「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アメリカ 西部!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

日本は暖かくなっているかと思っていましたが、、まだまだ寒いですね。

旅の後半のアメリカ西部は・・・
a0182112_12584544.jpg

ひたすら砂漠を走った旅でした。

a0182112_132286.jpg
国立保護区域がひたすら続きます。
壮絶な景色の中、Morgan HeritageのアルバムMore Teachingsを聴きながらスーパーヒーリングを受けました。。。 たっぷり1時間以上あるアルバムですが、時速140kmで保護区域を抜けるだけでも全く足りないほど広大、、、地球はすごいです!

a0182112_1323785.jpg
3日目、4日目とずっと砂漠。

a0182112_13242265.jpg
また来たいルートです。

きのう空けた荷物の一部です。
a0182112_13261944.jpg

a0182112_13274560.jpg

a0182112_13282879.jpg
この辺を昨夜お店にもって行きましたので遊びに来てください。
今夜も何か補充して明日からは久しぶりにお店に立ちます、とても楽しみです!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-03-30 13:32 | お知らせ | Comments(0)
アメリカ ミッドウエスト地区!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

昨日の夜、あれこれ準備して閉店後くらいにお店に行っていると同世代の常連さんFさんらしき人影をパーキングで見かけました・・・久野に尋ねるとやはりFさん!! 出勤がおそくなりスミマセンでした、、寄ってくれてありがとうございます、また遊びましょう!!

昨夜は手持ちのデッドストックのアイテムと缶バッチやアクセなどの小物を入荷しました!
DEADモノでは70's Redwing 106 Uチップの黒や、14ハーフサイズの50'sのワークチノシャツ、使える無地のスエットなどがありますので時間のある方はチェックしに来てくださいね!

a0182112_13275755.jpg
今回の旅の前半・・・ミッドウエスト地区の写真です。

a0182112_13292191.jpg
お気に入りの古い倉庫街。

a0182112_13303799.jpg
朝一でディーラーもまばらな田舎のフリーマーケット。

a0182112_133617100.jpg
田舎町の風景。

a0182112_13373595.jpg
助手席にシューズだけ置いていたらミッドウエストの旅の後半はこんな状態に!

a0182112_1340415.jpg

早速ミッドウエスト出荷の荷物が届いているようなので今日と明日で整理してきます。
今夜にも何か持ってくる予定ですのでご期待ください!!

お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-03-29 13:45 | お知らせ | Comments(0)
帰国しました
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

皆さま、お久しぶりです。 昨夜無事に帰国しましたが、東日本の震災は大変ですね。
渡米して翌々日に地震が起きて、アメリカでもニュースは全て震災の内容でした。
すぐに全てのチャンネルで災害の映像とともに募金を呼びかける報道が連日続きました。
アメリカの方々の今回の地震の関心度は非常に高く、特にミッドウエスト地区の方々には行く先々で"家族は大丈夫か?"と心配してくれ言葉を掛けてくれたり、中には涙ぐんで心配してくださる紳士も居られました。

南西部でも脳天気な印象を受ける中にも、街角で日本の制服を着て震災の義援金を呼びかける現地の女学生たちや、励ましの言葉をくれた同じ津波被害にあったスリランカの方など・・・
アメリカ国家から市民まで、皆エールを送ってくれています。 たまたまアメリカにいましたが諸外国でも同じではないでしょうか? 少しでも被災された多くの方々への励みになればと思います。

僕には何が出来るでしょうか? 出店したばかりでお金はありませんが、暖かい衣類ならば持っています。 帰国したばかりなので災害の詳細を把握できていませんが、出来るだけ力になれればと思います。


今夜あたりから手持ちのデッドストック商品を入荷していきますので是非遊びに来てください。

お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-03-28 12:26 | お知らせ | Comments(4)
買付け期間中限定!! 食器のセール開催します!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

オープンして3ヶ月・・・ようやくショップカードが完成しました!
a0182112_0414327.jpg
日中はこれを持って仲良くさせてもらっているSHOPさんを廻ってきました。
昼過ぎから出かけてダッシュでまわって夕方4時位には戻ってこようと思っていたのですが、普段なかなか行けないのでそれぞれのお店で商品を物色したり話し込んだり・・・気がつけば7時になっていました。
本日、新しいリンク先が増えましたのでチェックしてくださいね!
まだ行きたいSHOPがたくさんあったのですが。。。帰国後にお願いしに行きます。


日付が替わってしまったので、本日3/9より アメリカまで行ってきます!
27日に帰国しますが、、、
買付け期間中限定で食器のセールを開催します! 
a0182112_0594652.jpg
このケースの中の食器類はすべてお買得プライスになります。

a0182112_114684.jpg
Fire Kingの豪華10点セット!

a0182112_131610.jpg
PYREXのミルクガラス3段ボウルセット!

a0182112_143353.jpg
同じく3段ボウルセットのキノコバージョン!

