<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ワークシャツ


福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
完成間近まで書いていたブログが消えてしまいました。
ショックですが気を取り直して。。。


本日はワークシャツをご紹介します。

a0182112_19291950.jpg


渋いですね。
男臭い良い色です。
Early50`sくらいの物になります。

a0182112_19305558.jpg


ポケットはフラップとボタンの付くタイプです。
ボタンは全て同じ二つ穴のが付いています。

a0182112_19333552.jpg


タグもいい状態で付いてます。
下にはガーゼタグもあります。

a0182112_193811.jpg


カフス部分です。
白い小さなシミがあります。

そして圧巻なのが、

a0182112_19391495.jpg

a0182112_19392722.jpg


背中にインパクト大なチェーンステッチ!
色使いもいいですね。
一枚で着られるときはもちろん、
アウターを脱いだとき、これはかっこいいです。

サイズ表記 14ハーフ
肩幅 42cm 身幅 53.5cm 着丈 76cm

Price 19800+tax


a0182112_19513342.jpg


背中で語ってください。


リングやバングルなど色々と入荷してますので
是非ご来店下さい。お待ちしております。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-10-31 20:09 | men's CLOTHING | Comments(4)
アメリカ買付けより帰ってきました!!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

アメリカ買付けより昨夜帰ってきました!
3週間ほどいろんな所を廻って、ビンテージやセレクトクロージング・アンティークなど、いろいろと良いものが集まりました!! クリーニングがありますので、、すぐには出せませんが。。。なるべく急ピッチで持ってきますので少しお待ちくださいね!

a0182112_10392194.jpg
今回も本当にロングドライブ・・・大都会から田舎町、大草原や砂漠の町など、、色んなところを旅してきました。
新しい人たちとの出会いも。。。楽しい未来へと期待が膨らみます。

a0182112_10432168.jpg
裕福な層の白人が多いエリアののどかな街です。
この日はすごく良い秋空で、とても清々しい日でした。。


a0182112_10463049.jpg
ネバダ砂漠に突然現れる大都市、、ラスベガスです! 
エコとは全く正反対のギラギラした街。。
はじめてみたときの印象は、、仰々しい街だなぁ。。と正直そう思いましたが、、、
a0182112_10523893.jpg
徹底的に贅沢の限りを尽くしたような、想像を絶したブッ飛び様に・・・
世の中にはこんな所があったほうが面白いと、大好きになってしまいました。
のどかな所の方が好きだというあなたも、ぜひ行ってみてください! 笑いが出ますよ!!


a0182112_1114667.jpg
見渡す限りの平らな土地に一面の綿花畑が広がっていました。
この植物から僕らの暮らしに欠かせないコットンが生まれるんですね。


a0182112_1162159.jpg
ロングビーチのアンティーク・フリーマーケットにも行って来ました。
a0182112_117208.jpg
古い物好きの僕なので、、宝探しにワクワクします。。
お客さんにワクワクしていただくには、まず自分がワクワクしないとね!!


a0182112_11101270.jpg
田舎町のお店の駐車場にいたワンコウ。
激しくしつこく吠えてくるわりにはシッポをぶんぶん振り回してました。。


a0182112_11172616.jpg
大草原に日が暮れます、、あまりにも広い草原です。
a0182112_11182985.jpg
阿蘇の草原ですら感動してしまうのに、、比にならないくらい広大な草原です。
もっとずっとキレイな夕焼けでしたが、僕のカメラでは表現できないようで残念です。。


本格的に商品が出てくるまで1週間ほどかかりそうですが、追ってお知らせします。

まずは手持ちで持ち帰ったアクセサリーや小物と、夏場に集めた良質のヘビーアウターなどを新入荷していきますのでぜひ遊びに来てくださいね! ご来店お待ちしております!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-10-30 11:37 | お知らせ | Comments(4)
Side ZIP Boots
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
もう日中でも寒くなりましたね。
布団から出るのが辛いです。。。


本日ご紹介するのは、
見た目もかっこよく、着脱もスムーズに行えて言うことなしなブーツです。


1960~1970‘s Vintage SideZIP Boots


a0182112_18362421.jpg



a0182112_18373477.jpg



良い色ですねー!
程よく穿きこまれており赤みがかったレザーがいい味出してます。
場所によって色が微妙に異なるので
様々な表情が楽しめます。
紐も雰囲気を損なわない同系色の物が使われてあります。


a0182112_18462292.jpg


ソールです。
少し擦り減っていて使用感はあるもののまだまだ元気に穿けそうです。

a0182112_18511848.jpg


a0182112_1851394.jpg


内側のスナップボタンをはずし、
ジップを下ろすとこのように開きます。
これでしたら靴紐をいちいちほどいたり結んだりとの
わずらわしい作業もなく着脱でき、時間もかかりません。
靴紐ノータッチです♪

もちろん通常通り紐を使っても履けます。

a0182112_1858374.jpg


ジップはYKKが使われております。

Size 28cm
Price ¥SOLD.  ありがとうございます。

特にお酒を飲んだ後などは
靴履くの面倒ですよね。
飲み会も多くなるこれからの時期、
かっこよく機能性もあるこれはオススメです。
是非お足元に。


a0182112_19345938.jpg




お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-10-27 19:41 | men's CLOTHING | Comments(2)
レディースday

