入荷したレザーシューズより モンクストラップ ドレスシューズ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。


こんにちはKUNOです。
12月もあと少しで折り返し。忘年会シーズンですね!
僕もよくお酒に飲まれるのでほどほどにします。。。
と去年もブログに書いてその直後の忘年会で
記憶も荷物も全部なくしたので今年は本当に気をつけます!


それでは商品紹介へ!

a0182112_20271847.jpg


クリーニング上がりのレザーシューズが入荷してます。
本日はその中からコチラの1足をご紹介します。

~1970‘s "Thomas M Spencer MD" Monk Strap Dress Shoes

a0182112_20311350.jpg


a0182112_203122100.jpg


a0182112_20313298.jpg


a0182112_2031429.jpg


a0182112_2031578.jpg


a0182112_20321335.jpg


a0182112_20322514.jpg


a0182112_2132589.jpg


おそらく初めてのご紹介となるモンクストラップシューズ。
キリスト教の修道士(monk)が履いていた靴が起源だそうです。
同じくシューレースのないローファーとはまた違った印象です。
カジュアル過ぎずフォーマル過ぎない使いやすい1足かと思います。
GOODYEARソールの減りもあまりなく全体のコンディションも良いです。

サイズ 9
Price ¥14800+tax

革質も良く、色々な装いに合いそうなプレーントゥ。
サイズ合う方はお勧めです。

a0182112_20582292.jpg



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2012-12-13 21:02 | men's CLOTHING | Comments(0)
<< ナイスデザイン 1970‘s~... 1950‘sのウールシャツを2枚 >>