オーバーオール
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。


こんばんは、KUNOです。
今日の福岡は快晴。少し暑いくらいでしたね。
明日は雨のようですね。
洗濯してくればよかったです。。。


本日ご紹介しますのは素晴らしいビンテージ。
1940~Early1950‘S FINCK`S Pinstripe Overallです。


a0182112_17495398.jpg


a0182112_189242.jpg


a0182112_17504773.jpg




FINCK`Sお馴染みの胸ポケットのレッドバーが目をひきます。
ボタンにはブランドのマスコットである可愛いブタがついています。


a0182112_1758555.jpg


ストラップを留める金具にはさきほどよりリアルなブタがいます。
後に吸収されるCarharttと形が似ています。

a0182112_18212371.jpg


お尻のポケットもまだまだ元気です。

a0182112_1827072.jpg


タグです。
Wear Like a Pig`s Nose
製品の頑丈さをブタをいかしてアピールしたキャッチコピー。
アメリカらしいですね。


a0182112_1932376.jpg



右ヒザの部分のペンキやオイルのシミです。
好き嫌い分かれそうですがリアルないい雰囲気が出ています。


a0182112_19561424.jpg


所々にシミはあるものの
生地はまだ丈夫でこれからも長いお付き合いがしていただけると思います。


サイズ 36
いいサイズです。

Price ¥52800+tax


a0182112_19585544.jpg



今は無きFINCK`S!
とてもかっこいいので是非お店に見にいらして下さい。
お待ちしております。




お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-10-20 20:40 | men's CLOTHING | Comments(0)
<< 宝箱 コーデュロイ >>