<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Levis Fresh Produce ! フレアの効いたシャンブレージーンズ

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。


こんにちはKUNOです。
7月1日からレバ刺しが提供禁止になるようですね。
食べたことないので最後に食べてみようかなと思いつつも、
もし美味しかったら悲しい気持ちになるだろうな。。。
と、そうこう考えてる間に1日になりそうです。


本日はコチラをご紹介します。

1970‘s "Levis Fresh Produce" Chambray Jeans

a0182112_20441479.jpg


a0182112_20444516.jpg


a0182112_204517.jpg


a0182112_20451330.jpg


a0182112_2045276.jpg


a0182112_20455515.jpg


a0182112_20461168.jpg


a0182112_20462350.jpg


a0182112_2046357.jpg



リーバイスのフレッシュプロデュースより、シャンブレージーンズです。
このラインは手の込んだ物が多く
ファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
タブもニンジンの物や葉っぱなどもありますが
今回のはリーバイスのオレンジタブです。
個性的なバックポケットも良いですね。
形はこの年代らしいガッツリとフレアした形。
シャンブレー地なのでインディゴが薄くなった物とはまた違った雰囲気です。

サイズ 30×34
Price ¥8800+tax

646や684など。。ベルボトムお好きの方、
一癖あるこのラインもオススメです。

a0182112_21174862.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-06-28 21:24 | men's CLOTHING | Comments(0)
ブラック! Campus zipup 半袖スエットJKT

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
僕は昨日はお休みだったのでヤフードームに野球を観に行ってきました!
初回に先制を許し、その後もジワジワと点差をひろげられ、、、
終わってみれば0-6と完封負けでしたが、小久保選手の2000本安打が
生で観れたので良かったです。
野球観戦しながら飲むビールも格別ですね。また行きたいです。


本日はコチラをご紹介します。

Late1950`s~ "Campus" S/S Zipup Sweat JKT

a0182112_2035271.jpg


a0182112_20352192.jpg


a0182112_20353532.jpg


a0182112_2036342.jpg


a0182112_20364652.jpg


a0182112_2038979.jpg


a0182112_20382263.jpg


a0182112_20383367.jpg


古いCampusのタグが付くジップアップの半袖スエット。
とてもカッコ良いレアな1着です。
希少なブラックベースに白のラインが効いてますね。
中途半端な位置に付けられたポケットもツボです。
ジップはひし形のマーク入り。
右肩から脇下にかけて赤く色ヤケがありますが
これもこの服のアジとしてとらえていただけたら。。と思います!

サイズ ~L
Price SOLD ありがとうございます。

a0182112_2174477.jpg


こちらはありがたいことにアップ中にSOLDとなりました。
とてもお似合いでしたよ。いつもありがとうございます。

メンズ、レディース、キッズ、アンティーク。。。
とちょこちょこ入荷してますので遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-06-25 21:17 | men's CLOTHING | Comments(0)
70‘s 半そでポリシャツを2枚
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
雨の予報でしたが何とか持ち堪えてくれました!
最近手あれが激しくて、昨日皮膚科に行ったのですが。。
病院のお薬効果抜群です!!早くも回復し始めてます。
心なしかタイピングする手が輝いて見えるような。。。


本日はコチラをご紹介します。

①1970‘s Arrow S/S Poly Shirt

a0182112_20593225.jpg


a0182112_210280.jpg


a0182112_2102147.jpg


a0182112_2104131.jpg


a0182112_2105538.jpg


a0182112_2113533.jpg


Arrowのポリシャツです。
個人的にとても好きな柄です。
派手そうですが紺ベースなのでサラッと着やすいかと。
お値段も良いですね。

サイズ M
Price ¥SOLD.  ありがとうございます。


②1970‘s Joel Calitornia S/S ジャガード Knit Shirt

a0182112_2122794.jpg


a0182112_2122217.jpg


a0182112_21223758.jpg


a0182112_21225782.jpg


a0182112_2123935.jpg


a0182112_21231997.jpg


落ち着いた色のこちらのポリシャツはジャガード織り。
いいですね。カッコ良いです!
ポケットもさり気なくていい感じです。

サイズ M
Price ¥SOLD.  ありがとうございます!


