<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いい色してます 1950`s  レーヨン ウェスタンシャツ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。



本日はコチラをご紹介します。


1950`s "KARMAN" Nep RayonWestern Shirt

a0182112_1933290.jpg


a0182112_20174862.jpg


a0182112_21554540.jpg


a0182112_2016325.jpg



いい形いい色ですね。水色に黒のようなネップが入っています。
レーヨンで着心地も良いです。

a0182112_2024502.jpg


ウエスタンらしいカッコ良いタグが付きます。

a0182112_20261290.jpg


ボタンは丸いスナップのパールボタンです。
胸ポケットも素敵です。
タグの牛やポケットの形など、
リーバイスのウエスタンシャツと似ています。

a0182112_20401236.jpg


a0182112_21471188.jpg


所々にブリーチがあります。
好き嫌いわかれそうですが、これも味ですね。

サイズ M
Price ¥SOLD.  ありがとうございます。


ブリーチある分お安めです。
古着慣れされてる方なら問題ないと思います。
色も春にピッタリですしお勧めです!


a0182112_21524464.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-02-27 22:01 | men's CLOTHING | Comments(0)
HH 洒落たRing Boots

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
雨も上がり、今日は天気も良くて暖かく
すごしやすかったですね。

本日ご紹介するのはコチラです。

Retro Vintage "Double H" Ring Boots

a0182112_19173787.jpg


a0182112_19271524.jpg


a0182112_19233734.jpg


a0182112_19258100.jpg


a0182112_19253487.jpg


a0182112_19282050.jpg


a0182112_19262184.jpg



1955年創業のウエスタンブーツ等でおなじみ、
ダブルエイチ社よりお洒落なブーツです。
革質もよく、色もいいですね。
トゥの形が面白いです。
ソールは外側に減っていますが、まだまだ大丈夫そうです!
パンツをロールアップして
リング部分チラ見せなんかカッコ良さそうです。

サイズ 10D
Price ¥15200+tax

a0182112_203468.jpg


靴も椅子出しますのでお気軽に履いてみてくださいね。
ご来店お待ちしてます。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-02-23 20:15 | men's CLOTHING | Comments(0)
雑貨を入荷しました! USAビンテージの缶・箱・瓶など、、
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

アメリカンビンテージの絵になる雑貨たちをたくさん入荷してみました!
1940年代あたりのものが中心で、中には10’sや20’sのものもあります。。
a0182112_14231531.jpg

どれもデザインや文字の書体など、、最高にカッコ良いんです!!!

どんなものがあるか、、ざっくりとご紹介します・・・
a0182112_14245630.jpg
小物入れやディスプレイなど、、使えるサイズの空き箱や缶ケース。。


a0182112_14303271.jpg
a0182112_14311130.jpg
眺めても使っても楽しい色んな缶パッケージのアイテム。 
中身が入ってる物もあえてそのままにしてます!


a0182112_1435403.jpg
デッドストックの靴のヒール・ヘアピン・保存瓶のふた・香水ビンなど、、いろいろ。。


a0182112_1438412.jpg
こちらは古~いビン。。形がおもしろいうえに、フタの素材も感動モノです!!

ぜひ店頭でじっくり見てくださいね! 価格もお手ごろなものが多いです。
この辺を集めている方、目がない方はお早めに見に来てくださいね!!

明日あたりからは、食器類やマグカップ・ランプシェードなどを入荷予定です。。
皆さまのご来店お待ちしております!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-02-21 14:50 | ANTIQUES | Comments(6)
軽めのアウター "White Stag" Zipup Nylon Parka
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
今の時期、古着屋さんの中ではN-1やG-1が人気ですが
世間では、R-1、、ヨーグルトのようですね。
品薄状態が続いてるみたいです。



本日のご紹介はコチラです。

1960‘s vintage "white stag" Zipup Nylon Parka

a0182112_20494551.jpg


a0182112_20501336.jpg


a0182112_20502990.jpg


a0182112_20523887.jpg


a0182112_20505238.jpg


a0182112_20511136.jpg


a0182112_20513188.jpg


a0182112_205150100.jpg



White Stagのジップアップのナイロンパーカーになります。
いいブランドです。
フロントジップはダブルジップのTALON、
左右のポケットのジップは涙目TALONが付きます。
着丈が長めなところが面白いですね。
色も黒と、使える万能なアイテムです。

