではありません。
ソールの減りはなくナイスコンディションです。


サイズ 5ハーフ
Price ¥8800+tax


ワイズは細めです。
サイズ合う方は本当にオススメですよ。

ブログでの紹介は少ないですが、
このようにレディースやキッズなんかもございます。
お時間ある方は遊びに来てくださいね。

a0182112_2019638.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-10-23 20:46 | lady's CLOTHING | Comments(0)
一度で二度美味しい カモ柄 ハンティングパンツ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
さっそく商品紹介の方へ、、


本日はコチラをご紹介します。


1970‘s~ Vintage "RANGER" Reversible Hunting pants


a0182112_1732541.jpg


a0182112_1742588.jpg


a0182112_174367.jpg


a0182112_1745119.jpg


a0182112_175737.jpg


a0182112_1752374.jpg


a0182112_1753653.jpg


a0182112_1754575.jpg


a0182112_2064826.jpg


1970年代頃のハンティングパンツです。
ハンティングブランド"RENGER"の作品です。
サイドのカーゴポケットのみのシンプルなデザイン。
トップボタンはスナップで、写真のようなアルミジップがついています。
素材は100%コットンなので穿きこんでいくと良い味出そうです。

さらに。。。

a0182112_19134921.jpg


a0182112_1914192.jpg


a0182112_1916235.jpg



リバーシブル仕様になってます。
ジャケットなどではありますがパンツでリバーシブルって少ないかと。。
こちらの色目もナイスです。

サイズ M(実寸32×30)
Price ¥SOLD ありがとうございます。


サイズも需要の多いサイズです。
ロールアップなんかしてもいいですね。
是非試してみてください!

a0182112_19414548.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-10-22 20:35 | men's CLOTHING | Comments(0)
ナイスカラーなウールシャツ 2枚
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
ホークス残念でしたが来シーズンに期待です。
昨日今日と地元である北九州の小倉で開催されたB級グルメの祭典、B-1グランプリ。
行きたかったです。。。行った方もいらっしゃるでしょうか。
そういえば小倉は焼きうどんの発祥の地らしいのですが、、食べたことありません。
今度帰った際は食べてみたいと思います。


さて本日はウールシャツを2枚後紹介します。

①Late1950`s~ Vintage "Amcrest" Wool Shirt

a0182112_19233326.jpg


a0182112_19234792.jpg


a0182112_19235631.jpg


a0182112_1924492.jpg


a0182112_1925367.jpg


a0182112_1925166.jpg


a0182112_19252940.jpg


a0182112_19254166.jpg


a0182112_19255321.jpg


一枚目は開襟タイプのコチラ。
秋らしい赤ベースの落ち着いた良い配色ですね。
ただ、、ダメージがあります。
右袖にリペアと左袖。左のサイドに破れがあります。
これを踏まえてのお手ごろプライスなので、この程度なら大丈夫な方是非!

サイズ M
Price ¥SOLD ありがとうございます。


②1940‘s Vintage "BRENT" Box Wool Shirts

a0182112_1939418.jpg


a0182112_19391934.jpg


a0182112_19393256.jpg


a0182112_19395078.jpg


a0182112_19433273.jpg


a0182112_1940145.jpg


a0182112_19401188.jpg


コチラもナイスカラー!!
BRENTの見るからに古そうなタグが付いています。
ここのは良いシャツなど多いですね。
フラップ付きのポケットもいかしてますねー。
左胸に赤いインクのようなシミがありますが、
その他は良いコンディションです。

サイズ S~M
Price ¥SOLD ありがとうございます。


a0182112_21254595.jpg


どちらもかっこいいです。

買付け中も色々入荷するので
遊びに来てくださいね。。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-10-21 21:28 | men's CLOTHING | Comments(0)
70's レザークラフト"Char”のショルダーBAG
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

みなさまこんにちは、、久しぶりに西岡です。  本日より3週間ほどアメリカ買付けに行ってきます!
お店はKUNOとヘルプスタッフのNOMOTOさんに手伝ってもらい、いつも通り営業していますのでぜひ遊びに来てください。 新しい秋冬の商品がかなり増えてますよ!

