「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
買付け日程と・・・新しいスタッフが入りました!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

次の買付けの日程を決めました、、6月7日から25日までアメリカに行ってきます。
今回は夏物とアンティーク雑貨をメインで、、、良い物をセレクトしたいと思っています。
服や雑貨などなど、リクエストがありましたら是非お知らせください!!


買付けに合わせてAURAに新しいスタッフが入りましたのでご紹介したいと思います。
a0182112_19451320.jpg
南里(NANRI)くんです!
大学を卒業後に香蘭ファッションデザイン専門学校に入学、、現在1年生です。
僕も香蘭FDに行ってましたので・・・ひと回り以上ちがう後輩になります。
今回の買付け期間のヘルプとして、久野と交代で入ってもらう事になりました。

南里くんより一言・・・

はじめまして、南里です。 
ぎこちない接客でご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、
心をこめて接客させていただきますのでよろしくお願いします!

今日から買付け後しばらくまで、ちょこちょこ入ってもらいます。
皆さま、新しいスタッフの南里をどうぞよろしくお願いします。

買付け期間中の6月7日~6月25日までは営業時間を変更します。

 平日  OPEN 15:00 ~ CLOSE 21:00
 土・日 OPEN 12:00 ~ CLOSE 21:00

とさせていただきます。
土・日は変わらず営業しますが、平日(月~金)は午後3時からの営業となりますので
ご了承お願します。

また 買付け期間中はリペアができませんので、
来週以降のリペアのご依頼分は出来上がりはが7月中旬以降となります
のでご了承お願いいたします。 リペアの受付は買付け期間中でも行っています。
スソ上げは買付け中でもお受けできるようにする予定です。

あいにくのお天気ですが、明日の日曜日もぜひ上人橋通りへお立ち寄りください!
ご来店お待ちしております!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-05-28 21:20 | お知らせ | Comments(0)
半そで新入荷! 50’sビンテージシャツ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

昨日から夏物をいろいろと入荷しています! まず、バンロンニットシャツ・半そでスエット・レディースのヨーロピアンビンテージのTシャツ・ワークシャツ・ビンテージシャツなどを入荷しました。 その中から本日はAURAお得意の50’s前後のビンテージシャツをご紹介します!

まずはこちらから・・・
a0182112_2259737.jpg
1960年代中盤あたりのプルオーバーシャツです。
鮮やかなブルーに黄色のラインが入ったオールコットンのPOPなシャツです!

a0182112_2354918.jpg
雰囲気が最高です!!
サイズ表記なしでM~Lくらい  Price ¥6,800+tax


a0182112_239176.jpg
こちらはUKビンテージ、おそらく50年代の後半あたりの雰囲気。
オールコットンのボディで丸い襟と全体にちりばめられた万国旗がとても可愛い1点物です!

a0182112_23123776.jpg
トップボタンのあるイタリアンカラーです。
サイズ表記なしでSくらい。 レアです! Price ¥7,800+tax


a0182112_23154275.jpg
出ました、良品です! MID50’sあたりのWrink・SHEDコットン素材のシャツ。
グレーとピンクの優しい色使い・・・色あせがありますがとても良い色です!

a0182112_23202858.jpg
丸みを帯びたエリ先がGOOD! お勧めのシャツです!!
サイズ表記 M   Price ¥7,200+tax


a0182112_23222182.jpg
赤の無地シャツです! コットン100%で風合いもGOOD!

a0182112_23253910.jpg
50’s末期あたりのエリ芯入りですが、50’sらしい大き目のオープンカラーです、
サイズ表記 M  Price ¥5,800+tax


a0182112_23274056.jpg
つづいてブラックベースにアンカーの柄が入ったイカシたシャツ!年代は50’s末あたりです。
やや厚手のオールコットン素材でVery Goodコンディション! これはなかなか出ません。

a0182112_23314780.jpg
カッコ良いです! ボタンはこれまたイカリマークの小さめの金ボタン。
サイズ表記 M  Price ¥8,800


a0182112_23343588.jpg
ラストは王道Penney'sはTOWNCRAFTのEarly60’sのシャツ。
オールコットンの普通にカッコ良い色柄で、普通にカッコ良いシルエット・・・カッコいいです!