サイズ M程度(肩幅43cm 身幅55cm 着丈75cm)
Price ¥SOLD.  ありがとうございます。


今からでも春先にもどうぞ!

a0182112_2183512.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-02-16 21:28 | men's CLOTHING | Comments(0)
カフスのリペア 50'sコットンシャツ 目立たないように!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

本日はデニム以外のリペアをご紹介したいと思います!
だれもが一度は体験したことがあるだろうと思う。。。ありがちな症状のリペアです。
ビンテージや気に入ってヘビーで使うお気に入りほど傷んでしまう、、シャツの袖口のすり切れダメージです!

ロカビリーDJのFUKUDAさんより、50'sシャツの袖口のダメージを何とかしたいとご相談を受けました。 見た目がわるく、、だんだん広がってきて調子が悪いとのこと。。
a0182112_1716489.jpg
こんな感じにカフス1周ぐるっと擦り切れが広がってしまってます! ワークシャツならばまだしも、、カジュアルやドレスシャツでこれはちょっとビンボーくさいと感じる方が多いかと思います。。 これをなるべくきれいに直したいとのご依頼です。

a0182112_17273456.jpg
傷口のアップです。。擦り切れだしてからしばらく経ったようで、激しく擦れて下地のカフス芯がむき出しになっている状態ですねー。 少しの擦れならばそのまま叩き縫いするところですが、、ここまで激しいので今回は袖口を内側に折り込んで直そうと思います。 オリジナルは幅6cmのカフスですが、袖口で7mmを内側に折り込んでダメージ部分を消します!!

a0182112_17411925.jpg
まずはカフス先端の折り返りのラインでパカッと開きました。 

a0182112_17434175.jpg
そして、7mm折り込んでも飛び出てしまうダメージはすべてタタキリペアします。 

これで内側に7mm折り込んでコバステッチを、、、
a0182112_185885.jpg
ぐるっと1周かけて出来上がりです! カフス幅が7mm狭くなっていますが、そこまで違和感を感じるほどでもないと思います。

a0182112_1863782.jpg
縫いくちをアップで見ると、、こんな感じの仕上がりになります!

50'sのBOXシャツのカフスは、ステッチもなくただ1枚の布を折り返しているだけの造りが多いのでダメージも出やすくなります。   逆に言うと袖口にステッチの無いスタイルのカフスが50'sらしくてカッコ良いのですが、、このやり方ではどうしてもコバステッチが出来てしまい、少々雰囲気を損ねてしまいますので、この辺も気にされるコアなビンテージ好きの方はあらかじめご了承ください、、僕もなんとか解消したいのですがボタンホールという厄介者がいますので現在の時点ではそうも行きません。。 でもダメージがあるよりも断然に良いですよね!!

a0182112_18493432.jpg
これで元気になりました! しばらくの間は安心です。。
今回のリペア料金は両袖で¥2,500+tax になります。
FUKUDAさん、ご依頼いただきありがとうございました! 最近FUKUDAさんのDJ聞けていない気が、、活動を期待してますよーー!!


皆さまのクローゼットにも同じ症状で眠ってしまってる名作やお気に入りがありませんか?? あれば是非ご相談ください! カフスの形状やダメージ具合で料金が前後したり、できなかったりするものもあります。。遠慮なくお問い合わせくださいね。
現在はリペアの込み具合もさほどありませんので、比較的スムーズに行けると思います!!


