<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
スペシャル! 1950年代オリジナル・ダイヤ柄ピンクシャツ!!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

本日はなんともスペシャルなアイテムをご紹介します。。。
a0182112_17274911.jpg
カウンター内ディスプレイの頂点に君臨するこちら、、、

1950年代オリジナルのアーガイル柄のプルオーバーシャツです!
a0182112_17312558.jpg
ピンクベースで文句なしのカラーリング、、しかもGOODコンディション!
素材はガーゼのようなタイプのデリケートなレーヨン生地で雰囲気が最高です!

a0182112_17515276.jpg
タグです。  ロカビリーにはお馴染みの〝California” ブランドの作品です!!
タグの上部に名前を塗りつぶしたようなマジックの染みがあります。。 さすがアメリカ。。。

a0182112_18114537.jpg
トップボタンの雰囲気もGOODです。 ループが少しモジャモジャとなっています。

a0182112_1815107.jpg
ポケットです、抜かり無くしっかりと造ってあります!
そして、この手のプルオーバーシャツの宿命とも言うべき、、前空きの止まりの部分の痛みが少しあります。。 まだ、ごく軽い症状です。

a0182112_1821253.jpg
バックスタイルです。
肩ヨークはありません、、絵柄の美しさを全面に押し出したお洒落着ですので。。。

コンディションは前に述べたキズなどの他に、肩部分にごく軽く色あせがあり、、エリなどに薄いヨゴレがありますが いずれも軽い症状でトータル的にとても良いコンディションだと思います。 リペアやリサイズされているか所もなく、型崩れも感じません!!

サイズ表記 M
Price  ¥SOLD ありがとうございます!

ひさびさに手に入れることが出来た50’sのスペシャルシャツです! 
このへんは世界的に人気なのでアメリカのヘタなビンテージショップより安い価格ではないでしょうか??
お好きな方は是非お問い合わせくださいね!!



さて、、毎日新商品を入荷中ですが 本日はキッズの夏アイテムとヨーロピアンビンテージのタンクトップを持ってきました!!  ざっくりご紹介しますね!
a0182112_1856470.jpg
こちらはキッズのデッドストックのアイテムです。。 スーベニアつなぎ・セットアップアロハ・70年代デッドのSNOOPYのTシャツなどなど。。。 この他にも1950年代~現行までのセレクト子供服をたくさん持ってきました!!

そして、、僕個人的に大ヒットのヨーロピアンビンテージのタンクトップ。。 
a0182112_19143886.jpg
絵柄の雰囲気と素材感とシルエット、全てが最高に良いんです! もうメロメロです!!
70~80年代のものが多く、ノスタルジックなのに斬新な。。絶妙な絵柄や色目のオンパレードです! ジャガード素材やプリントニット、パイル素材など様々です!

a0182112_19201612.jpg
こちらはメンズM~XLサイズ。

a0182112_19211085.jpg
こちらはメンズSサイズ相当。

a0182112_19215672.jpg
レディースサイズもあります!

そしてメッシュやネットのタンクトップも、、
a0182112_19231136.jpg
XS~Lサイズでカラフルに入荷しました!

やはりヨーロッパの方は洒落とりますね~! 軍服から下着までお洒落ですもんね。。。
インナーにしてチラ見せでも、、1枚で着ても使える。。ユーロタンクトップはお勧めです!!
お値段2,200~2,800円の予定です。 
お洒落さんはぜひAURAもチェックしてください!!

皆さまのご来店お待ちしております!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-07-31 19:40 | men's CLOTHING | Comments(0)
ボーイスカウトUSAのビンテージ・ショートパンツ2点!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

a0182112_18401538.jpg
これはロサンゼルスはガーデナ地区のローディアム・フリーマーケットのフードコートです。 
バイヤーの方ならすぐ分かる方も多いはずです。。。
初めての買付けの時から行っている小規模のフリマです。  13~4年くらい前になりますが、、、買付け初参加の時、ローズボールのフリマに行く前にここでフリマの雰囲気や値段交渉の感じを掴むように言われて生まれて初めてのアメリカのフリマをココで体験しました。。。 結果は雰囲気を掴むどころか、、何を言っているのか全く聞き取れず・・・頭の中がまっ白になって値段の数字を英語に言い換えるのがとても難しく・・・ ケチョンケチョンに自信をなくしてしまったのを今でも忘れません。。。

ここに来る楽しみの一つで、いつも食べるお気に入りの朝食があります!
a0182112_2095458.jpg
コレです! クラシック・ブレックファーストというメニューでポテトとスクランブルエッグにトーストが付いております!! これがシンプルで激ウマなんです! コーヒーを付けても500円以下という庶民的な価格もローディアムならではで、、、ココのフリマは大好きです!!