a0182112_23393319.jpg
ステッチとエリ芯入りでもさほど小さくない、50’sな雰囲気のエリです。
サイズ表記 S  Price ¥6,400+tax


普通にカッコ良いシャツ、まだまだあります!
a0182112_23425796.jpg
左・・DUX社 サイズMくらい Price ¥4,800+tax

中央上・・McGREGOR社 サイズ表記L  Price ¥4,800+tax

中央下・・タグ欠、最近見なくなったバカボンシャツ サイズ表記S Price ¥4,800+tax

右・・Penney's TOWNCRAFT サイズ表記M  Price ¥4,800+tax


この他にもビンテージシャツ、まだまだたくさんありますよっ! ぜひ見に来てくださいね!
次回も入荷中の夏物から違うアイテムをご紹介しようと思います。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-05-25 23:54 | men's CLOTHING | Comments(0)
Levi's スタプレ&アクションスラックス
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

本日はLevi'sの定番、STA-PRESTと綺麗なシルエットでお勧めのACTION SLACKSをご紹介します。
a0182112_15412611.jpg
各サイズいろいろと集めてきました、左側がスタプレ、右側がアクションスラックスです。

a0182112_15434851.jpg
スタプレです。
いろんな素材のスタプレがありますが、これからの季節はこの生地がお勧めです!

a0182112_15465695.jpg
こちらはアクションスラックス。
薄手でパリッとしたポリエステル素材で、カチッとした印象もありつつカジュアルに決まります!

この中から数点ご紹介したいと思います。
a0182112_1643996.jpg
まずはスタプレから。

a0182112_1653013.jpg
ベージュの646プレスパンツです。
定番で1本持っておくと便利です、フレアはこの他の色とサイズも取り揃えています。

a0182112_16142734.jpg
タブはスモールeですが、SCOVILLが使ってあります。
表記サイズは31×32ですが実寸は30×31になっています、状態良好です!
Price ¥7200+tax


a0182112_16505744.jpg
つづいて、519でしょうか?品番不明の60年代風のスリムシルエット、色は濃紺です。
レザーシューズに合わせたり、クルクルまくってクロップド風にしたりと・・使えそうです!

a0182112_16531465.jpg
黒タブに金糸のビッグE、ジッパーはTALON42が付いています。
実寸サイズ31×28、オリジナルレングスです。 状態はおおむね良好!
Price ¥6,200+tax  SOLD! いつもありがとうございます。


a0182112_1778100.jpg
そしてシルエットも素材もちょっと珍しいこちら・・・スソはダブル仕様になっています。
517に近いですが何か違います、あまり見かけない初期のほうのスタプレです。

a0182112_1716653.jpg
金糸のビッグEタブにややホツレ有り、ジッパーはLEVISオリジナル?!TALONベースのようですが・・・こんなの初めて見ました、1970年前後のモノだと思いますが・・・この当時にオリジナルジッパー使ってたんですね。。
実寸サイズは33×28、状態はとても良好です!
Price ¥8,800+tax


お次は
a0182112_17303140.jpg
アクションスラックスからご紹介。
こちらはあまり見かけないアイテムですが集めてきました、、
スラックスをお探しの方にはお勧めですよ!

a0182112_17332191.jpg
茶系のポリエステル素材で、スソ幅が広めのストレート。

a0182112_17351918.jpg
TALON製のスラックス用ジッパーが付いています、状態良好です!
ポリのプレスパンツは履き込んでもボロくなりにくく、ずっとパリッとした風合いが楽しめます。
実寸サイズ 32×29  Price ¥5,800+tax


a0182112_1739362.jpg
お次は大人っぽいブルーグレー。 
茶色よりも10年ほど新しいモデルでスソ幅が少し狭くなっています。

a0182112_1742696.jpg
ジッパーは同じくTALONのスラックス用。 状態はおおむね良好です!
実寸サイズ 31×30  Price ¥5,800+tax

ご紹介した以外の色や、ポリ素材のスタプレなどもありますので是非チェックしてください!
Levis以外のLeeのプレスパンツラインのLeensやWrangler、ストアブランドの物もあります!
お好みのパンツを見つけてください!