明日の月曜日はAURAのマドンナ、、KUROKIさんに入ってもらいます! 僕、西岡はお休みをとって免許更新に行ってきます。。。 KUROKIさんファンやお知り合いの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね!! 皆さまのご来店お待ちしております!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-02-12 19:14 | リペア | Comments(2)
1960‘s モヘアカーディガン 2着

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
今日はいつも身につけている腕時計、バングル、リングを
セットで家に忘れてきました。
なんだか落ち着きませんね。。。


ソワソワしながら本日はコチラをご紹介します。

1960‘s Vintage Mohair Cardigan


a0182112_18581731.jpg


a0182112_190638.jpg


a0182112_18584126.jpg


a0182112_1859311.jpg


a0182112_18592348.jpg


a0182112_18594098.jpg


淡いグレーに水色が効いた
ウインドーペーン柄の可愛いモヘアです。
6個あるボタンの何個かは付け替えられていて、
オリジナルではありませんが雰囲気を損ねない
似たようなボタンが付けられています。
全体的なコンディションも良いです。

サイズ S
Price ¥9200+tax



a0182112_19332865.jpg


a0182112_19342079.jpg


a0182112_19335223.jpg


a0182112_1934517.jpg


a0182112_1935842.jpg


a0182112_19352477.jpg


ブラックベースにグレー、グリーンが入り、
落ち着いた配色で渋くてカッコ良いですね。
色々なアイテムと相性が良さそうです。
こちらも破れなどなく、コンディションは良いです。

サイズ M
Price ¥8800+tax


使い勝手の良い人気のモヘアカーディガンです。
是非どうぞ。

a0182112_2130210.jpg





お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-02-09 21:34 | men's CLOTHING | Comments(0)
肉厚なダブルフェイス Champion USMMA Reverse Weave
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
朝ごはんの時にお茶を飲んで以降、何も飲んでません。
この後、前のバイト先の居酒屋の飲み会があるので、
最初のビールをより美味しく飲むため、それまで水分をとらない作戦です。


喉カラカラでお待ちしてます。



さて本日はコチラをご紹介します。

1980‘s "Champion" USMMA W-Face Reverse Weave Sweat

a0182112_1812390.jpg


a0182112_1814630.jpg


a0182112_18271937.jpg


a0182112_182097.jpg


定番のチャンピオンのリバースウィーブ。
今回は肉厚なダブルフェイス仕様で、
この暖かさはかなりのものです。
グレーのボディに赤と青のUSMMAのプリントが映え、カッコ良いですね!

USMMAとは"UNITED STATES MERCHANT MARINE ACADEMY"の略でして
船舶技師、航海士等のための国立の軍士官学校です。


a0182112_1812596.jpg

タグです。

a0182112_18295873.jpg

ポケットが付きます。
ダブルフェイスのリバースはフードがなくても
ポケット付いてるものが多い気がします。

a0182112_18324998.jpg

両脇のリブはありません。

a0182112_18334395.jpg

右袖のリブにシミがあります。

サイズ M (肩幅54cm 身幅55cm 着丈55.5cm)
Price ¥14200+tax


生地が2枚重ねになってるので
暖かいタフな1着です。アウター並みですね。
プリントも良く、まだまだ寒いこれからにお勧めです。

a0182112_19435679.jpg




お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-02-06 19:59 | men's CLOTHING | Comments(0)
シューズ色々と入荷してます
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
遅くなりましたので、さっそく!


