中東ビンテージ! 素朴な風合いのロータスシャツ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

こんにちは!西岡です。 新しくリンクさせていただくお店が増えましたのでご紹介します!
アメリカンインポートのお店JOINさんです。 ストリートやスケートブランド、ラルフローレン系のアイテムにくわえてUSEDも少し取扱うセレクトショップです。 店主のHOSHITOくんとは以前の会社で2年ほど同じ釜の飯を喰った仲です! ゴールデンウイークにNEW OPENしたばかりのフレッシュなお店なのでまだ行ったことのない方は是非! 場所はAURAの脇の路地を入ってつき当たり、以前LABREAさんがあったところです。
なんと!! 明日19日の土曜日から8月中旬まで、店内の全商品を対象にSALEを行なうらしいのでこの機会にぜひチェックしてみてください!


そして本日はこのアイテムをご紹介したいと思います!!
a0182112_18275048.jpg
シェリーズ時代のヨーロッパ仕入れでLOTUS SHIRTSとしてカテゴライズされていたシャツで、中東あたりのものではないかと思われますが正式な名称やどの国で多く着られているかは不明です。 こちらは全て長袖なのですが、エスニック感が漂うこのシャツは夏にふさわしいのでご紹介します。 全部で8枚入荷しましたが、まずは全ての色柄とかぐわしいボタンのの写真を。。。

a0182112_18294968.jpg
a0182112_18301566.jpg
このアイテムの持ち味はなんと言っても先進国ではありえない素材感と色柄です。 インド綿も素晴らしいですが、それとはまた違った雰囲気の素朴で粗い綿の風合いが最高に良いです! そしてアメリカ物では見かけることのない幾何学柄と独特な色使い!! ボタンの素材感も美しく、ヨーロッパで見かけるような雰囲気のものが付いています。

a0182112_18343672.jpg
フロントです。 着丈が長いBOXタイプのシルエットという点はヨーロッパのシャツのスタイルではあります。 が、、造り自体はあまり洗練されておらず、とても簡単な造りになっています。 胸ポケットは無し、肩ヨークも無くて前後の身頃のみ、袖付けや見開き部分、見返しの処理などは必要最小限といった感じですが、、それがこの生地とマッチして素朴な雰囲気を引き立てています!!

a0182112_1835551.jpg
少し青っぽく写ってしまいましたが、、、実物は濃紺にオレンジの柄です。 襟の形が60年代風と70年代風があり、こちらは70年代っぽい雰囲気。 タグにはドイツ語?のような文字が書かれています。

a0182112_1838962.jpg
バックスタイル、ヨークも無いのでいたってシンプルです。

着用回数が少なめのようでコンディションはとても良いです、色が褪せてきてもカッコ良いと思いますので長く愛用して頂けます!!

Size  L相当
Price  ¥SOLD ありがとうございます。


a0182112_18532628.jpg
もう1着! こちらはホワイト・グリーン・ブラウンのハーモニー! 襟の形が60年代風で、実際に60年代あたりのものだと思います。

a0182112_1854172.jpg
バックスタイル。 こちらもコンディションは良好です!

Size  S相当
Price  ¥5,800+tax


今回入荷のロータスシャツは全て5800円なんですが!!!
a0182112_18545432.jpg
a0182112_1855613.jpg
このように全て着丈が長めのBOXシルエットと、ヨーロピアンなシャツのスタイルになっています。 このまま袖まくりなどしてJKTやコートの雰囲気でゆるめに着るのもオススメですが、純粋にシャツとして着たい方には長すぎるかと思いますので、、着丈カット込みのお値段となっております! 着丈カット無料です!!!
僕も1枚自分用に選んだものを前下がりのラウンドの形にカットしました! その場で10分ほどでお好みの長さにカットいたしますので、ご希望の方は遠慮なくお伝えください! ただし、スタッフKOMEDAが立っている月・木曜日は後日にお渡しとなります。

ナチュラルな雰囲気漂うロータスシャツが気になった方は是非ぜひチェックしにきてくださいね!
皆さまのご来店お待ちしております!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2014-07-18 19:55 | men's CLOTHING | Comments(0)
<< パタゴニアのショーツ チャンピオンのTシャツ >>