明日の月曜日は夏物の補充のため朝倉まで行ってきます、KUNOがお出迎えしますのでぜひお立ち寄りください。
ジャケットや長袖は順に引いていきます。 お取り置きも可能ですので、気になる物がありましたらお早めにお問い合わせください。 


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-05-22 17:58 | men's CLOTHING | Comments(0)
模様替え&夏物入荷しました!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

お天気も良くなり、、週末・本日とたくさんの方がたにご来店いただき感謝申し上げます。
このところ全くブログを更新できていなかったので・・・あわてて更新しています。。
チェックしてくださっている方・・・申し訳ありません。。。ホサナイデクダサイネ・・・

大き目の棚やランプがSOLDとなった為、連休明けから急きょ 売り場の模様替えやショーウィンドーの飾り付けを・・そして夏物の入荷を・・・さらに、ありがたい事に びっくりするくらいにリペアのご依頼をお受けして・・・何かと忙しく過ごしておりました。

あたらしく飾り付けしたショーウィンドーや売り場はこんな感じになりました。
a0182112_0115519.jpg
お店に向かって左側のウィンドーです。

a0182112_0132820.jpg
オープンしてから初めて替えた気がします・・・
古びたトルソーや額縁で洋館をイメージした前回に代わって、アンティークとモダンを合わせたPOPなイメージで飾ってみました!

a0182112_0182492.jpg
上人橋に来られた時はぜひチェックしてみてくださいね!
ご自宅などの飾り付けの参考にしてくれたら嬉しいです。。。

a0182112_0231583.jpg
こちらは店内です。 まだ飾りつけの途中ですが・・・
上の棚にジョッキやカップを、下の棚にはTシャツを大量入荷しました!

a0182112_025329.jpg
この棚はケンタッキー州の片田舎から・・・初のお目見えです! Price ¥19,800+tax
背面が取り外し可能な鏡になっています。 置いても掛けてもOK!

セレクトのグラスを並べています、これでビールやコーヒーはいかがでしょうか?

a0182112_0321870.jpg
こんな味のある折りたたみのチェアーも入荷しました!
とても重厚でしっかりした造りです、かなりカッコ良く収納場所もとらないスグレモノ!
サンディエゴの外れの恐ろしい場所でGET! 2却あります。。 Price 各¥14,800+tax
来られた際は遠慮なく座って試してみてくださいね!


新入荷の夏物の商品紹介や、紹介したかったリペアも多々あったのですが・・・
残念なことに写真を撮る余裕がありませんでした。。。
可能な限りブログ更新できたらと思っていますので、今後ともぜひチェックしてくださいっ!!
模様替えしたAURAにもぜひ遊びに来てくださいね!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-05-17 00:51 | お知らせ | Comments(4)
ジーンズのスソを移植する丈上げ・・・ハサミ上げ!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

昨日は久びさの大雨・・・お客さんはさっぱりでしたが、代わるがわる同業の友人が遊びに来てくれた一日でした。 お昼過ぎにBabyDollのミナちゃんと旦那さんのリョウ君が来てくれてゆっくりとお話を・・・夕方ごろPearlに行くと二人が帰った後、、、ちょうど行き違いにPearlのナオミ婦人が来てくれてまたゆっくりと閉店ごろまでお話を・・・閉店ごろにはカッツアーマーのGettanさんが来てくれて、閉店後にはZOOL Leatherのmaruちゃんが・・・みなさん元気をくれてありがとう!

