人気ブログランキング | 話題のタグを見る
40・50・60年代のビンテージネクタイ!
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

ゴールデンウイーク中は多数ご来店をいただきありがとうございました!
初めて来ていただいた方も多く、新たな出会いに感謝いたします。
最近は夏物へと入替えをすすめていますのでぜひ見に来てくださいね。

本日はビンテージのネクタイをご紹介したいと思います。
ちょっとドレスアップしたい日や結婚式やパーティーなど・・・ネクタイをするならビンテージ・タイが断然おすすめです!
40's~50's中期のネクタイはとても短いのが特徴です。。 結ぶとおへそ辺りまでしかなく、それがまたカッコ良い!!柔らかで上品なスタイルに仕上がります。

まずは40~50'sのタイから・・・・
40・50・60年代のビンテージネクタイ!_a0182112_14495744.jpg
ただ古いだけの物は仕入れず、良いものだけをセレクトしてきました!

40・50・60年代のビンテージネクタイ!_a0182112_14555822.jpg
1950年代のビンテージ・タイです。 ピンク系のテロテロしたレーヨン素材、中央にさり気なくハンドペイントのピンストライピングが。。。激レアだと思います、ピンストカルチャーがお好きな方は是非!
Price ¥4,800+tax

40・50・60年代のビンテージネクタイ!_a0182112_153916.jpg
1950'sあたりのデッドストック、HAND WOVEN WOOLのネクタイです。
こちらは幅広のクラシックスタイル。 色目と素材感が絶品です!
Price ¥4,800+tax

40・50・60年代のビンテージネクタイ!_a0182112_1572758.jpg
かわいいフラミンゴとヤシの木。。いかにも50'sな柄がハンドステッチングで入っています!
ダクロンポリエステル素材、良い素材感です。 こちらもレアモノです!
Price ¥4,800+tax

40・50・60年代のビンテージネクタイ!_a0182112_15183844.jpg
こちらは王道50's!シルク素材でピンクのアトミック柄です。
少し色ヤケと汚れがあります。
Price ¥4,800+tax

40・50・60年代のビンテージネクタイ!_a0182112_15214923.jpg
左側、幾何学柄の40'sタイ。 シルク製でベース全体にも織柄が入っています。
落ち着いた、何かと使いやすい色目です。
Price ¥4,800+tax

右側、めったに出ない黒無地の50'sビンテージ・タイです。 
素材はコットンorダクロン、綺麗なのでフォーマルな場所でも充分に使えます! 
こちら・・・しばらく売れなかったら僕が買わせていただきます。。。
Price ¥4,800+tax  泣く泣くSOLD、ありがとうございます!

40's~50'sタイに合わせて・・・
40・50・60年代のビンテージネクタイ!_a0182112_15362714.jpg
ドレスアップサスペンダーはいかがでしょうか?

40・50・60年代のビンテージネクタイ!_a0182112_15384171.jpg
ドレスアップにはツヤのある素材がお勧めです。
ドレスサスペンダーと短いネクタイは不滅の方程式だと思います! ぜひお試しを!!


つづいてLate50's~60'sのスタイル。。
40・50・60年代のビンテージネクタイ!_a0182112_161391.jpg
50's終盤~60年代はシュッと細長いのが特徴。 細身のスラックスやスタプレなどにはシャープに決まるこちらがお勧めです!

40・50・60年代のビンテージネクタイ!_a0182112_1662159.jpg
クールにスマートに、色柄も進化しています。
Price 各 ¥3,800+tax  左から2番目のみキズ有りの為¥2,800です。

40・50・60年代のビンテージネクタイ!_a0182112_1712462.jpg
ラフなコーディネイトからドレスアップまで幅広く使える蝶ネクタイもいかがですか?
襟にパッチッと挟んで・・・装着も簡単です! こちらは60~80'sのお品です。
Price 各 ¥3,800+tax

いざという時に困らないようにカッコ良い物があるうちにGETしておきましょう!
皆さまのご来店をお待ちしております。


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
by auraclt | 2011-05-09 17:09 | アクセサリー・小物 | Comments(0)
<< ジーンズのスソを移植する丈上げ... リメイク! スエットパーカーを... >>