などなど・・・他にもいろいろあります!
セール期間は買付け中の3/9(火)~3/27(日)の19日間です。
とてもお安くなっていますのでこの期間をお見逃しなく!

買付け中は毎週木曜日と第4水曜日の
3月10日(木)・17日(木)・23日(水)・24日(木) は店休日とさせていただきます。
買付け中でも新しい春物などを随時出していきますので是非ぜひ見に来てください!!
ブログの方もアメリカでなるべく更新できたらと思っています。

それでは、、、しばらく留守にしますが皆様、お元気で!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-03-09 01:25 | お知らせ | Comments(5)
シャツの肘を普通リペア&ペインターの裾を赤糸で遊びリペア!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

ビンテージハンターのSHEENA君よりシャツとパンツのリペアをやらせていただいたのでご紹介します。
まずは・・・
a0182112_192557.jpg
この絵柄!

a0182112_19253327.jpg
WOODSTOCKモノです! 70年代のビンテージ。。いいですねー!

a0182112_19262014.jpg
肘の部分に裂けがあります。

a0182112_0162270.jpg
カフスの止まりの部分も少し裂けています。
これをあまり目立たないように直したいという依頼です。

a0182112_1931287.jpg
当て布は黒の薄手の接着芯を選びました、色目的に白より目立ちません。

薄いシャツなので、薄い芯と細い番手の糸で直します。
a0182112_19341524.jpg

リペア後の肘。 総柄物なのでどうしても色が浮いてしまう所があります。

a0182112_1937504.jpg
リペア後のカフスの止まり部分。 こんな感じに直りました。


お次はヒッコリーのペインターパンツです。
a0182112_1945421.jpg
かなりド派手にいっています・・・フロントは膝下まで気持ちよく裂けて、バックの方も複雑な形に裂けています。。
自転車のチェーンにやられたらしいです、、
経験のある方も多いのでは?? 僕も何回もやられました!

ヒッコリーでここまでいくと元通りキレイに見せるのはまず難しいです。
この芸術的な破け方を利用して遊んだリペアをすることにしました!
SHEENA君の決断で赤い糸でのリペアを・・・地の目を無視した大まか縫いで!!
a0182112_20452354.jpg
フロント側。 
こんな感じの仕上がりです! 柄を平行に保つのが意外と難しいのですが上手くいきました。。

そして・・・
a0182112_20503912.jpg
リペア後のバック側。
破けの形がいいですね! 地の目を無視して縦横に叩きました。

a0182112_20534980.jpg
アップで見るとこんな感じです。
荒いですが強さは充分にあります。

これで2着とも元気になりました!しばらくは安心です。
今回のリペア料金は ¥3,500+tax です。
SHEENA君、毎度ありがとうございます!!

アメリカ買付けのため、これからお受けするリペアは4月初旬以降のお渡しになります。
買付け中は受付けのみになりますのでご了承お願します。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-03-07 21:03 | リペア | Comments(0)
デッドストック of 50's・60's & 80's 新入荷アイテム!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

買付けが決まってから・・・もの凄く忙しい日々を送っています。。
ブログUPできる時にしておきます、、申し訳ないですがサクサクと・・・

ただ今、買付け中の仕込みで春物やTシャツをどんどんガンガンと値付けしています。
買付け前にごっそり入替えを完了させて不在中のストックも作ります!