さてさて、昨日は朝倉の実家に買付けの荷物が届いたので開けに行ってきました。
洗濯ができた物から持ってきて、どんどんお店に出していってます! これから毎日毎日入荷していきますんで是非チェックしに来てくださいね!!

本日は新しく入った商品から、、、こちらを
a0182112_21255714.jpg
ボーイスカウトのユニフォームショートパンツを2点ご紹介します!

まずは古い方のこちらから。。
a0182112_2128753.jpg
60年代まで採用されていたこのモデル、、もっとたくさん買い付けてきたいんですけど。。最近はなかなかお目にかかれず今回は1本のみの入荷です。。。
ムダの無いいたってシンプル、なおかつ良質の生地を使った贅沢なモデルです。
ウエストサイズ33インチとサイズも腰で落として穿けるGOODサイズです、お探しの方はお早めにお問い合わせいただいた方がいいかもしれません。。

a0182112_22103180.jpg
ジッパーはTALONのメタル・カムロックです。 50年代のモデルは確かトップがボタン仕様だったと思いますが、こちらはフックに替わっています。 素材もオールコットンですが、ボコボコした生地からサラッとしたツイルのような生地になっているような気がします。

a0182112_22202875.jpg
バックポケットのスレーキ内側、、オフィシャルのスタンプです。

a0182112_2228818.jpg
バックスタイルもいたってシンプルです。

a0182112_22284975.jpg
バックの左ポケットのみ素材感の良いボタンが付きます。  ベルトループの感じもGOODです!

コンディションも良く、ダメージらしいダメージはありません! フロントに油染みのような薄いシミがありますが あまり目立たないレベルです。

実寸サイズ 33インチ
Price ¥SOLD.  ありがとうございます!


つづいては、後継~70年代モデルのこちら!
a0182112_22365050.jpg
丈が短くなってブッシュパンツのようなデザインになっています。
素材は丈夫なポリコットンが採用されています。
ゴム入りのタイプはよく見かけますが、、これもなかなか見つけにくくなりました。

a0182112_22403116.jpg
ジッパーは真鍮ではなく樹脂レールのTALON42です。

a0182112_2247328.jpg
ポケット部分のアップです。

a0182112_22482183.jpg
内側にはスタンプに替わって紙タグの品質表記と、ユニオンチケットが付いています。

a0182112_22495637.jpg
バックスタイルです。

適度に古着感はあるものの、わるくないコンディションです!

実寸サイズ 32インチ (表記 31’’)
Price ¥SOLD.  ありがとうございます!


a0182112_22524725.jpg
どちらもベーシックにカッコ良いお勧めのアイテムです! ショーツをお探しの方、ボーイスカウト物はいかがでしょうか??


繰り返しますが、、本日よりフレッシュな買付け商品を毎日入荷していきますっ!!
まめにチェックしに来て下さいね! 皆さまのご来店お待ちしております!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-07-27 18:32 | men's CLOTHING | Comments(0)
アメリカ買付けより帰ってきました!!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

a0182112_18415141.jpg
皆さまこんにちは、西岡です。
アメリカ買付けから帰ってきて3週間ぶりにお店に立っています。 帰ってきたとたんに梅雨も明けたようでラッキーです! これから夏本番なんでしょうね。 アメリカではすでにとても暑くてラスベガス地区では気温49℃という日もあり、、一足先に真夏を味わってきました。。 買付けの方も新しいセレクトにチャレンジしたり、お気に入りの街を新たに見つけたりと充実した内容でした!!

買付けの商品はあさっての木曜日に到着する予定なので今週末からどんどん出していきます! まずはハンドキャリー分の小物だけ先に持ってきましたのでざっとご紹介します。
a0182112_19525616.jpg
カレッジリングやメーソンのアイテム、おもちゃリングなど、、、

a0182112_19542113.jpg
フォークのバングルや真鍮の小物、ネックレスチェーンなど、、、

a0182112_19564994.jpg
ペンダントヘッドやピンブローチ、、、

a0182112_1958795.jpg
ピンバッチ、、、

a0182112_1959133.jpg
いろんな年代のアイグラスなどなど、、、

写真は一部でこの他にもたくさん入荷しました!! ぜひ遊びに来てくださいね!
皆さまのご来店お待ちしております!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-07-24 20:30 | お知らせ | Comments(4)
50‘s アーガイル柄のサスペンダー
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。

本日はさっそく商品紹介を!


