人気ブログランキング | 話題のタグを見る
襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです。

大名に1月3日にNEWオープンした居酒屋 Jackass に行ってきました。
襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い_a0182112_19382499.jpg
Vivienne WestwoodやJUICY COUTURE、RICO、その他にも数々のハイブランドやSHOPを手がけている僕の中学時代の同級生のABE君が、友人と共同で出店したお店です。
場所は大名のスターバックスを西通りから細い路地に入って少しのところです。
飲食店は初めての出店となるABE君。居酒屋ながらCAFEを思わせるお洒落なお店です。

年末にあったレセプションには参加させてもらったのですが食事をするのは初めて。
盛り付けもお洒落で店内の雰囲気もとても良く、使える店になること間違いなし!!です。
味も良く、ここ一番のはずせないシーンなどにもぜひお勧めします!
襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い_a0182112_2035752.jpg

今回、福岡で活躍している中学時代の友人5人で集まることになりお呼びがかかりました!
ABE君のお店のオープン祝いに集まったのですが、行ってみると僕のお店のOPEN祝いでもあったようで・・・みんな、ありがとー!!

楽しい時間はあっという間に過ぎて気づけば2時前に・・・すっかり長居してしまいました。
ごちそうさま、また遊びに来ます!




そして昨夜は・・・この方が!

襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い_a0182112_20114121.jpg
DUB FROM THE HEART SPECIAL!
RED I SOUND SYSTEM meets RAS KUSH です!!
Jackassに長居したおかげでこちらはゴールデンタイムになっていました。
たしかRAS KUSHは2度目の来福ですが、今回初めてプレイを見ることができました。
WACKIESのオフィシャルセレクターであり、N.Y美術館のイベントなどなど、数々の大舞台でプレイする彼・・・
襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い_a0182112_2112968.jpg

良かったです・・・RED I CHILDRENにはツボなセレクト・・
DIGITAL ROOTSの激しくて優しいサウンドに身も心も癒されました・・・One Love.




本日はカバーオールの襟のリペアをご紹介します。
襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い_a0182112_21183268.jpg
オープン前に天井のクロスのリペアをしてもらったうえに、ペンキ塗りまで手伝ってくれた
古くからの友人のみっちゃんからの依頼です。 お世話になってます!

フルカウントがタグのデザインを拝借していたSPIEGELブランドの50’sのカバーオール。
襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い_a0182112_21295672.jpg
襟の部分が擦り切れていますね。

このままタタキ縫いすると裏襟とくっついてしまって具合が悪いので・・

襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い_a0182112_21323370.jpg
思い切って付け根から開いちゃいます。

そして

襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い_a0182112_21332362.jpg
襟元が硬くならずに自然に仕上がるように、ニット用の超うすでの芯を貼りました。

今回は目立たないように直したいという事ですので・・・

襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い_a0182112_21381096.jpg
目立たない色目の糸で普通にタタキ縫いしました。
襟の変色している部分は少し色が違うところもありますが、そればっかりは致し方ありません。

開いた部分をオリジナルに近い黒の綿糸が色落ちした色で慎重に閉じて・・・

襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い_a0182112_21403155.jpg
こんな感じに仕上がりました!

アップで見るとこんな感じ・・

襟のリペア デニムカバーオール 普通タタキ縫い_a0182112_21484876.jpg
リペア箇所もしなやかで、折りかえり部分も自然に直すことができました。

これで元気になりました! しばらくは安心です。

今回のリペア料金は ¥2,000+tax です。
みっちゃんありがとうございます、また遊びましょう!

お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
by auraclt | 2011-01-12 22:06 | リペア | Comments(2)
Commented by roc-cat at 2011-01-13 01:46
りゅうじくん、連絡ありがとう。さっそくリンクを勝手に貼らせていただきました。ここのお店、友達と行ったけど和牛さがりが美味しかった!!
Commented by auraclt at 2011-01-13 10:44
ソノさん、リンクありがとうございます!Jackassにはもう行ったんですね、僕の店ともどもよろしくお願いします。またふらりと立ち寄ってください!
<< 本日はお休みさせていただきます 十日恵比寿とミッキーマウスのキ... >>