アメリカの子供服! リアルアメカジ
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

今朝は早起きして福岡サンパレスであったちびっこ音楽会に行ってきました。
a0182112_14192294.jpg
福岡市の保育園のちびっこ達が日ごろの練習の成果を披露。
うちのダブル長男も緊張しつつクラスメートと演奏しました。
a0182112_16121748.jpg
HIROMUとSHINSYU、どっちも長男です。

僕は保育園の教育にとても驚かされます。 3年間ほどお世話になり今年で卒園ですが、それぞれの学年でびっくりするほど内面的な成長を感じてきました。 礼儀や学習はもちろん、遊び方や何かにうまく興味を持たせてくれることなど家庭内では到底できなレベルで、もしかするとごく当たり前のことかもしれませんが本当に関心させられます。
家庭内では言うことを聞かない場合が殆どですが、それは僕の至らないところ。。。
細かい事はやはりありますが、保育園の先生方にご指導いただき心から感謝しています。

演奏を聴きながらこんな事を考えていました・・・もちろんちゃんと聴いてましたけど。。



本日は朝から沢山のちびっこにふれ合ったので、子供服をご紹介します。

まずは・・

a0182112_21294567.jpg
GAPの兄弟ブランド、オールドネイビーのメキシカンパーカーです。
茶色ベースにアース系のストライプ、コットン100%の荒い風合いがGOODです!

a0182112_213607.jpg
バックスタイル。

a0182112_2136324.jpg
ゆるい感じに着てカッコ良い1着です!

表記サイズは18~24ヶ月   Price ¥2,800+tax



お次は・・

a0182112_21404917.jpg
フランケンシュタインのハイネックロンTeeです。
日本では無名ですが、アメリカの庶民的なブランドSONOMAの作品。 いい素材を使ってます。
フランケンとクモと三日月の総柄プリントがとてもかわいいです! しかもハイネック!

a0182112_21455486.jpg
柄のアップ。 この辺は日本にはない感覚ですね!

表記サイズは2歳      Price ¥2,200+tax  SOLD!



つづいて・・・

a0182112_21493891.jpg
ノンブランドのブロックチェックのネルシャツです。
アメカジKIDSにネルシャツは欠かせません! 

a0182112_21522837.jpg
ノンブランドですが素材感はGOODです! 定番の赤黒をピックアップしましたが、他にも色々ありますよ!

サイズ表記は18ヶ月    Price ¥1,800+tax  SOLD!

アメカジの定番、オーバーオールとコーディネイトしてみました!
a0182112_2201880.jpg
こんな感じ。

他にもオーバーオールを・・
a0182112_223282.jpg

お兄ちゃんと妹で! カッコ良いワークテイストとベロアの優しい雰囲気。

a0182112_2261532.jpg
バックスタイル、ロールアップしてみました。
オーバーオールはOSH KOSHが断トツにカッコ良いと思います!

サイズ表記は妹が0~3ヶ月、兄が3~6ヶ月 妹SOLDです! Price 各¥2,800+tax

あっ!こんな兄妹はあり得ませんね・・・
OSH KOSHを中心にOLD NAVYやCarharttなど、オーバーオールは色んな柄で0ヶ月から7歳くらいまで豊富に揃っています! プライスはほとんど全て¥2,800です。
とくにオムツが取れる前の子には実用的かつ、コーディネートしやすく可愛いのでお勧めです!!

ほかにも沢山ありますのでぜひ見に来てくださいね!



お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-01-30 22:31 | kid's CLOTHING | Comments(0)
<< 70年代ヨーロッパの可愛く爽や... 地味な色目の名脇役! 良質ウー... >>