1950‘s Vintage Argyle Suspenders

a0182112_20163661.jpg


a0182112_20164988.jpg


a0182112_2017019.jpg


a0182112_2017116.jpg


a0182112_20172278.jpg


a0182112_20173458.jpg



50‘sらしいアーガイル柄のサスペンダーです。
黄色地に青と赤と配色も最高です。
レザー部分もダメージなく
ほとんど使用してないか、デッドストックだと思います。

Price ¥SOLD.  ありがとうございます!

普段使いにも
フォーマルな装いの時にも使えますね。
他にもサスペンダー数本置いてますので、
お探しの方は遊びに来てくださいね。

a0182112_20381368.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-07-21 20:41 | アクセサリー・小物 | Comments(0)
BIG SIZE 無地Tシャツ

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
昨日はお休みだったので、今シーズン2回目の野球観戦に行って来ました。
前回行ったときはは6-0の完封負けでしたが
今回は3本のホームランが飛び出して快勝でした。
勝っている時の方がお酒が進むようで。。5回表くらいには酔っ払ってました!
そしてホークスのユニホームを着たまま帰宅、、また行きたいです。


本日はビックサイズのTシャツを2枚御紹介します。

①~1970‘s US ARMY Plain Tee

a0182112_14305049.jpg


a0182112_1431142.jpg


a0182112_14311415.jpg


a0182112_14312571.jpg


a0182112_17223146.jpg



オリーブカラーのARMYのTシャツです。
ネックと左脇下に小穴がありますが
それ以外は良いコンディションです。
ゆるめな首元も良いですね。

サイズ XL(肩幅52cm、身幅55.5cm、着丈68cm)
Price ¥2400+tax



②1980‘s Mc GREGOR Poke Tee

a0182112_15455491.jpg


a0182112_1546921.jpg


a0182112_15462059.jpg


a0182112_15462938.jpg


a0182112_17214960.jpg


グレー霜降りのマクレガー。
こちらは全体的に良いコンディションです。
ポケット付きなのも嬉しいところです。

サイズ XL(肩幅50cm、身幅53cm、着丈63cm)
Price ¥2400+tax


シンプルな無地のTシャツだからこそ
大きめにサイズで遊ぶのも面白いかと思います。
個人的にはこの辺りはジャストより断然大きく着たいです。
肩落としてラフに着たいです。
どう着ようか。。と考えるのも楽しいですね。

a0182112_1625669.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-07-19 17:32 | men's CLOTHING | Comments(0)
カジュアルにもフォーマルにも! 使えるレザーシューズ

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
また今年も山笠見てません。
ずっと福岡なんですけど一度も無いんですよね。
睡魔に負けて、来年でいいか。。zzz
となってしまいます。去年の今頃も思いましたが、、来年こそは見たいです!


本日は、少し前にブログでちょこっと載せた新入荷のレザーシューズより
中でも個人的に好きな2足をご紹介します。

①Late1960`s~ Vintage Leather Shoes

a0182112_18302616.jpg


a0182112_18303826.jpg


a0182112_18305019.jpg


a0182112_1831160.jpg


a0182112_18311257.jpg


a0182112_18312430.jpg


光沢のある明るめな茶色に
太い白のステッチが良い感じです。
トゥに少し傷がありますが、あまり目立ちません。

サイズ 8
Price ¥9200+tax


②~1970‘sVintage Leather Shoes

a0182112_18415924.jpg


a0182112_18421017.jpg


a0182112_18422919.jpg


a0182112_18425286.jpg


a0182112_18431314.jpg


a0182112_18433115.jpg


色は先ほどより暗めでしっとりした良い革です。
シンプルながらにお洒落な1足。
状態もよいですよ。

サイズ 9ハーフC
Price ¥9400+tax

若干ソールの減りはありますがまだまだ履けます。
飽きの来ない色、デザインかと思います。
雨で履きずらい時期でしたがもうすぐ梅雨もあけるでしょう!!
レザーシューズほかにも色々ありますのでお待ちしてます。

a0182112_19221935.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-07-16 19:29 | men's CLOTHING | Comments(0)
STUDENTモデル リーバイス719コーデュロイパンツ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
暑い暑いと思えばもうセミが鳴いてますね。。
セミと言えば、去年の夏に地元のお祭りでから揚げの出店に並んでいたところ、
から揚げの油の中にセミが鳴きながら飛び込んでいきました。
すぐにカリッと揚がってしまってました。