そして昨日は、えもとりえさんに次ぐAURAで二人目の有名人が・・・ローカルのテレビやラジオに出演したり、舞台女優やイベントディレクターとして活躍している小柳有紀さんが立ち寄ってくれました! びっくりするくらい良い方でした・・・これからのご活躍に注目させていただきます! アンティークがお好きらしく入荷したてのブリキの小物入れをご購入いただきました。 近々旦那さんのお店にお伺いしますね!


本日はジーンズの丈上げの特殊手法・・・ハサミ上げをご紹介します。
a0182112_18432210.jpg
AURAのスソ上げのメニューにあるハサミ上げですが、どんなスソ上げ?!? という方も多いと思いますので写真でご紹介したいと思います。
この様なダメージ加工のジーンズにとても有効なスソ上げです。 普通にスソ上げするとスソのダメージ加工が無くなって、ツルッとした仕上がりになってしまい全体のダメージとの調和が崩れてしまいますね・・・そこで、このスソをそのまま上げたい位置に移植するのがハサミ上げです。

a0182112_18591933.jpg
これはスソ上げ前です、ピンの位置で丈上げします。


a0182112_192404.jpg
出来上がりです。 スソを移植してピン位置で仕上げました。
これでダメージ加工の雰囲気を損なわずに履くことができます!!

アップでいろんなアングルから見てください・・・
a0182112_1971042.jpg
スソのアップ。

a0182112_198336.jpg
内股シーム部分。

a0182112_1984079.jpg
アウトシームの内側。

a0182112_1991820.jpg
アウトシーム外側。

a0182112_1910211.jpg
こんな感じに仕上がります。
ハサミ上げができるのは基本的にストレート又はゆるいブーツカットです、スリムや極端にスソ幅が広がるものは出来ません。

ダメージ加工だけではなく、ユーズドやビンテージをカットしたい時にも有効です。 
ホントは切りたくないオリジナルレングス・・・切った方がカッコ良い・・しかし・・・
という悩みを抱えたビンテージファンの方は一度ご相談を!!

ハサミ上げの料金は ¥1,500+tax です、 2時間~翌日のお渡しになります。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-05-11 19:37 | リペア | Comments(2)
40・50・60年代のビンテージネクタイ!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

ゴールデンウイーク中は多数ご来店をいただきありがとうございました!
初めて来ていただいた方も多く、新たな出会いに感謝いたします。
最近は夏物へと入替えをすすめていますのでぜひ見に来てくださいね。

本日はビンテージのネクタイをご紹介したいと思います。
ちょっとドレスアップしたい日や結婚式やパーティーなど・・・ネクタイをするならビンテージ・タイが断然おすすめです!
40's~50's中期のネクタイはとても短いのが特徴です。。 結ぶとおへそ辺りまでしかなく、それがまたカッコ良い!!柔らかで上品なスタイルに仕上がります。

まずは40~50'sのタイから・・・・
a0182112_14495744.jpg
ただ古いだけの物は仕入れず、良いものだけをセレクトしてきました!

a0182112_14555822.jpg
1950年代のビンテージ・タイです。 ピンク系のテロテロしたレーヨン素材、中央にさり気なくハンドペイントのピンストライピングが。。。激レアだと思います、ピンストカルチャーがお好きな方は是非!
Price ¥4,800+tax

a0182112_153916.jpg
1950'sあたりのデッドストック、HAND WOVEN WOOLのネクタイです。
こちらは幅広のクラシックスタイル。 色目と素材感が絶品です!
Price ¥4,800+tax

a0182112_1572758.jpg
かわいいフラミンゴとヤシの木。。いかにも50'sな柄がハンドステッチングで入っています!
ダクロンポリエステル素材、良い素材感です。 こちらもレアモノです!
Price ¥4,800+tax

a0182112_15183844.jpg
こちらは王道50's!シルク素材でピンクのアトミック柄です。
少し色ヤケと汚れがあります。
Price ¥4,800+tax

a0182112_15214923.jpg
左側、幾何学柄の40'sタイ。 シルク製でベース全体にも織柄が入っています。
落ち着いた、何かと使いやすい色目です。
Price ¥4,800+tax

右側、めったに出ない黒無地の50'sビンテージ・タイです。 
素材はコットンorダクロン、綺麗なのでフォーマルな場所でも充分に使えます! 
こちら・・・しばらく売れなかったら僕が買わせていただきます。。。
Price ¥4,800+tax  泣く泣くSOLD、ありがとうございます!