a0182112_21354913.jpg



どちらもこの年代らしい大き目の襟が
半そでということもあり、ひきたちますね。
オススメです!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-06-21 21:41 | men's CLOTHING | Comments(0)
ちょっとした外出に良いサイズ ドゥーニー&バークの上質なショルダーバッグ

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
1日中ひどい雨でしたね。。
お足元悪い時期ですがゆっくりと
お買い物していただけると思います。
お近くに来られた際は覘いてみてくださいね。


本日はコチラをご紹介します。

DOONEY&BOURKE ALL WEATHER LEATHER ショルダー Bag

a0182112_2082531.jpg


a0182112_20424052.jpg


ドゥーニー&バークのショルダーバッグです。
アメリカで誕生した質の良いレザーブランドですね。。
正方形の使いやすいデザインです。


a0182112_20222359.jpg


a0182112_20225399.jpg


留め具はこのような開け閉めしやすい
シンプルな作り。
ブランドのロゴも可愛くていいですね。


a0182112_2026327.jpg


a0182112_20261859.jpg


開けてみるとこのようになります。
内側にはジップ付きのポケットもあり便利です。

a0182112_20281143.jpg


背面にもポケットがあります。
こちらも頻繁に取り出す物によいですね。

a0182112_20305525.jpg


大きさはこのような感じです。
大容量ではありませんが
ちょっとしたお出かけに調度良いサイズ。

Price ¥6600+tax

男女共いけそうなデザインですね。
傘が手放せないこれからの時期。。
手がふさがらないショルダータイプが重宝しますね。

a0182112_20402958.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-06-18 20:46 | アクセサリー・小物 | Comments(0)
夏シューズ&レトロビンテージ・ドレスシューズ 入荷しました!!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

レザーシューズを総入れ替えしてみました! 夏向けに使えるローファー・スリッポン系や、コツコツ集めた70年代のレトロデザインが斬新な1点物のドレスアップシューズなどを入荷しましたのでご紹介したいと思います。。。 何やらすごく忙しいのでざっくりとで申し訳ないですが、、、

a0182112_13574269.jpg
70年代デザインのローファーやスリッポン!

a0182112_1359097.jpg
70年代デザインのタッセルローファー!

a0182112_14153430.jpg
60~70年代の、ヒールがあったり、切替えがあったり、、デザイン物のドレスアップシューズ!

a0182112_14435029.jpg
ブランド系レザーシューズ!

a0182112_1445124.jpg
お求めやすい。。セレクトレギュラー・ドレスシューズ!

a0182112_1447278.jpg
スニーカーやサンダル!

a0182112_164743.jpg
レディースシューズも!

この他にもいろいろ入荷しました!!  ほんとにざっくりで申し訳ないですが、、、是非店頭でチェックしてくださいね!!  皆さまのご来店お待ちしております!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-06-17 16:07 | men's CLOTHING | Comments(0)
GoodPrint Tシャツ2枚
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
どうやら蚊によくさされるタイプのようです。
かゆい。かゆい。。。
警戒しながらの更新です。



本日は良いプリントのTシャツを2枚ご紹介します。

①1960~70‘s Vintage Tee

a0182112_20305959.jpg


a0182112_20311670.jpg


a0182112_20313765.jpg


a0182112_20315742.jpg


a0182112_20321394.jpg


正装した指揮者のライオンが可愛いコチラ。
プリントは染込み。
タグは残っているものの、文字は消えてます。
程よいインパクトがありますね。
ライオンの丸い体つきやシッポの形がいいですね。

サイズ S
Price ¥SOLD.  ありがとうございます!