良いものが沢山あるのですが・・
本日は、先ほど値付けした中からデッドストック物を数点ご紹介します!
a0182112_23415063.jpg
まずはこの2点の、、シャツから・・・

a0182112_2344618.jpg
Early60’s ARROWのドレスシャツです。
撮影のため開封しました!50年も前にあなたのためだけに作られたものです!!


a0182112_23462169.jpg
タグです、サイズは15ハーフ-34・ポリコットンの表記があります。
生地は、分かるでしょうか?白ベースにグリーンとパープルのペンシルストライプ!


a0182112_23511145.jpg
アーリー60’sの小さめの襟、爽やかな色柄!
古いデッドですが、袋に入っていたため、焼けや薄汚れすらありません!


a0182112_23541846.jpg
左スソにはサイズやユニオンの情報がスタンプで・・・


a0182112_23563815.jpg
バックスタイル。プリーツなどなくシンプルです。


a0182112_2357234.jpg
GOODカラー!GOODシルエット!GOODコンディション!
サイズが合う方は是非ぜひご検討ください。


そして、
a0182112_00113.jpg
50’s CAMPUSのジップアップのカーディガン! コットン×ウールの春仕様です!!
こちらはアーリーからミドル50’sあたりの作品!とても雰囲気が良いレアモノです!


a0182112_034885.jpg
深めのグリーン、リブ編みのボディに違うパターンの編みでフロント中心!
カッコ良いです。。。大人の1着!


a0182112_095364.jpg
タグ、サイズは44’’。


a0182112_0101946.jpg
ジッパー&紙タグ。


a0182112_0104883.jpg
フロント裾に素材表記。


a0182112_0115024.jpg
ポケットと裾の様子。


a0182112_0125585.jpg
バックスタイル、シンプルです。


a0182112_0133112.jpg
全体です。細長い造りで、44ですがXLという感じではなくLくらいです。
シンプルかつ細身のGOODシルエット、、何かと使えること間違いなしです!


a0182112_0175389.jpg
この2点、お値段いづれも ¥10,000+tax
となっております! 
どちらもお値打ち品で、カーディガンのほうなど・・・かな~りお買い得かと思いますよ!!



そして、これも珍しいデッドアイテム!
a0182112_023111.jpg
80’s Championの無地のロンTです。
細身のシルエットで、50%ポリエステル:50%コットン素材の超・柔らかな風合い良い生地です!!


a0182112_0292219.jpg
オレンジ:Sサイズのみ2枚

a0182112_0301377.jpg
ベージュ:Mサイズのみ2枚
合計4枚のみの入荷です、お値段は各 ¥3,800+tax
となっております、気になる方はお早めに見に来られたほうが良いかもしれません。。。


この他にも大量に入荷中です! ぜひ遊びに来てくださいね!!
ブログは出発前に時間を見つけて出来るだけ更新したいと思います。。
それでは、大型商業施設に物足りない皆さまは、、、今週末も上人橋通りへ!!
Figuerouaさんも無事帰国し、新入荷?? 味のある各店主が軒を連ねてお待ちしております!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-03-05 00:48 | men's CLOTHING | Comments(0)
US買付け中の営業日&リペアのお知らせ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

アメリカ買付けのスケジュールがようやく決まりました!!
3月9日出発~3月27日到着です。 当初の予定から1月半も伸びましたが・・・無事にスタッフも決まり出陣準備も整いました。 春夏のアイテムを中心に、KIDSや品薄状態になって久しいアンティーク雑貨などなど・・・良いUSA買付けにしたいと思っています!

買付け中も営業いたしますが、毎週木曜日と第4水曜日の
3月10日・17日・23日・24日 は店休日とさせていただきます。
買付け中でも新しい春物などを随時出していきますので是非ぜひ見に来てください!!


そしてリペアですが・・・
このところ皆さまより連日のご依頼を受けまして、現在のところ・・・・
a0182112_22104430.jpg
右=リペア終了分・中=仕込みだけ終了分・・左=これから取りかかる分・・・
となっており、おかげさまでその数30本以上!! 誠にありがとうございます。
現在3/2までにお受けしたこちらは8日までに全て完了させます。 (ご依頼中の皆さま、、手は抜きませんのでご安心くださいね!!)
が・・・アメリカ買付け中はリペアが出来ませんので、明日3/3(木)以降のご依頼分は出来上がりが4月初旬以降になるかと思いますのでご了承お願いいたします。

買付け中でもリペアの受付は出来ますのでお持ちくださる分は大丈夫です、打ち合わせが必要なリペアの場合は帰国後にお電話いたします。
僕にやらせていただきたいのは山々ですが・・・もし緊急でリペアが必要な場合は、リンクのFriendsのところにYOCKリペアさんがありますのでチェックしてみてください。

本日もたくさんの方がたにご来店いただきありがとうございました!
US出張が決まってから何かとバタバタしていますが、ご来店を心よりお待ちしております。
探し物などありましたら是非リクエストしてください!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-03-02 22:56 | お知らせ | Comments(0)