カテゴリ:kid's CLOTHING( 23 )
キッズ&ユース Tシャツコレクション!!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

寒さが戻りましたね。 
朝は幻想的な雪の降り方を楽しんでいたのですが、出動時には大雪・・・
RED HOTのピッピさんのご実家のある宮崎は大変なことになっていますが、大丈夫でしょうか?
噴火直後にご連絡したときは小林市は大丈夫だと言っておられましたが・・・
雨や雪での災害が懸念されているようで心配です。

AURAの入り口の真正面には長円寺の正門がありますが、このロケーションがとても気に入っています。 瓦や木の彫刻・庭木の容・全体から出る雰囲気はまさにアートで、眺めているとこころ安らぐ風景です。 
a0182112_16331374.jpg
今日は雪が降ってとても風流な眺めです。
都会の中にあるからこそ伝統的な風景がさらに引き立って見えるのだと思います。
都市部での暮らしは便利ですが、自然や伝統的な文化を忘れないようにしたいものです。


こんな雪景色ですが、キッズの春物を準備しました!
その中から本日のご紹介はアメリカン・キッズTシャツコレクションです!!

ダーーっと11枚 行ってみます!!

a0182112_16345663.jpg
左側のピンクはカリフォルニア州SONOMAのご当地物! 可愛い機関車のイラスト。
右側グレーはご存知US ARMYのキッズバージョンTシャツです。

a0182112_163527100.jpg
バックスタイル。
ピンク・・・後姿にSee Ya!のメッセージがキュート。
サイズ表記 ユースM(10-12) 状態良好!  Price ¥1,800+tax

グレー・・・背中にはホンモノ同様にリフレクターが!
暗がりでも光を反射して安全、そして何よりこういう物は子供が喜びますよね!
サイズ表記 ユースXS  フロントに軽くシミ有り  Price ¥1,600+tax


a0182112_1636873.jpg
I’M THE BOSS!? 生意気なっ!!  わんぱくなお子さんにいかがですか?
サイズ表記 10-12  状態良好!  Price ¥1,600+tax


a0182112_16365059.jpg
ビンテージテイストのフットボールTシャツ!
日本で見かけるものは余計な飾りが付いていたりするのが多いですが・・シンプル イズ リアルアメリカです! こちらはノンブランドですが素材や雰囲気VERY GOODです!
サイズ表記 ユースL(14-16)  状態良好!  Price ¥1,800+tax  SOLD!


a0182112_16372747.jpg
OLD NAVYのワンちゃんの表情がGOODなTシャツ。 犬好きの子に!!
サイズ表記 4歳  状態とても良好!  Price ¥1,600+tax


a0182112_16375315.jpg
PEANUTS正規品のスヌーピーのビンテージ風Tシャツ。 
まさに今が旬のバレンタイン物です! お子さんにチョコを添えていかがですか?
サイズ表記 5歳  状態良好!  Price ¥1,800  SOLD!


a0182112_16383616.jpg
SAMURAI! 日本人がイメージするサムライとちょっと違うところがツボです!
カッコいい!!
サイズ表記なし(5-6歳くらい)  状態おおむね良好・・  Price ¥2,000+tax  SOLD!


a0182112_16392593.jpg
左のグレーはお馴染みハーシーズチョコレート! ロゴだけでも可愛いですね!
サイズ表記なし (ユースMくらい)  状態良好!  Price ¥1,800+tax

右の黄色はラルフローレンUS正規品! R.Lらしいカッコ良いプリントのロンTです!
サイズ表記 ユースM(12-14)  状態極上!  Price ¥2800+tax

この2枚は大き目なのでママさんでも着れるかも!


a0182112_1640647.jpg
こちらもOLD NAVYの雰囲気ある1着! 80’sテイストのラジカセプリントです。

a0182112_16403499.jpg
味のあるラジカセとオールドスクールサウンズのメッセージ!!
サイズ表記 5歳  お腹にピンホール有り・・  Price ¥1,800+tax SOLD OUT!
RINくん ありがとうございます!!



a0182112_1641291.jpg
アイラブ エルビス!!のロンパースTシャツ!!

a0182112_1644982.jpg
インパクト大でとても可愛いです! USメイドでしかもエルビスプレスリーのオフィシャル品!
エルビスファン&ロカビリーのみなさん!いかがですか??