40's~50'sタイに合わせて・・・
a0182112_15362714.jpg
ドレスアップサスペンダーはいかがでしょうか?

a0182112_15384171.jpg
ドレスアップにはツヤのある素材がお勧めです。
ドレスサスペンダーと短いネクタイは不滅の方程式だと思います! ぜひお試しを!!


つづいてLate50's~60'sのスタイル。。
a0182112_161391.jpg
50's終盤~60年代はシュッと細長いのが特徴。 細身のスラックスやスタプレなどにはシャープに決まるこちらがお勧めです!

a0182112_1662159.jpg
クールにスマートに、色柄も進化しています。
Price 各 ¥3,800+tax  左から2番目のみキズ有りの為¥2,800です。

a0182112_1712462.jpg
ラフなコーディネイトからドレスアップまで幅広く使える蝶ネクタイもいかがですか?
襟にパッチッと挟んで・・・装着も簡単です! こちらは60~80'sのお品です。
Price 各 ¥3,800+tax

いざという時に困らないようにカッコ良い物があるうちにGETしておきましょう!
皆さまのご来店をお待ちしております。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-05-09 17:09 | アクセサリー・小物 | Comments(0)
リメイク! スエットパーカーをフルジップにカスタム
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

先日、NACKLEのナオチャイさんから お店用にとランプを購入していただきました。
取り付けも完了しているとの事なので・・・ちょいとNACKLEさんに遊びに行ってきました!

a0182112_19415279.jpg
ありました! このランプ。。。バッチリ活用してくれています!
ナオチャイ画伯作のポスターやTシャツに違和感なく溶け込んでました。
気に入ってくれているとの事でとても嬉しいです。。ありがとうございました!!

そしてもう1つの目的・・・末っ子ANJIの誕生日プレゼントをNACKLEで!
a0182112_2053491.jpg
このTシャツに決めました! 落書きテイストがユルくてGOOD!
90サイズが無かったので誕生日までに作っていただく事に・・・お店の奥の工房でプリントされているらしいです。
そしてTシャツとは全く違ったテイストのPLANETSのポスター。。こちらの売上金は東北大震災の義援金として全額寄付されているらしいです・・・アーティストならではの素晴らしい活動です、ぜひぜひ協力させていただきます!
それにしても。。。こんな画が描けるなんて、、すごいですね。



AURAのリメイクに新たなメニューが増えましたので本日はそのご紹介を!
シェリーズ末期にアルバイトスタッフとして手伝ってもらっていたMATSUKAWA君より・・・
かぶりのスエットパーカーをフルジップにリメイクしてほしいと相談を受けました。
今までやったことが無いので保証は出来ない・・・と伝えると、それでも良いとの事で実験的にやらせて頂きました!
a0182112_20450100.jpg
このゼブラ柄のパーカーをフルジップにします。
Tシャツほどの薄い生地、そして薄いサーマルのような内張りが付いている2枚仕立てのパーカー。

a0182112_20464770.jpg
MATSUKAWA君自身が準備したこのジッパーを取り付けます。

a0182112_20512844.jpg
バックリ中心を切り裂いて取り付けました・・・

a0182112_20535114.jpg
出来上がりです! 
2度ほど縫い直しましたが、コツを掴んだので次からは大丈夫です。
内張りが付いていても自然な感じに仕上げることが出来ました、普通のスエット地のほうが簡単なので これなら一般のご依頼でもお受けできます。

