KRAMER'Sのビンテージアロハ 1940年代HAWAIIメイド!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

最近の流れでは無地だったり、モノトーンだったり、シンプルなモノが主流になっていますが。。
本日はあえてコチラを・・・
a0182112_1919644.jpg
1940年代のビンテージアロハをご紹介します!
赤ベースにハイビスカスの発色の良い、テロテロの生地のレーヨンアロハです。

a0182112_19205849.jpg
本物志向のHAWAII・HONOLULUメイド!! KRAMER'S製です。

a0182112_1927837.jpg
ポケットです。 絵柄的に柄合わせはされていませんが、こちらもフラップ付きの本物志向!

a0182112_19305358.jpg
ボタンは染色された貝ボタンが。。全て揃っています! 
トップボタンのみ猫目の小さいプラスチックボタンが付いています。

a0182112_19344324.jpg
状態はわるくないのですが、こういった小さな穴が少し空いています。。

a0182112_1936321.jpg
バックヨークの切り替え部分はタックではなく、まさに40’sなシャーリング仕様になっていてGOODです!

雰囲気が分かりやすいように吊るしてみました。
a0182112_19422440.jpg
50年代前半以前の古いビンテージアロハに使われているテロンテロンのタイプの良いレーヨン地ですので、着るときれいなドレープが出来て 動いた時や風になびく時のプルプルした生地の動きがとても良いです。 着心地もサラサラで最高です!

a0182112_19515450.jpg
ロングポイントのエリと、ポケットのフラップの組み合わせが愛おしいです。

a0182112_19542454.jpg
バックスタイル。 赤ベースですが、他の色目も大きく入っているので使いやすいと思います。

a0182112_2024426.jpg
レプリカのアロハの柄はカッコ良いですが、本物のカッコ良さも味わってみてください。
僕と同世代のアラフォーあたりの方、、この辺のアロハを若かりし頃に3~4万円あたりで買われた方も多いと思いますが・・・現在はあの頃よりお求め安くなっています。
a0182112_20102523.jpg
流行り始めるとすぐ値段が高騰しますので、スカジャンやアロハはお手ごろになっている今をオススメします。

サイズ表記はMで、あまり大きくないMサイズです。
Price 19,800+tax

今週末には夏物の1点物やビンテージをさらに入荷予定です! 
ぜひ遊びに来てくださいね。。。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-08-09 20:21 | men's CLOTHING | Comments(0)
<< ヒザと腰のリペア レディースジ... バックリ裂けたモモのリペア デ... >>