サイズ表記 24ヶ月  状態極上!  Price ¥2400+tax  SOLD!



実寸サイズや詳しい事が知りたい方はコメントよりご質問お願いします。。。
この他にも多数出しましたので皆さまで是非ぜひ遊びに来てください!

a0182112_16271220.jpg
自分もお子さんも・・体調管理にはくれぐれも!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-02-12 16:46 | kid's CLOTHING | Comments(0)
アメリカの子供服! リアルアメカジ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

今朝は早起きして福岡サンパレスであったちびっこ音楽会に行ってきました。
a0182112_14192294.jpg
福岡市の保育園のちびっこ達が日ごろの練習の成果を披露。
うちのダブル長男も緊張しつつクラスメートと演奏しました。
a0182112_16121748.jpg
HIROMUとSHINSYU、どっちも長男です。

僕は保育園の教育にとても驚かされます。 3年間ほどお世話になり今年で卒園ですが、それぞれの学年でびっくりするほど内面的な成長を感じてきました。 礼儀や学習はもちろん、遊び方や何かにうまく興味を持たせてくれることなど家庭内では到底できなレベルで、もしかするとごく当たり前のことかもしれませんが本当に関心させられます。
家庭内では言うことを聞かない場合が殆どですが、それは僕の至らないところ。。。
細かい事はやはりありますが、保育園の先生方にご指導いただき心から感謝しています。

演奏を聴きながらこんな事を考えていました・・・もちろんちゃんと聴いてましたけど。。



本日は朝から沢山のちびっこにふれ合ったので、子供服をご紹介します。

まずは・・

a0182112_21294567.jpg
GAPの兄弟ブランド、オールドネイビーのメキシカンパーカーです。
茶色ベースにアース系のストライプ、コットン100%の荒い風合いがGOODです!

a0182112_213607.jpg
バックスタイル。

a0182112_2136324.jpg
ゆるい感じに着てカッコ良い1着です!

表記サイズは18~24ヶ月   Price ¥2,800+tax



お次は・・

a0182112_21404917.jpg
フランケンシュタインのハイネックロンTeeです。
日本では無名ですが、アメリカの庶民的なブランドSONOMAの作品。 いい素材を使ってます。
フランケンとクモと三日月の総柄プリントがとてもかわいいです! しかもハイネック!

a0182112_21455486.jpg
柄のアップ。 この辺は日本にはない感覚ですね!

表記サイズは2歳      Price ¥2,200+tax  SOLD!



つづいて・・・

a0182112_21493891.jpg
ノンブランドのブロックチェックのネルシャツです。
アメカジKIDSにネルシャツは欠かせません! 

a0182112_21522837.jpg
ノンブランドですが素材感はGOODです! 定番の赤黒をピックアップしましたが、他にも色々ありますよ!

サイズ表記は18ヶ月    Price ¥1,800+tax  SOLD!

アメカジの定番、オーバーオールとコーディネイトしてみました!
a0182112_2201880.jpg
こんな感じ。

他にもオーバーオールを・・
a0182112_223282.jpg

お兄ちゃんと妹で! カッコ良いワークテイストとベロアの優しい雰囲気。

a0182112_2261532.jpg
バックスタイル、ロールアップしてみました。
オーバーオールはOSH KOSHが断トツにカッコ良いと思います!

サイズ表記は妹が0~3ヶ月、兄が3~6ヶ月 妹SOLDです! Price 各¥2,800+tax

あっ!こんな兄妹はあり得ませんね・・・
OSH KOSHを中心にOLD NAVYやCarharttなど、オーバーオールは色んな柄で0ヶ月から7歳くらいまで豊富に揃っています! プライスはほとんど全て¥2,800です。
とくにオムツが取れる前の子には実用的かつ、コーディネートしやすく可愛いのでお勧めです!!

ほかにも沢山ありますのでぜひ見に来てくださいね!



