対決! 英国vs米国 70年代カーディガン
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

きのう朝倉の倉庫でいろいろと商品を掘り出してきました。
春物メインで持ってきたのですが、少し暖かくなったとはいえまだまだ寒いので・・・
今の時期から春になっても使えるカーディガンをご紹介します。


a0182112_15202361.jpg

ご紹介するのは2点、made in U.K と made in USA です!
どちらも良いのですが、まずU.Kから・・



UK 1970’s Retro Vintage "SCOTLAND PURE WOOL" Cardigan
a0182112_1520555.jpg

アランニットやガンジーニットなど、伝統的なハンドニットで有名なイギリス。
こちらはハンドニットではなく既製品ですが・・さすがはニットの名門、しっかりした製品です。
スコットランドのPure Woolを使った上質のニットで、渋いながらも可愛らしいデザイン!
胸の辺りで切換えたグリーンベースのツートーンです。

a0182112_16334068.jpg
品質に抜かりなくレザーのくるみボタンで全体のクオリティが上がってます。

a0182112_16374794.jpg
ポケットです。 袋布もニットできちんと造られています。

a0182112_16394194.jpg
バックスタイル。

クオリティの高いU.Kのカーディガン、少し縦方向に縮みがありますが着用すれば気になりません。
a0182112_165789.jpg
今日僕が着てきたウールシャツの70’sデカ襟と相性が良かったです。

a0182112_1715531.jpg
ダメージはこれといって無い良好なコンディション!
サイズはM~タイトなLといった感じです。

サイズ表記:なし 
実寸サイズ 肩幅 53cm : 身幅 50cm : 袖丈 43cm : 着丈 60cm
Price ¥6,200+tax



対するはUSA製・・・


USA 1970's Retro Vintage "Patchwork Design" Cardigan
a0182112_1713613.jpg
品質と上品なデザインのUKに対してアメリカはこのインパクト!
ポリエステル混合のウールで品質こそUKに劣りますが・・ユーモアのあるパッチワーク風の織り柄がかなりGOODです! やや着込まれた古着感を感じますが、それがまたイイ感じで許せてしまうのもさすがUS!

a0182112_17244452.jpg
フロント身頃だけパッチワークデザイン、背中や袖は無地です。

a0182112_17263163.jpg
ボタンはレザーくるみ風のプラスチックボタンです。

a0182112_1728941.jpg
フロントのアップです! 少し毛羽立ちを感じますがいやな感じは受けません。

a0182112_17295710.jpg
内側脇の品質タグ。

a0182112_17305882.jpg
バックスタイル。 無地部分の色もGOODです!

a0182112_17315524.jpg
ダメージや型崩れはありません。
サイズはLくらいで着丈短め。 Mの方でもいけると思います。


サイズ表記:なし  
実寸サイズ 肩幅 48cm : 身幅 53cm : 袖丈 60cm : 着丈 57cm
Price ¥7,400+tax ありがとうございます!SOLDです。


英国と米国・・・どちらがお好みでしたか・・・?
a0182112_174114.jpg
他にもいろんな1点物がありますので是非遊びに来てくださいね。


そして本日。。。夜10時過ぎに白金のCafe&Bar Rising Sunでお会いしましょう!!
お時間のある方は是非ぜひ!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-02-04 17:54 | men's CLOTHING | Comments(0)
<< 春物商品に入替え中! レトロ雑貨 木製ブラインドと真... >>