本日は最近入荷した
レザーシューズの中から3点ご紹介します。

① 1971 US NAVY Leather Shoes
a0182112_20111839.jpg

a0182112_20113363.jpg

a0182112_19401151.jpg

a0182112_19403741.jpg


パンツを選ばず合わせやすいコチラ。
表記が薄く写真には写りませんでしたが、
71年製のものになります。

サイズ 10R
Price ¥11200+tax


② 1960‘S "Sears" Leather Shoes
a0182112_19464481.jpg

a0182112_19471078.jpg

a0182112_19472348.jpg

a0182112_19474127.jpg


ウイングチップ入りの高級感漂う1足です。
サイズが大きめですので普段サイズでお困りの方は
是非この機会にどうぞ。

サイズ 11EE
Price ¥SOLD. ありがとうございます。

③ UK "GRENSON" Dress Shoes
a0182112_19562476.jpg

a0182112_19563793.jpg

a0182112_19565261.jpg

a0182112_1957572.jpg


ブラックにウイングチップの入った
UKメイドのお上品なドレスシューズです。
普段使いから結婚式などフォーマルな装いにもどうぞ。

サイズ 9D
Price ¥SOLD ありがとうございます。

そして今回の撮影時に使用した
ビンテージのシューキーパーも販売してます。

a0182112_20245864.jpg


形も綺麗に保ち、湿気も逃がしてくれるんで
革靴を永く愛用してもらうには欠かせませんね。

Price ¥1800~¥3800+tax


今日ご紹介した3点以外にも、
スニーカーやブーツ、人気のマーチンも色々と入荷してます。

a0182112_22182696.jpg

a0182112_22184214.jpg


ご来店お待ちしてます。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-02-02 22:25 | men's CLOTHING | Comments(0)
キッズのアウターいろいろ 冬物バージョン
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

寒い日が続きますね、、、寒さに負けずに頑張って行きましょう!!
本日はリクエストいただいたキッズのアウターをご紹介ます。 今年の春のおとずれはまだまだ遠いらしいので、、今回は冬物メインで紹介したいと思います!!

まずは、
a0182112_20255235.jpg
1960年代の後半あたりのコーデュロイのジップJKTです。 真っ赤なコーデュロイでスイングトップの形、内張りにはキッズらしい柄のネル生地が使ってあり可愛いです。 正統派のアメカジといった雰囲気でジーンズを合わせるだけでもカッコ良いと思います!

サイズ表記は24マンスで2歳くらい  Price ¥3,800+tax


つづいて、、
a0182112_20345611.jpg
軽くて動きやすい! OLD NAVYのナイロンパーカーJKTです。 薄いナイロン地ですがフリースの内張りも付いていて、冷たい風をしっかり防いでくれそうです。 格子状に入った柄がとてもGOODです!

サイズ表記は3トドラーで3歳くらい  Price ¥3,800+tax


お次はフォーマルなこちら
a0182112_20444467.jpg
1960年代のキッズのブレザーです。 ウール系の素材で、ブルーと黒のギンガムチェックの発色がGOODです! 60年代に流行した三つボタンでセンターベンツも付いている本格ブレザーです。

サイズ表記は無しで、3~4歳くらいのサイジングです  Price ¥4,200+tax


次もビンテージ。。
a0182112_2051542.jpg
1960年代あたりのMc GREGORの襟ボアコートです、、こちらは日本の表記タグも付いています。 良質なコットン地のコートでウイングカラー、カフスのデザインなど大人顔負けのクオリティーです!! 

サイズ表記は4トドラー・100-52cmで4歳くらい  Price ¥5,800+tax


だんだん大きくなります、、
a0182112_2103945.jpg
1970年代!シアーズのベースボールJKTです。 ポリコットン素材の味のある生地にメジャーリーグのパッチが4つ付いています、内張りはフランネル生地です。 年代的に僕の幼少期のアイテムで懐かしいような親近感があります!

サイズ表記は6エイジで6歳くらいですがやや小さめに感じます  Price ¥SOLD. ありがとうございます!


つづいてワーク物。。
a0182112_218393.jpg
ポーラーキングのフード付きダックブルゾンです。 老舗ジーンメーカーKEYから出ている物です。 ちょうどカーハートのこれと同じような形と生地感です、ゴツゴツしたワーク感でとても可愛い着こなしになると思います!! 暖かさも充分ありますよ!

サイズ表記はユースXSで~6歳くらい  Price ¥4,800+tax


最後はこちら、、
a0182112_21173334.jpg
OLD NAVYのミリタリー風ヘビーJKTです。 US NAVYのN-1デッキのようなデザインです! 丈夫なコットン生地にジッパーとボタンのフロントで、内張りには豪華なボアが使われていて暖かさは保証します! 迷彩柄でちょっとワイルドな雰囲気の演出でいかがでしょうか?? 

サイズ表記はユースXSで~6歳くらい  Price ¥SOLD. ありがとうございます!


いかがでしたか? 次の機会は春のアウターでもご紹介しますね、、
他にもいろんなキッズアイテムがありますのでぜひ見に来てください!!
皆さまのご来店お待ちしております!



お問い合わせは AURA clothing & antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-02-01 21:29 | kid's CLOTHING | Comments(0)