②~Early 1980`s NINJA Tee

a0182112_2049996.jpg


a0182112_2049235.jpg


a0182112_20493816.jpg


a0182112_20495364.jpg


a0182112_20501043.jpg


a0182112_2050233.jpg


面白い1枚が入ってきました。
忍者Tシャツです。ボディはスクリーンスターズ。
漢字も入り、外国人の方に人気がありそうです。
黒ってとこがいいですね、、暗闇に潜む忍者とバッチリあいます。
ダサかっこいいです!!
あえてきれい目なアイテムと組み合わせてみると面白そうです。

サイズ L
Price SOLD ありがとうございます。


a0182112_21122121.jpg


ビビっときた方お待ちしております。
古着のTシャツはほんとに色々な物があり
個性も出るので楽しいですね。
Tシャツも随時追加してますので、お気に入りを
見つけにきてくださいね。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-06-14 21:21 | men's CLOTHING | Comments(0)
デニムリペア方法の比較! 目立たないようにとダメージ感あるリペア
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

僕と同世代のお客様のKURITA様よりリペアのご依頼をいただきました。 とても服を大切にする方で、、KURITAさんに選ばれた服は本当に幸せ者です。。 今回はジーンズのリペアを2本ご依頼いただきました。。 どちらもけっこう穿きこんでいて、ボロボロ系の気合入った状態になっているのですが、、1本は目立たないように…もう1本はダメージ感を活かしたリペアをする事に決定しました。 2本ともご紹介しますので、、ジーンズをリペアしたいと思っている方は比較して参考にしてくださいね!!
かなり写真が多いのですが、、、お付き合いお願いします!

まずは目立たないリペアから。
a0182112_16374421.jpg
Levis 501です。。これをなるべく目立たないように直したいと思います!

まず1番に目に付くのが両モモの激しいクラッシュ。。。
a0182112_1647506.jpg
こんな感じにモモの上の方から膝あたりまでの連続したクラッシュ! もちろん、破けている部分のまわりもウスウスになっていてティッシュような柔らかさになっている状態です。。
やり応えがありますねー!! ここまで激しいと、より繊細な仕上がりの細番手の糸で直すにはコストの面で無理がありますので、、太番手の糸で直そうと思います。 叩く範囲もひじょうに広いので、縫い縮みとの戦いになりそうです。。。 それでは行ってみます!!


まずは右モモから!
a0182112_1761160.jpg
a0182112_17738.jpg
目立たない様に直す場合は、生地と同じ色の糸でダメージ部分をすき間無く縫いつぶして、こんな感じの仕上がりになります。


続いて左モモ!
a0182112_17154763.jpg
a0182112_17155983.jpg

実は・・やはり恐れていた縫い縮みが出てしまったので奥の手を使いました。。。
僕のブラザーのBrotherミシンを調整して、注意して縫ってもこの広範囲のタタキは無理があります。。 藤原とうふ店の拓海くんのように、、、マシンを手足のように操る領域に早く到達したいものです。。
とはいえ、お客様にモモが縮んだままお渡しなど・・・絶対にしたくありませんので、、きちんと修正してフラットに仕上げました。

a0182112_17505869.jpg
両モモを見た様子です。 遠目に見るとあまり目立たなくなりました!

大仕事を終えてあとは細かいところを。。
a0182112_17545948.jpg
a0182112_17551552.jpg
右ポケットのリペアです。 コインポケットも直しました。


a0182112_17565987.jpg
a0182112_17572878.jpg
続いて左ポケット。 二度とモジャモジャならないように全体にホツレ止めの補強を!


a0182112_1802969.jpg
a0182112_1805121.jpg
最後に両スソを、、
いちど裾ステッチを開いてリペアした後にまたステッチを入れてふっくら仕上げました。
これで全ての部分のリペアが完了しました!

a0182112_1882355.jpg
目立たないようにリペアすると、仕上がりはこんな感じになります。



お次はダメージを活かしたリペアをご紹介します!
a0182112_18132051.jpg
Levis 517です。 
さきほどの501と同じくらい派手にクラッシュして、モモ以外も傷みが激しいです。。
こちらはダメージを活かした仕上がりになるように直してみたいと思います!


