1940'sあたりの商品紹介 つづき
福岡 上人橋通りの古着屋、アウラ・クロージング&アンティークスです

今朝の話題に引き続き40’sコーナーより商品のご紹介を。

MID 50’s Vintage "PILGRIM 4 STARS" HBT HEAVY FLANNEL SHIRTS
a0182112_212179.jpg
ミルクココアのような茶色に黄緑と白の格子チェック柄というレアカラー。
色目がとてもよく、しかもヘリンボーン織りのヘビーネルです!
a0182112_2111966.jpg
珍しいピルグリム4つ星タグ、レーヨンの刺繍タグです。
a0182112_2115610.jpg
シャツですが一枚袖ではなく、Early50’s以前に多く見られる一枚半袖で造られています。
a0182112_21202596.jpg
表面がひび割れて味が出てくる、初期のプラスチックボタン。 全て揃っています!
a0182112_2123092.jpg
バックスタイル。 プリーツもシャーリングもありません。
a0182112_21245551.jpg
襟は大き目のオープンカラー、良い形です。
a0182112_21292475.jpg
何かと珍しく、しかもかっこ良くて可愛いこのシャツ!
ピルグリムなのでワーク物ではないと思いますが、ワークっぽい雰囲気でもあります。
SサイズでコンディションはVery Goodです、これはお安いと思いますよ!

サイズ表記:S   
実寸サイズ 肩幅 41cm : 身幅 51cm : 袖丈 52cm : 着丈 65cm
Price ¥SOLD.  ありがとうございます。

お次は


1940’s Vintage "White Stag" WOOL BOX PREATED SPORTS JKT
a0182112_21541126.jpg
やや薄手なのに張りがある極上ウールのスポーツJKTです。
a0182112_21582799.jpg
素材とデザインで遊ぶ無地の作品・・・まさに大人のJKTです!
a0182112_2231871.jpg
バックにはボックスプリーツ。
a0182112_2244948.jpg
老舗WHITE STAG MFG.のタグ、ジッパーはデコでは無いですがコの字TALON。
a0182112_228112.jpg
ポケット部のステッチ。 全ての箇所でベージュのステッチが効いています。
a0182112_22102353.jpg
ポケット内には小さなチケット。
a0182112_2211798.jpg
カフスの幅35mm・・・そして、とてもLovelyな袖の造りです!
a0182112_22145563.jpg
ヨークのライン、迫力のプリーツ、ステッチワーク…とても美しいですね。
a0182112_22163292.jpg
ピンホールが1つと1cmの軽い輪ジミがあるものの・・・
トータル的にVery Goodコンディションかと思います。

サイズ表記:40   
実寸サイズ 肩幅 43cm : 身幅 58cm : 袖丈 62cm : 着丈 62cm
Price ¥28600+tax  Thanks SOLD OUT!

リスペクトして止まない久留米の先人方は、20年も前からこの様な服の良さを提案し続けていました。 
素晴らしいと思いませんか?
a0182112_22423884.jpg
切換えナッソーJKTやネップブルゾンなど、紹介したいものはまだまだありますが…
また次の機会にでも。

お正月ムードも終わりですね、お店は暇になりますので皆さまゆっくりと遊びに来てください!


お問い合わせは AURA Clothing & Antiques 092-716-1920
[PR]
by auraclt | 2011-01-06 22:54 | men's CLOTHING | Comments(0)
<< ジーンズリペア ボロボロ系 リ... 1940'sコーナーか... >>