人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

本日はレザーシューズやスラックスなど、フォーマルなビンテージスタイルに似合いそうなBAGを2点ご紹介します。
ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_2125067.jpg
店内右奥に置いているこのBAGです。

まずは赤茶のほうから。
ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_21577.jpg
良い色です! ビンテージ感と適度なツヤがGOOD!!
60年代あたりのもので、P.R.Barkerと金文字でプリントされています。
ビニールレザー製で持ち手の部分だけリアルレザーが使ってあります。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_21262677.jpg
背面はこのようにシンプルです。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_21314592.jpg
上から見たところです。

この持ち手は、、
ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_21324555.jpg
こんな感じに収納できる造りになっています!

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_2134357.jpg
ジッパーレールです。。

この美しさは??
ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_2135078.jpg
そう、クラウンジッパーです!
形状からみて、クラウンの末期あたりではないでしょうか? この形状は初めて見ました。。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_213951.jpg
内側です。 パカっと全部開きます!
両側に大きいポケットが付いています。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_2143558.jpg
タグにあるように、バインダーファイル用のカバンです。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_21451643.jpg
中には前オーナーの書類や郵便物などが入ったままでした、、雰囲気があるのでそのままにしています!
書類やファイルの運搬用に便利です、荷物が少ない時でもコーディネートのアクセントにいかがでしょうか。

Price ¥SOLD.  ありがとうございます。

続いてもう1点・・
ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_2151892.jpg
キャメル色の味のあるカバンです、革質も良いですよ。
こちらは先ほどよりも更に古いアイテムです! こちらも金文字でCWPのプリント。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_2155825.jpg
裏側です。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_21555521.jpg
上から。 持ち手の部分が中央から折れてますが、問題なく使えます。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_21575794.jpg
留金の細工も良いですね、ネジもマイナスが使われています!

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_2202611.jpg
サイドから。。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_221852.jpg
時を経た真鍮の金具がとても良い雰囲気を出しています!
残念ながらカギは欠品してます。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_2232695.jpg
開くとこんな感じです。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_2241834.jpg
開かないと見えない部分にごく小さな刻印があります。

ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_2261635.jpg
内側です、、薄いですが、なかなかの収納力があります。
少しの傷はありますが、まだまだ長く使っていただけます。
ビンテージのカバンをお探しの方にお勧めします!!

Price ¥SOLD. ありがとうございます


ビンテージのカバン2点 ドレスアップカジュアルに!_a0182112_22101442.jpg
どちらも少しカチッとした雰囲気とビンテージ感があります。
ドレスアップした時や、荷物がなくてもカバンを持ちたい時、ビジネスシーンにも。。。
カッコ良く引き立ててくれると思います!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
by auraclt | 2011-12-01 22:19 | アクセサリー・小物 | Comments(2)
Commented at 2011-12-01 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auraclt at 2011-12-01 22:43
~1950年代かと思いますが、洋服と違って断定できずにいます。
鍵が丸いタイプのようなので60年代に入ってはいないのではと思います。
<< 温かいカウチンJKT ありがとうございます >>