まずは右モモから!
a0182112_18224075.jpg
a0182112_1823837.jpg
ダメージを活かしたリペアの場合はダメージ部分を縫いつぶさずに、すき間がある状態にタタキ縫いして。。こんな感じの仕上がりになります。


続いて左モモ!
a0182112_18291394.jpg
a0182112_18293347.jpg
この状態からさらに叩き縫いすると目立たないリペアになります。。。すなわち、、ダメージを活かしたこのやり方のほうがリペア料金が少しお安いということになります!!  "リペアしてる" って感じで、ボロカッコ良い雰囲気を楽しみたい時にお勧めです。


a0182112_184618.jpg
a0182112_18462257.jpg
右ポケット!

a0182112_18482913.jpg
a0182112_18484730.jpg
左ポケット!  ポケット口は甘く直すとまたしばらくして直さなければいけなくなるので、ここだけはしっかり叩きました。


a0182112_18513142.jpg
ウエストベルト布の端が擦れてモジャモジャなっていたのをぐるっと1周叩きました。 二度とモジャモジャとなってこないはずです。


a0182112_190658.jpg
a0182112_1901711.jpg
また下部分!


a0182112_191644.jpg
a0182112_1912118.jpg
バックポケット部分!


a0182112_1924472.jpg
a0182112_1932626.jpg
a0182112_1934449.jpg
最後にスソです!  生地が無くなっている部分があったので、帽子用の芯とステッチングで生地を造ってリペアしました。

これでリペア完了です!
a0182112_19122696.jpg
ダメージを活かしたリペア、、こんな感じに仕上がりました!!

とてもやり応えのある仕事でした。。。KURITAさん、ご依頼いただきありがとうございます!
良い経験をさせていただきました。  またお直しがあれば是非お願いします!!


とても長くなりましたね・・・ここまで見ていただいた方に感謝いたします!!
最後にそれぞれアップでチェックしてみてください!
a0182112_19253562.jpg
これは【目立たないように】のリペアです。 
ご希望でしたら細い糸でスペシャルに直すこともできます!

a0182112_1955462.jpg
こちらが【ダメージ感あり】のリペアです。 基本はこれで、、、糸の間隔を広くしたり狭くしたり、糸の色や太さを変えたり、ダメージ箇所に好きな柄の生地をはめ込んだりと・・・オーナー様のご希望に応じていろんなアレンジができます!
もちろん目立たないようにとダメージ感アリを組み合わせて直すこともできますよ!

いかがでしたか? AURAのリペアは大きく分けると【目立たないように】と【ダメージ感あり】がありますので、お直し時の参考にしていただければと思います。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-06-13 20:17 | リペア | Comments(0)
夏仕様 薄手のギンガムチェックのコックパンツ

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
今日は小雨が降り続きましたね。
そろそろ梅雨きそうです。。
梅雨明けした夏の楽しみを想像して乗り越えますかね!




本日はコチラをご紹介します。

Retro Vintage Cock Pants

a0182112_17395453.jpg


a0182112_1740912.jpg


a0182112_17402085.jpg


a0182112_17404110.jpg


a0182112_17405767.jpg


a0182112_17413059.jpg


a0182112_17415259.jpg


a0182112_17432318.jpg



ギンガムチェックのコックパンツです。
その名の通りコックさんのユニフォームとなるのですが、、洒落てます。
可愛く、汚れも目立ちにくいといった機能性もあります。
コットン×ポリのカラッとした質感で
薄手なので今からの暑い時期にも快適に過ごせそうです。
テロテロとした物と違い、ロールアップされる時にも
下に落ちてきませんよ。
ジップはYKKがついています。

サイズ 32×30
Price ¥5400+tax

状態もよくお手ごろ価格ですので是非どうぞ!
お勧めです。


a0182112_2055516.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-06-11 20:59 | men's CLOTHING | Comments(0)
肌触りの良い ケニントン パイル シャツ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。