ちなみにそのセミ、アブラゼミではなくクマゼミでした。。


本日はコチラをご紹介します。

1980‘s "Levis" 719 CORD Pants

a0182112_20365041.jpg


a0182112_2037261.jpg


a0182112_20372994.jpg


a0182112_20381511.jpg


a0182112_20382979.jpg


a0182112_20384415.jpg


a0182112_20385685.jpg


a0182112_20405963.jpg


a0182112_2039858.jpg


a0182112_20395652.jpg


リーバイス719 コーデュロイパンツです。
コーデュロイパンツでお馴染み519の
STUDENTモデルとあって細身の綺麗なシルエット。
アタリ、ヒザ裏の蜂の巣も出てます。ジップはTALONです。
パッチも通常の物より一回り小ぶりです。
色は、とてつもなく紺にちかい黒か、とてつもなく黒に近い紺か。。。
そんなこと関係無しにかっこいいです。

サイズ 30×28
Price ¥SOLD ありがとうございます。

小さいサイズがほとんどの中、これなら履ける方も多いのではないでしょうか。
何穿いても暑いので夏でもコーデュロイ穿けます。

a0182112_213265.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-07-15 21:06 | men's CLOTHING | Comments(0)
アクリルの SEARS ジャガードフロント Tee
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
三連休の頭、土砂降りスタートでしたがなんとか上がりました。
電車が停まったり、避難勧告が出されたりと。。大変なここ最近の大雨。
明日は今のところ降らないっぽいです。。
近くに寄られた際は覘いてみてください。


本日はTeeシャツを!

1970‘s "SEARS" ジャガード フロント Tee

a0182112_19245660.jpg


a0182112_19251169.jpg


a0182112_19254193.jpg


a0182112_19364398.jpg


a0182112_1927460.jpg


a0182112_1936565.jpg



70年代のシアーズのTシャツです。
フロントはジャガード織になっていて
暖かみのある独特の風合いが楽しめます。
背中はシンプルな無地。
アクリルなので強くて乾きやすいです。

サイズ L
Price ¥SOLD.  ありがとうございます!

面白いプリントのTシャツも好きですが
この辺りも素敵です。
色も落ち着いた赤で良いですね、、洒落てます!


a0182112_1958272.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-07-14 20:10 | men's CLOTHING | Comments(0)
 オシュコシュ ペインターパンツ

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
蒸し暑い1日でした。。
熱中症や夏バテに気をつけないといけませんね。


本日はコチラをご紹介します。

Old "OSH KOSH B`GOSH" Painter Pants


a0182112_20243119.jpg


a0182112_20244171.jpg


a0182112_2025067.jpg


a0182112_20251293.jpg


a0182112_20252317.jpg


a0182112_20263552.jpg


a0182112_20264492.jpg


a0182112_20265460.jpg


a0182112_20465910.jpg


使い勝手の良いペインターパンツです。

オシュコシュビゴッシュ。。。
古着屋に行き始めて初めてこのブランドを知った時は、
何て言いにくい名前なんだ!と思いました。
今は大好きなブランドの1つです。

良い色でアタリも出ていてかっこいいです。
生地も薄手なので特に夏場は出場機会も多くなりますね。
内側にタグが付きます。嬉しいアメリカ製。
ジップはTALONです。

サイズ 33×31
Price ¥5800+tax

お値段もお手ごろなので
気軽にバンバン穿けますね。

a0182112_2192499.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-07-12 21:12 | men's CLOTHING | Comments(0)
ワルそうな雰囲気 1950‘s 半袖シャツ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
昨日に続き良い天気の福岡です。
絶好の洗濯日和でしたね。
そういえば、布団を干した時、お日様の香り
なんて言ってるあの香りはダニの死骸の匂いなんですよね。
初めて聞いたときはショックでした。今日は枕カバーを干したので
その香りを嗅ぎながら寝ます。。。



本日はコチラをご紹介します。

1950‘s Vintage S/S Shirt

a0182112_18471881.jpg


a0182112_18473272.jpg


a0182112_18481542.jpg


a0182112_18482667.jpg


a0182112_18483815.jpg


a0182112_18485654.jpg


a0182112_1849842.jpg


50‘s Silver Wingsの半袖シャツです。
ブラックベースにアンカーマーク柄。
ゴールドのボタンが悪そうな雰囲気をさらに出してますね。
よく見るとこのボタンにもアンカーマークが。
1本針で仕立てられていて高級そうな良い生地感です。
しっかりポケットも付いていますよ!

サイズ M
Price ¥8800+tax

やはり黒は人気ですので
気になる方は是非お早めにお願いします。

a0182112_202524100.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-07-09 20:40 | men's CLOTHING | Comments(0)