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。


こんにちはKUNOです。
本日は今からの時期にピッタリなレディースの
セーターとカーディガンを紹介します。


まずはセーターを。

① EURO Handknit Sweater

a0182112_17583727.jpg


a0182112_17591590.jpg




肩 ラグラン 身幅 33cm 着丈 51cm

Price ¥5800+tax


② 1980‘s Old Sweater

a0182112_188275.jpg


a0182112_1884481.jpg



肩 38.5cm 身幅 39cm 着丈 54cm

Price ¥3800+tax


③ Ireland Handknit Fisherman Sweater

a0182112_1856109.jpg


a0182112_190848.jpg


a0182112_1903098.jpg




肩 ラグラン 身幅 39cm 着丈 58cm

Price ¥7800+tax

ラストはカーディガンを。

④ Euro Retro Vintage Cardigan

a0182112_20231064.jpg


a0182112_20234493.jpg


a0182112_202402.jpg


肩 36cm 身幅34cm 着丈53cm

Price ¥3800+tax

4点とも何処かあたたかみがあってすごく可愛いです。
サイズもいいですよ。


この他にもレディースの古着いっぱいあります。


さらに。。。

a0182112_20481335.jpg


子供服もありますので
カップルやお子様連れの方も是非。

a0182112_20504626.jpg


a0182112_2051697.jpg


Kid`sの帽子のSALEもやっております。
中には女性など子顔の方には被れそうなサイズもあります。


僕にはかなり厳しいですが。

可愛い上にお買得なのでお早めにどうぞ。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-10-24 21:34 | lady's CLOTHING | Comments(0)
宝箱

福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちはKUNOです。
せっかくの週末でしたが天気があまり良くなく
明日、明後日も微妙な天気らしいですね。
天候優れませんが買いつけ中も色々と新商品出してますので
是非遊びにいらしてくださいね。



本日ご紹介しますのは久しぶりのANTIQUEから。
1940‘s US NAVY WWⅡ Wooden Boxです。

a0182112_18393468.jpg


a0182112_18395976.jpg


a0182112_1840257.jpg



ただならぬ雰囲気!怪しいです。
もし開けてはダメだと言われたとしても我慢できずに開けてしまいますね。
赤いアンカーマークがかっこいいです。
どうやら航空機に装備されてある
無線の予備の部品を入れる為の物のようです。
長年経った今でも現役でしっかりしてます。


気になる中身はと言いますと。。



a0182112_1922615.jpg


a0182112_1925537.jpg


レザーのグローブやネクタイや帽子など
当時の物が色々入ってます。

もちろんこれら中身の方もお付けします。

a0182112_1914439.jpg


フタの内側には収納される部品のリストが貼り付けられています。
これがまたかっこいいです。


a0182112_1946148.jpg


ケータイと比べてみました。
縦18cm 横26cm 奥行き25cmとほぼ正方形で
大きすぎず小さすぎず小物などの収納に一役買ってくれそうです。
ディスプレイにもいいですね。

Price 8400+tax


是非お部屋にどうぞ。



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-10-23 20:27 | ANTIQUES | Comments(0)
オーバーオール
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。


こんばんは、KUNOです。
今日の福岡は快晴。少し暑いくらいでしたね。
明日は雨のようですね。
洗濯してくればよかったです。。。


本日ご紹介しますのは素晴らしいビンテージ。
1940~Early1950‘S FINCK`S Pinstripe Overallです。


a0182112_17495398.jpg


a0182112_189242.jpg


a0182112_17504773.jpg




FINCK`Sお馴染みの胸ポケットのレッドバーが目をひきます。
ボタンにはブランドのマスコットである可愛いブタがついています。


a0182112_1758555.jpg


ストラップを留める金具にはさきほどよりリアルなブタがいます。
後に吸収されるCarharttと形が似ています。

a0182112_18212371.jpg


お尻のポケットもまだまだ元気です。

a0182112_1827072.jpg


タグです。
Wear Like a Pig`s Nose
製品の頑丈さをブタをいかしてアピールしたキャッチコピー。
アメリカらしいですね。


a0182112_1932376.jpg



右ヒザの部分のペンキやオイルのシミです。
好き嫌い分かれそうですがリアルないい雰囲気が出ています。


a0182112_19561424.jpg


所々にシミはあるものの
生地はまだ丈夫でこれからも長いお付き合いがしていただけると思います。


サイズ 36
いいサイズです。

Price ¥52800+tax


a0182112_19585544.jpg



今は無きFINCK`S!
とてもかっこいいので是非お店に見にいらして下さい。
お待ちしております。




お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-10-20 20:40 | men's CLOTHING | Comments(0)
コーデュロイ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。


すっかり日がくれるのが早くなりましたね。
秋ですねー!


