アールデコ 1940年代の上玉プリントフランネル!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

本日は個人的にも大好きでため息が出そうな、、古きよきプリントネルをご紹介します。
a0182112_22393113.jpg
1940年代~Early50年代のJim Penney Sportswearのネルシャツ。
オモテ起毛でとても柔らかな上質ネル生地に、幾何学チェック柄のプリント。 色目が赤と茶にブルーグレーという面白いカラーリングです。
前開きトップはボタン仕様でループではありません、、ここも嬉しい。。
そして肌触りが最高!来店されたらぜひ触れてみて下さい。


a0182112_2240143.jpg
タグです。  
AGE16のサイズ表記で、ユースサイズですね。。メンズでSmall相当です。


a0182112_22403783.jpg
幾何学チェックならではの雰囲気。。 あそび心がありますねー!

a0182112_2244713.jpg
ボタンはベークライト製でした。。雰囲気がいいハズです! 全て揃っています!!


a0182112_2245581.jpg
カフスです。 ここはユースらしく細めです。
袖口のスレもなく良い状態ですよ!!


a0182112_22461716.jpg
バックスタイルです。 ヨーク部分はタックも何もなく、柄あわせがしてあります。


a0182112_22463271.jpg
残念ながらバック中央のスソ付近に8mmの小さな裂けキズが・・・
ダメージはここ1か所です、、ご希望の場合は無料でリペアしますので言ってください。


a0182112_22471534.jpg
上玉です、オススメします!!
コンディションもかなり良いので、長く愛用していただけますよ!
サイズが合う方、いかがでしょうか?

表記サイズ 18(age)
Price ¥SOLD.  ありがとうございます。


たまたま同じブランドのシャツがありましたので少しご紹介します。

a0182112_2248085.jpg
こちらは更に古くて、~40年代です。
麻が混ざっていそうな雰囲気の、かなり魅力的な素材感です。
ただ、サイズがひじょうに小さくメンズXXSくらいになってます。


a0182112_22491399.jpg
半ソデなのでもうすぐ引っ込めてしまいますので気になる方はお早めに!
右胸に茶色の1cmの薄いシミがあります。 ネガティブポイントはココ1か所くらいです。

写真は載せませんが、襟の付け方~見返しの処理がかなり独特でおもしろい造りになっています。 それ以外のポケットやヨークの造りも この時代の丁寧で繊細な仕事が見れます。


a0182112_22501416.jpg
胸ポケット、ラウンド&傾斜つきです。


a0182112_22503715.jpg
そしてスソにもポケットが! スポーツシャツといった感じでGOOD!


a0182112_22505855.jpg
ボタンです。 とってもイイです。


a0182112_22511461.jpg
バックヨーク下はかるいシャーリングになっています。
ブルーグレーのリネンシャツ、とても珍しくコンディションも良好です!

Price ¥SOLD.  ありがとうございます!

このJim Penneyというブランド、とても魅力的でファンになってしまいました。。
アメリカ買付けで また出会えることを祈ります、、今度は僕サイズで出ますように!!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-09-17 23:00 | men's CLOTHING | Comments(0)
<< リメイク! 紐つきショートパン... 古いPENDLETONのウール... >>