リペアは買付けで中断しますので、11月中旬からの再開になります。 これからお受けするリペアの仕上がりは11月下旬以降になりますのでご了承お願いします。 買付け中でもご依頼の受付はできますが、、ストック場所に限りがありますので11月中旬以降に持ってきていただけると非常に助かります。。。

さて、、、本日は きのう出したばかりのこちらをご紹介したいと思います!
a0182112_10432179.jpg
1970年代のイカしたレザークラフトブランド チャーのBAGです。

ほんとに良い作品です! この名作を見つけてきてくれたのは・・・
a0182112_10502574.jpg
この人!!   ラスベガスの友人、レニーです!
ベガス中にアンテナをはって良い仕事をしてくれます。 今回も何を集めてくれているのかとても楽しみです!

a0182112_1058634.jpg
フロントです。 パッチワークですが、適当に刻んだものを貼り合わせるような、よくあるパッチワークとはまるで別物で、パーツ1つ1つをパターンどおり裁断して繋げる、、とても手間と時間のかかる手法です。 ひと目見るだけで普通ではないオーラがわかっていただけると思います!

a0182112_1164263.jpg
ふたを開けてみると、、、森のモチーフような、、ファンタジーなデザイン。

a0182112_11111112.jpg
a0182112_11114297.jpg
バックの中は大きな空間とサイドに仕切られた大きなポケットがあるだけの、いたってシンプルな造りです。

a0182112_11145788.jpg
手描きとスタンプのタグです、、、素晴らしい。。。

a0182112_1117762.jpg
逆サイドです、、フラップがついた立体的なポケットが2つ付いています。
こちらの面も良いですね、、レコードで言えばダブルA sideな感じです!

a0182112_11211097.jpg
フラップを開けたところです。 
タバコやスマホ、カメラなどが無理なく入るサイズのポケットで実用性も充分です!!

a0182112_11261561.jpg
いかがでしょうか?? 高い感覚とスキルで創られた素晴らしい作品です。 
ユニセックスで使っていただけるデザインで、コンディションもいたって良好ですよ!

Price ¥28,000+tax

欲しいと思ってもすぐに手に入るようなものではありませんので、、ピンときた人はお早めにチェックしに来てくださいね!!


それでは、、行ってきます! 皆さんがワクワクするような服やモノを見つけて来ますね!
また来月にお会いしましょう!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-10-20 11:39 | アクセサリー・小物 | Comments(0)
トレビアン! EURO物のワークコート

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
西武には勝ったホークスですが。。
日本ハム相手に昨夜の初戦を落としました。
1勝のアドバンテージが重くのしかかりますがまずは今日勝って欲しいです。
この調子じゃしばらく野球ネタになるので次回は違うので書きはじめたいと思います。。


本日はコチラをご紹介します。

EURO 1967 Vintage "TREBIEN" Blue HBT Work Coat


a0182112_18495043.jpg


a0182112_1850165.jpg


a0182112_18503714.jpg


a0182112_18505218.jpg


a0182112_18511070.jpg


a0182112_18541020.jpg


a0182112_18513853.jpg


a0182112_18515670.jpg


a0182112_18521324.jpg


a0182112_18522590.jpg



ヨーロッパビンテージのワークコートです。
トレビアンという会社名がド直球でなんとも面白いです。
紫よりの良い色ですね。これからのアタリも楽しみです。
生地はガシガシとしていて丈夫そうで、
袖にスレはありますが状態は良いです。
斜めにカットされた形の大き目のポケットも良いですね。
形は綺麗にAラインがでてます。

サイズ M
Price ¥12000+tax

a0182112_20572337.jpg


僕の大好きなロング丈のアイテムです。
かなり着丈の長いちょっと怪しい雰囲気、、オススメです。



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-10-18 21:19 | men's CLOTHING | Comments(0)
良い色してます ショールカラー ニットJKT

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。


こんにちはKUNOです。
ソワソワしている僕です。。
なぜなら今日はホークスVSライオンズ、CS最終戦。
昨日の試合からして流れは良くないですが勝ち上がってほしいです!!


そんな本日はコチラをご紹介します。


1960‘s VINTAGE Shawl Collar Knit JKT

a0182112_1932184.jpg


a0182112_195831.jpg


a0182112_1942753.jpg


a0182112_1952747.jpg


a0182112_1953889.jpg


a0182112_19422755.jpg


a0182112_1955139.jpg


a0182112_19673.jpg


a0182112_1961976.jpg


60年代頃のショールカラーのニットです。
寒色系の良い色ですねー!紺×濃い水色×薄い水色の3色から成っています。
首元が温かくデザインとしてもショールカラー良いですよね。
アクリル100%で軽く、チクチクした感じもありません。
ボタンもいい感じのが付いていますね。
特記するようなダメージもなく、全体的に良いコンディションです。

サイズ L
Price ¥9800+tax

ザックリと着るには良いサイズですね。
是非ご試着を!

a0182112_19391839.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-10-15 19:43 | men's CLOTHING | Comments(0)