レア物のご紹介! 2014年初売り用
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

本日も多数のご来店ありがとうございました!!
2014年の初売りにそなえまして本日、、店内入って正面奥のラックにレア・ビンテージコーナーを作りました! その中から一部をご紹介しようと思います! 数が多いのでサクっとご紹介したいと思います。
a0182112_2336114.jpg
1940年代あたりの後付けパーカーです。 フェザーグレーとナス紺のツートーン! ダブルフェイス仕様です。 タグが無くブランドは不明です。 肉厚でゴージャス感さえ漂う逸品です! サイズはMくらい、コンディションはVery Goodです。

Price ¥158,000+tax


a0182112_23362110.jpg
1950年代のBIG SMITHのデニム・スナップシャツです。 50年代の古いデニムの風合いがたまりません。。個人的に超オススメです! 無骨な銅ボタンに斜めカットのポケット、さらにマチ付きです。 サイズはSくらい、コンディションはGoodです! デニムということを考慮すればVery Goodをあげたいくらいです。

Price ¥49,800+tax 


a0182112_23363537.jpg
こちらも1950年代、searsはROEBUCKSのデニム・スナップシャツです。 上のBIG SMITHよりもザラついた縦落ち感のあるデニムです。 白塗りのボタン、斜めカットのポケットでマチも付いています! サイズはSMくらい、コンディションはGoodですが、、こちらもVery Goodをあげたいくらいの良品です。

Price ¥48,000+tax


a0182112_23364865.jpg
1940年あたりのLEVIS ファースト・大戦モデルです。 フラップなしで4つボタン、ボタンは月桂樹ではなくLEVISバージョンです。 ご覧のようにこちらは目立つダメージが無く、かなり良いコンディションです!
a0182112_2337174.jpg
バックです。 バックシンチも残っています。 が、、バックルの針が取れています。 しかしながらこのコンディションではなかなか巡り会わないのではないでしょうか?? サイズが合う方はぜひご検討ください。 サイズはSくらい、コンディションはGoodです。

Price ¥380,000+tax


a0182112_23371246.jpg
1930年代あたりのWatch the Wearのデニム・オールインワンです。 しっかりと厚手のデニム生地、、ここまで古いデニムの風合いはやはり最高です。 フロントはボタンで比翼仕様です。 そして、、、
a0182112_23372438.jpg
バックスタイルです。 見てください! シンチバック仕様、、しかもデカバックルです! サイズはSくらい、ウエストベルト部分の実寸は37インチです。 裾カットなしのオリジナルレングスで目立ったダメージはありません!コンディションはGoodです。

Price ¥248,000+tax


a0182112_23373847.jpg
1940年代初頭あたりのFITZの大戦モデルのカバーオールです。 只でさえレアなブランドの大戦ver. 色んなものが省略されたシンプルなBODYにランダムヒッコリーが映えます。
a0182112_23375178.jpg
黒ラッカーのドーナツボタン、グリーンのカンヌキ、、ごくごくシンプルなブランドタグ。 コンディションが良いのも手伝って、全く古さを感じず斬新とも思えるデザインです!
a0182112_23381635.jpg
ブランドタグのちょうど裏側部分にはペーパータグが縫い付けで付いています。 ご覧のように、このJKTはワンウォッシュ程度の新品に近い状態です。 サイズはSMくらいの38といったところ、コンディションはニアミントです。

Price ¥248,000+tax


a0182112_23383092.jpg
~1940年代のN&Wのチェンジボタン・カバーオールです。 特徴あるポケットがとても魅力的な名作です。 なんと言ってもこちらはコンディションとサイズがとても良いんです! 安くはありませんが、小さいビンテージカバーオールをお探しの方は是非チェックしてください。 サイズはSくらい、コンディションはVery Goodです。

Price ¥248,000+tax


a0182112_23385236.jpg
お次は可愛く1970年代、、リーバイス70505のプロトタイプです。 フラップ下のポケット口のステッチがオレンジです、パッチのサイズは小さくなっています。 そしてサイズ表記34インチ! でこのプライス! お見逃しなく!! サイズはXS~Sくらい、コンディションはVery Goodです。 ちなみに557xxの方の34表記も用意しております!

Price ¥29,800+tax


a0182112_23391771.jpg
1940年代のButwinのツートーン・メルトンウールのボタンスタジャンです。 くーーーっ、、これはたまらん。。サイズが合えば僕が着たかったですが、、僕には小さすぎます。。。 ブルーとグレーの好配色に襟付き! コットンの重厚なラインリブが付いています。 そして袖は30年代のスポジャケを思わせる立体感、、さらにガラスのようなキレイなボタンが欠品なし! 買っていただく方に嫉妬してしまいそうです。。 サイズはSくらい、コンディションはリブにスレがありGoodといったところです。

Price ¥29,800+tax


a0182112_23392897.jpg
1950年代後半あたりのLeeのホワイトサテン・ジャケットです。 ウエスターナーのプロトタイプにあたるJKTです。
a0182112_2340182.jpg
ご覧のようにタグが黒タグでその下にサイズ表記タグが付くという面白い過渡期モノです。 タグにはRマークは入っていませんがピスタグにはR入りです。 サイズは38 Reg表記でSくらい、コンディションはVery Goodです。 コレクションにもオススメのコンディションですよ!

Price ¥42,800+tax


a0182112_23403156.jpg
1962年のU.S. Air ForceのN-3Bです。 製造はSOUTHERN ATHLETIC CO. です。 白タグに変わっていますが、左肩にくっきりとAir Forceマークが付き、フカフカのコヨーテフードが付いています。 サイズはS表記、コンディションはニアミントです。 サイズ感とデッドストックのようなパリッとした風合いが最高な逸品です!

Price ¥58,000+tax


a0182112_23404321.jpg
1940年代のU.S. NAVYのM‐422 Aです。 この後にG-1へと変わってゆくモデルです。 パーツは全てフルオリジナルでなかなかのコンディションです。 ネガティブポイントは両袖リブの破れが少し、襟ボアの角部分のスレが少し、、タグ付近の裏地の破れが少し、、、といったところです。 メインジッパーはとても良い状態で危なげない感じです。 サイズは40インチ表記でLくらい、コンディションはGoodです。

Price ¥80,000+tax


いづれも1点ものになりますので、気になるアイテムはお早めにチェックしてくださいね!
とりあえず、レア物の一部をご紹介しました。 なにやら王道のものばかりになりましたが、、
AURAらしいシュールなレアビンテージも追ってご紹介したいと思いますのでご期待下さい!
30日は今年最後の営業日です! ぜひ遊びに来てくださいね!!
ご来店お待ちしております!


お問い合わせは AURA clothing & antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2013-12-30 02:06 | men's CLOTHING | Comments(0)
<< 年末年始の営業時間のご案内 ビッグサイズのビンテージLEV... >>