本日はそんな今からの時期が旬なコーデュロイのアイテムの紹介です。

① EURO 1950‘s~ Vintage corduroy JKT

a0182112_18412360.jpg


洒落てますね。
いい色いいデザインです。
ボタンも存在感のある格好いいのがついてます。

a0182112_184729.jpg


背中のベルトループにはフロントボタンの小ぶりな物がついています。
ベルトは取り外しもできます。

a0182112_18503259.jpg


嬉しい予備ボタン付き♪

a0182112_18515163.jpg


同じ生地のエルボーパッチ。
このようなさりげないデザインがとても魅力的です。

サイズはSぐらいでしょうか。


Price ¥7800+tax


② 1970‘s Levis corduroy vest

a0182112_198196.jpg

a0182112_1985326.jpg


暖かく使い勝手も良さそうです。
色もベージュといい色ですね。

a0182112_1919439.jpg


サイズもSサイズと探されてる方も多いのではないでしょうか。

a0182112_1925568.jpg


アーキュエイトステッチの入った小ぶりの可愛いポケットに
白いタブが付いています。
サーマルやシャツの上になど大活躍してくれると思います。

Price 6800+tax

a0182112_19443342.jpg


2点とも保温性もよく季節感もでてカッコ良いです。
他にも店内に秋冬物いろいろありますので
是非いらして下さい。お待ちしております。

お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-10-17 19:54 | men's CLOTHING | Comments(0)
Leather Bag 2点
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。


こんにちは。KUNOです。
さっそくお客様に、 ブログ見たよ。
と声をかけて頂きました。ありがとうございます。
これからも頑張ります!


本日はレザーのバッグを2点紹介します。


① 1970`s vintage Hippie Leather Bag

a0182112_1733399.jpg


なんとも可愛いですね。
花やキノコが描かれています。

a0182112_17105747.jpg


金具部分はこんな感じです。
回転式でかっこよく、開け閉めもスムーズに行えます。

a0182112_1719252.jpg


内側です。ここにもお花が。。ぬかりないですね。
仕切りも付いているため使いやすそうです。

a0182112_172517.jpg


サイズもちょうどいい大きさです。
男女ともに使っていただけると思います。
Price ¥SOLD.  ありがとうございます!


② Vintage Camera Bag

a0182112_17344755.jpg


a0182112_17351365.jpg


a0182112_17453861.jpg


レザーの風合いがたまりません。
非常に存在感があります。
鍵はないのですがちゃんと開けれます。


a0182112_1743112.jpg


内側です。
カメラバッグなだけあって4つに仕切られています。


バッグとしてはもちろん、
インテリアとして部屋においてるだけでもかっこいいと思います。
Price ¥SOLD. ありがとうございます。

2点とも雰囲気がよくおすすめです!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-10-15 18:08 | アクセサリー・小物 | Comments(0)
Levis デニムブルゾン
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

はじめまして。スタッフのKUNOです。
アルバイトとして入り約8ヶ月。。緊張の初ブログです。


本日は今の時期にピッタリなLate70~80`s Levis デニムブルゾンの紹介です。


a0182112_14581741.jpg


濃紺のデニムに一直線に入ったラインが非常に格好良いです。
写真よりも濃い色になります。

a0182112_15123311.jpg


ラインが途切れる事無くぐっるっと一周し後ろも良いですね。

a0182112_1528178.jpg


タグとジップです。
Levis for men!色々な物をつくってますね。
ジップはTALONです。

襟にはお馴染みのボタンが付いています。

a0182112_1535399.jpg


右ポケットのオレンジタブがいいアクセントになってます。


全体的に状態はよく、サイズはLくらいです。
裾についたコードで絞れるので大きめに着られても
形がきれいでかっこいいです。


サイズ表記 なし  Price ¥SOLD. ありがとうございます。

今日はあいにくの雨ですが近くにみえた際は
是非遊びにいらしてください。お待ちしております。

お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-10-14 15:59 | men's CLOTHING | Comments(2)
アメリカ買付け 明日から行ってきます!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

a0182112_20191617.jpg
ストリートジャック 11月号のリペア特集でAURAを紹介していただきました。
文章のみでの紹介ですが、全国で10店ほどの紹介リストに選んでいただきました。
リペアの数ある店舗の中から選んでいただき嬉しく思います。。 SJ編集の皆さま、ありがとうございました。 よろしければ購入してチェックしてくださいね!
これからも、高品質で価格を抑えたリペアをご提供できたらと思います。


さてさて、、あす11日からアメリカ買い付けに行ってきます!
a0182112_20312733.jpg
帰国は29日です。 良い買付けができるように頑張ってきますね!

買付け中も通常通り 12:00~21:00まで営業しています。
新商品もたくさん準備しましたので是非あそびに来てください!

買付け期間中はリペアが出来ませんので、出来上がりや打ち合わせが11月中旬頃になってしまいますが。。。ご了承お願します。 リペアの受付は随時行っております。

僕、西岡の不在中はスタッフKUNOがブログを更新しますので、見てくださいね!
僕のときよりも頻繁に更新するかもしれません。。。是非チェックしてください。

それでは行ってきます!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-10-10 20:44 | お知らせ | Comments(2)