人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

本日はUSメールのカーディガンとロシアの民族?シューズをご紹介します。
どちらも地味~な色目ですが、良質な素材でシンプルかつGOODシルエット。
地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_15525967.jpg
主張しすぎずに主役のアウターやパンツをさらに引き立たせることが出来るアイテム、
こういったモノが最近のセレクトのテーマのひとつになっています。
素材と風合いが良いのが絶対条件です。
やはり上質でシンプルなものは一度着なくなってもまた数年後に引っ張り出したりと・・・
末永く愛用できますよね!


まずは、


1960’s Vintage "U.S.MAIL" official uniform ZIP UP SWEATER
地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_165173.jpg
60年代のUSメールのブルーグレーのセーターです。
上質なウール素材で造られたシンプルなアイテムで、ワーク物からドレスアイテムまで相性が良く幅広く使っていただけます。

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_16161830.jpg
70年代からはアクリル素材が採用されるのですが、古いウール製が断然お勧めです。

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_16165868.jpg
シンプルなタグ。

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_16183456.jpg
古いTALONジッパー。 プルヘッドは銀色ですがレールは真鍮製になっています。

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_18335975.jpg
ポケットとリブです、ポケットの袋布は味があるコットン生地です!

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_18373155.jpg
バックスタイル。

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_18381357.jpg
小さな穴をリペアしたあとが3か所ありますが、とくに大きいダメージなどはありません。
全体的に細身の造り、アームもスッキリしていてお勧めです!

サイズ表記:なし (実寸38”)  
実寸サイズ 肩幅 43cm : 身幅 49cm : 袖丈 65cm : 着丈 58cm
Price ¥10,800+tax  Thank You  SOLD!


おつぎは



made in "RUSSIA " Heavy Wool Melton SHOES
地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_192950.jpg
はじめて出会ったアイテム、ロシアのメルトンシューズです。
素材感と継ぎ目のない美しいフォルムにこころ惹かれました。

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_2151247.jpg
なんとなくオランダの木靴を思わせますが・・ロシアの民族靴でしょうか?

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_2164448.jpg
ヒールに老人の絵とSFCの文字、made in RUSSIAと入っています。

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_2193189.jpg
厚み8mmほどのヘビーメルトン生地で造られています。
一周ぐるっと継ぎ目の無いメルトンでインソールも全て同じ素材です。

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_21205177.jpg
アウトソールは水が浸みないように高めに覆ってあります、底にはサイズ28と入っています。

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_2125433.jpg
充分な厚みがあるのでトゥ部分の丸みもヘタることなく美しいアールを描いています。
メルトン素材にしてシューズ・・・とても面白い作品です。

地味な色目の名脇役! 良質ウールもの2点_a0182112_21323235.jpg
状態は未使用デッドストック、とてもきれいなコンディションです!

サイズ表記:28cm  
実寸サイズ アウトソールの全長 29.5cm : アウトソールの幅 11cm 
Price ¥9,200+tax  SOLD!ありがとうございます、またのお越しをお待ちしてます!

コーディネイトの名脇役としていかがでしょうか?


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
by auraclt | 2011-01-28 21:52 | men's CLOTHING | Comments(7)
Commented by ショウゴ at 2011-01-29 18:29 x
メルトンシューズ可愛い(^^)
しかもデッド!
めちゃくちゃ欲しい!けど…
サイズがあればな~
Commented by auraclt at 2011-01-29 21:02
これはいいっスよショウゴ君!紐がないからちょっと大きいならフリースソックス2枚履くしかないね~。木曜の店休日にMASATAKAが日帰り出張で来てくれた・・らしい・・・ムッチャごめん!
Commented by ショウゴ at 2011-01-30 03:32 x
フリースソックス(タイダイ)は深町先輩の教えでサンダルがベストだとww
可愛い感じの古着ももっとアップお願いします@(・●・)@
いつもチェックしてます!
Commented by パール紳士 at 2011-01-30 14:17 x
はじめまして、パールです。ブログリンクありがとうございますm(_ _)mこちらもリンク完了しております。
お客さんからよく話は聞きます。今度あぞびにうかがいます。
Commented by ☆Mina☆ at 2011-01-30 19:18 x
お疲れ様ですo(^-^)o
ブログ見ました~☆☆☆
この前はお手伝いさせて頂いて楽しかったです♪また何かありましたら連絡して下さいね~☆
すぐ駆け付けますよ♪

BabyDoll Mina
Commented by auraclt at 2011-01-30 22:54
パール紳士さま、はじめまして。リンクありがとうございます、ブログ楽しく拝見しています!先日はパール婦人に遊びに来ていただき光栄です。紳士もぜひ遊びにいらしてください!僕もスタッフが決まった暁には行かせていただきます。イベントでも会うと思うのでよろしくお願いしますね!
Commented by auraclt at 2011-01-30 23:02
こないだはお世話になりました!困った時はまたお願いします・・迷惑でなければぜひリンクお願いします!近々RYO君と一緒にゴハンでも行こうよ!
<< アメリカの子供服! リアルアメカジ 1930~40年代 第2次大戦... >>