こんにちはKUNOです。
昨夜はAKBの総選挙があっていました。
生中継までされて、、ほんとに社会現象ですね。
中には貯金をおろし多額のお金を使って投票した人もいるようで。。
ファンの方達の方が本気ですね。


本日はコチラをご紹介します。

Early1980`s "KENNING TON" s/s Pile Shirt

a0182112_1821630.jpg


a0182112_1823553.jpg


a0182112_1825068.jpg


a0182112_183965.jpg


a0182112_1832022.jpg


a0182112_1832964.jpg


a0182112_1834997.jpg


a0182112_184726.jpg


ケニントンのパイル地シャツになります。
メガネをクイッと上げたおじさんがプリントされた特徴的なタグ。
一度見たら印象に残ります。AKBにかけて秋元さん似のタグ、、無理がありますね。
柄シャツやミッキーなどのディズニーキャラが
プリントされているアイテムが有名なケニントンですが今回のシャツは無地。
パイル地で肌触りがとてもいいです。
ラグランスリーブであったり、スラッシュポケットが
付いていたりと面白い作りです。シンプルな物なので
こういったディティールは嬉しいですね。

サイズ M(S程)
Price ¥SOLD.  ありがとうございます!

表記はMですが小さめです。
吸水性もいいので活躍しそうですね。

a0182112_1943325.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-06-07 19:51 | men's CLOTHING | Comments(0)
ブラックリネンのテロテロ!キューバシャツ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

宮崎の古着屋、alconneさんとリンクさせていただきました! 先日、オーナーさんに2日連続で遊びに来ていただいてお近づきになりました。。 とてもセンス良く、男前のオーナーさんです! 新品・オリジナル・そしてフランス買付けの古着を雰囲気よくセレクトしてあります、旬なアイテムを是非チェックしてみてください!!

本日は、最近アロハに代わって夏の定番になっているこちらをご紹介します。
a0182112_19281849.jpg
キューバシャツです! 見つけにくいブラックカラーで、しかもリネン素材の珍しい1点物です。
キューバシャツはポリコットン素材がほとんどですが、リネンを使うことによって光沢がないマットな風合いになり、、、キューバシャツでありながら別物の魅力を感じます。

a0182112_1937983.jpg
黒ベースに黒の刺繍、ボタンも黒と全てがブラックです。

a0182112_19395898.jpg
タグです、Havanaというメーカー。 全く古くありませんが、、カッコ良いですよ!
リネン55%・レーヨン45%のテロテロ素材どうしの混紡で素材感も着心地もGOODです。
メンズS表記ですが、日本サイズではMといったところなのでご注意ください。。

a0182112_19461115.jpg
裾のほうのデザインも抜かりなくカッコ良いです!

a0182112_19473110.jpg
刺繍部分のアップです、、、雰囲気の良い素材感も見てください!!
レーヨンが混ざっていますが、リネンの風合いが強くてリネンシャツといった印象です。

a0182112_1950426.jpg
バックスタイルです。 刺繍はなくプリーツのみのシンプルデザインです。
テロテロした風合いが伝わりますか??

a0182112_1953406.jpg
リゾートのラフなシャツでありながら、しっかりとドレッシ-さも兼ね備えた不思議な存在のキューバシャツ。。 スニーカーやサンダルはもちろん、ドレスシューズで合わせてもCOOLです! 状態は新品に近い非常に良いコンディションです、、お探しだった方は是非チェックしてくださいね!!

サイズ  メンズSmall (実寸M相当)
Price ¥SOLD.  ありがとうございます!


先日のブログでリペアがスムーズになったと書いたばかりですが、、、またまた混雑の気配が・・・
今日は少し居残りしていこうかと思います。。。
明日の木曜日はKUNOがお出迎えします! 近くに来られた方は是非寄ってくださいね!
それでは!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-06-06 20:16 | men's CLOTHING | Comments(0)