仕上がりの細かい部分をご紹介します。
a0182112_216126.jpg
スソ部分のアップです、Wジッパーを使っています。
ジッパーの両脇には僕が感じる黄金比率で飾りステッチを入れましたが、オーナー様の好みでステッチの幅や色目も選んでいただけます。

a0182112_2174815.jpg
スソの裏側の状態。

a0182112_2184090.jpg
TOPの状態です。

a0182112_21123249.jpg
TOPの裏側です。 フードの端を巻き込んで処理しています。

a0182112_21202130.jpg
内側全体の様子です。 裁ち目はジッパーレールにきれいに隠れて見えなくなります。

ちょうど出来上がりの直前に依頼主のMATSUKAWA君が遊びに来たので本人試着の画像を・・・
a0182112_21244643.jpg
うん! いい感じです!
スソのリブがキツ過ぎて着用しているとリブがだんだん上に上がってきて調子が悪いので、スソが開くWジップだったらいいな~と思っていたらしいです・・うんうん、分かります。。
本人も気に入ってくれたようで良かったです!

このリメイク料金は ジッパー持ち込みで ¥2,500+tax になります。

MATSUKAWA君、貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-05-06 21:42 | リペア | Comments(2)
Levisのデニムデッキシューズ & Deadのホワイトレザーシューズ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

GWはいかがお過ごしですか? 
昨日はたくさんの方にご来店いただき楽しかったです、ありがとうございました!
本日は夏にピッタリのシューズを2点ご紹介します。

まずはこちらから・・・
a0182112_18254248.jpg
70年代リーバイスのデニムデッキシューズです。 
最近なかなか出てこないアイテムですが、、、超GOODコンディションで発掘できました!

a0182112_19271328.jpg
正面から。 長めのノーズでスタイリッシュ! 型崩れもありません。

a0182112_19291017.jpg
右足のみサイドにオレンジタブが付きます。

a0182112_19312147.jpg
タブのアップです。 全く色落ちしてないデニムの風合いも見てください!

a0182112_1933367.jpg
インソールのロゴデザイン。。いかにもOLDサンフランシスコでカッコ良すぎ・・・さすがです!

a0182112_1940033.jpg
ヒールです。 ソールの減りは、全くと言っていいほどありません。

a0182112_19413772.jpg
数回着用ていどで新品に近いVery Goodコンディションです!
水通しも型崩れもなく、パリッとした風合いを楽しめます。

サイズ表記 10ハーフ(27.5cm前後)  アウトソールの全長 約29cm
Price  ¥11,800+tax  SOLD! ありがとうございます。

このアイテム・・・気になる方はお早目のご来店をお勧めします。


つづいてもう1点・・・
a0182112_21224722.jpg
CLINICというブランドのホワイトレザーシューズです。
買付け中に出会いガッツポーズが出た、僕的にヒットしたアイテムです!
メディカルシューズでしょうか? ソールまで純白、マンメイドのしっかりした造りで良品です。

a0182112_21281612.jpg
正面から。 細くて丸みを帯びたフォルムがとてもカッコ良いです。

a0182112_2131487.jpg
サイドから。 内側にはラブリーな形の通気パンチが空いています。

a0182112_21324558.jpg
インソール。 ブランドロゴと情報があります。

a0182112_2134162.jpg
未使用デッドストックですが、ソールにマジックで大きくサイズが書いてあります・・・
サイズ表記は書いてある通り11”Bですがレディースのようで、実寸は26cmくらいです。
女性の方には大きいかも・・・かたち的にも男性向きです。

10ハーフのLevisと比べても
a0182112_21355227.jpg
この様にひとまわり小さいサイズです。
ワイズがBと細めですが、ホワイトの面白いレザーシューズをお探しの方はカッコ良くお勧めですのでぜひ一度見てみてください。

サイズ表記 レディース 11” B (26cm前後) アウトソールの全長 約28.5cm
Price ¥SOLD.  ありがとうございます。


a0182112_2152032.jpg
どちらも超お勧めの1点物です! 今シーズンの足元の演出にいかがでしょうか?
皆さまのご来店をお待ちしております。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-05-03 21:55 | men's CLOTHING | Comments(0)