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-01-30 22:31 | kid's CLOTHING | Comments(0)
十日恵比寿とミッキーマウスのキッズアイテム
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

昨夜はNYLONのバタ君と十日恵比寿に行ってきました!
仕事帰りにAURA集合でしたが、バタキくん相変わらず仕事終わるの遅過ぎです・・・
a0182112_1515045.jpg
バタキくんと遊ぶ時はいつもアホなノリになってしまいます。。

10日のうちにお参りしたかったのですが、ギリギリで到着・・・
a0182112_15185970.jpg
時間が遅いという事もあり、なんだか寂しげな気配・・
年々人が少なくなっているなと感じていましたが、知り合いにも1組しか遇わず・・・今年はとってもすいていました。
お参りはしやすかったですが・・来年はもっと早く来ないとね!

お店を出したばかりの僕は、後ろの人がイラッとしそうな位しっかりとお参りを済ませて・・

せっかくなので記念撮影を。
a0182112_15412878.jpg
僕。 
嫁はんと子供たちのお土産にドラちゃんカステラ、自分にたこやきとジャンボ焼き鳥を・・・
a0182112_15453779.jpg
バタキくん。 
この後とってもおもろい姉さんの的屋でハシ巻きを買って食べました!

ご利益がありますように!!




本日はキッズ用 ミッキーマウスのアイテムをご紹介します。
a0182112_15553852.jpg
とってもキュート!



まずは、

USA W.Disney "MICKEY MOUSE" Long sleave T Shirts
a0182112_16415341.jpg
ワイシャツの下にミッキーTeeを着ている騙し絵デザイン!
袖はロンT重ね着風になっています。
a0182112_16455256.jpg
ディズニー正規品、サイズ表記は4Tですが5歳でもいけそうです。

Price ¥2,000+tax





お次はスニーカー

USA W.Disney "MICKEY & MINNIY" Denim Sneaker
a0182112_16511162.jpg
デニム素材で両サイドのクラッシュ部分にはミッキーとミニーが!
a0182112_16551263.jpg
かかとの減りもさほど無く、きれいなコンディション。
ディズニー正規品、サイズ表記はUS 5’’で実寸12~13cmくらいです。

Price ¥2,400+tax





続いて女の子用、あこがれの・・・

USA W.Disney "MINNIY MOUSE" Fur Coat
a0182112_16595094.jpg
ミニーの顔がキュートな白いフェイクファーのコートです!
こちらは未使用新品で買い付けてきました。フッカフカです!
a0182112_1794889.jpg
内張りもきれいな白いサテン生地です。
ディズニー正規品、サイズ表記は6-9MONTHSとなっていますが、2歳近くはいけるのでは?といった感じです。

Price ¥3,800+tax





さらに、赤ちゃん用?

1960~70’s Retro Vintage "MICKEY MOUSE" Plastic Toy
a0182112_1726101.jpg
レトロな顔のミッキーのおもちゃです。
ガラガラになっていて、振るとカラカラ鳴ります!
a0182112_17291171.jpg
底の部分はゴム製の吸盤になっていて、上のほうはプラスチック。
ディズニー正規品、Danara社製 Taiwanメイドのビンテージです。 ディスプレイなどにも!

Price ¥2,000+tax





そして最後は超レアアイテム!

1960’s Vinage "MICKEY × ALASKA" COWTIN KNIT JKT
a0182112_17404412.jpg
背中に大きくミッキーが入ったKIDS用本格カウチンです!
そしてフロントは
a0182112_18535942.jpg
アラスカン マラミュートの組み合わせ! 袖にはALASKAの文字!!

ビンテージファンにはたまらない激レアな1着です!

a0182112_18573528.jpg
ジッパーは古いTALONが使われています。
重みのある天然ウール素材でしっかりと編まれていて、裏地も付いています!
贅沢すぎる1着です!

表記サイズなし、小学中学年くらいのサイジングです。

Price ¥18,000+tax

a0182112_19145646.jpg


ミッキー以外にも日本ではなかなか手に入らない色んなキッズ服を
お手ごろ価格で取り揃えています、
家族そろって是非ぜひ遊びに来てくださいね!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-01-11 19:34 | kid's CLOTHING | Comments(0)